お教室の午後レッスン

14329mlkmks1.jpg

14329mls22.jpg

昨日の午後のお教室は、サプライズレッスンのローズコサージュから
始める予定でしたが、ハプニング発生!

なんとバラコサージュKITが見つからず、青ざめましたぁ~(@_@)
お教室に置いてきたとばかりの思い込み・・・(>_<)
本当にごめんなさいね~。

急きょ、スワンのKITがあったので
こちらを楽しんでいただきましたぁ。

初パッチのkyokoさん、とても熱心に頑張って頂きました。
少しずつ進めながらも、kimikoさんとお二人の可愛いスワンが
ブルーの湖に浮かびましたよ~(^○^)

目の刺繍で、それぞれ表情が変わりますね~。
とても細かいけれど、がんばりました!(*^_^*)


14329mlkmwb1.jpg

14329kmkwb2.jpg
kimikoさんの、ホワイトブティの続き、とても綺麗です♪
ホワイト&グリーンもさわやかでいいですね~(*^_^*)


14329kmkub1.jpg
そしてkimikoさん、バニーも頑張っています。
可愛いお耳が付きました(*^_^*)


14329mstvph1.jpg


14319mlhip2.jpg
ひろみさんは、いちごポーチKITを持ってきてくれました♪
繰り返し作業を続けて、5枚のブロックをつなげていきます。
少しずつ立体的になり、いちごの形になるのが楽しみですね~(*^_^*)


143mlsckrba1.jpg

14329mlsba2.jpg
satomiさんが作りためていた
布花のカーネーション、バラ、チューリップで
オールラウンドバスケットアレンジを楽しみました(^○^)

たくさん作りためていたので、こんなボリューミーなアレンジに完成♪
仕上げにリボンを巻いています。

たくさんのお花たち、
とてもわくわくしながら楽しめましたと
嬉しいコメントも頂けて、素敵なアレンジにまとまり良かったです♪

本数が多かったので、とても豪華になりました(*^_^*)


14329sbtwhq1.jpg



14329smks1.jpg
フェリシモさんの、ブティやトラプントも素敵!
これまでのmonaKITのポーチも、持ってきて見せて頂きました。
いろいろなものを入れて使って頂けて、嬉しいですね~(^○^)


午後もハプニングありで焦りましたが、
それぞれチクチクと針を動かし
いろいろなおしゃべりもしながら
肩こり体操もしたりと
休憩タイムも楽しみました。(*^_^*)

帰りは、まるで結婚式の帰りみたい~と
それぞれのアレンジが入った袋を並べましたね~。(^・^)

次回のレッスン日も4月13日(日)と、
5月31日(日)と追加日が決まり、とても嬉しいです(*^_^*)

おかげさまで、月一のmonaレッスンが、
4月、5月も月2回となりました。
追加日は日曜日となりますので
この機会に、皆さんもぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

14329mlba1.jpg

14329malgba5.jpg

14329mlbal2.jpg

4/13(日)、4/22(火)レッスンは、鳥かごフレッシュアレンジになります。
とてもステキな鳥かごなので、皆さんに気に入っていただきました。
こちらのアンティークグリーンと、アンティークグレーの2種類あります。
鳥かごの形も、少しずつ変わるので
お楽しみにしていてくださいね~(^○^)

また、3月のフレッシュリース、BOXアレンジご希望も
受付いたしますので、ご希望の皆さんはお早めにご予約くださいね♪

アレンジレッスンは、花材準備の都合で先着順5.6名様までとなりますので
よろしくお願いいたします。





monaさん

こんにちは(*^_^*)

いつも盛り沢山なmonaレッスンですね~。

皆さんの、ウキウキの楽しい声が聞こえてきます♪

いいな~♡♡♡  satomiさんは、遠方からですね。

私も、monaレッスンに参加したら何を教えてもらおうかと

いつも妄想をふくらませてます。

やっぱり苦手な、キルティング指導してもらいたな~

いやいや、それだけやないね~

刺繍・アップリケ・アレンジ・・・・


いろいろありますねぇ~(^-^)


次回の作品展の時にでもレッスン企画があったら


参加してみたいな~とぼんやり考えています。


みなさんの作品本当に素敵なので、


いつも、ひとりで針を持っている私には

良い刺激をもらえます。

それと一緒に元気ももらえてま~す(*^_^*)





2014.03.31 10:36 ちょこママ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんにちは~(*^_^*)
今日はお花見日和、気持ちいいですね~♪

いつもmonaレッスンの様子、見てもらってうれしいです。
ちょこママさんも、ぜひぜひ~♪
好き❤が一緒の仲間とのおしゃべりは
ほんまに楽しくて、10時から17時までなのに
毎回アッという間です。

皆さんそれぞれに
いろんなことを楽しんでるので
私も毎回刺激をもらってますよ~。

お花の色も違うので、いろんなアレンジが見えて
私も嬉しくなります。(^・^)

次回の作品展は、再来年の春を予定していますよ~♪
まだ先ですが、良ければまたひ、参加して下さいね~(^○^)

もちろんレッスンもありますので
その時はたくさん楽しんでね~(*^_^*)

ちょこママさんにも、早くお会いしたいで~す♪
楽しみやわ~(^○^)

2014.03.31 11:56 mona #- URL[EDIT]

monaさんこんにちわ!
いつも楽しそうな教室のレッスン風景拝見させていただいています。
盛り沢山の教材の中から、皆さん作られているのですね!!
作ってみたいキットがたくさんあってとても羨ましくおもいます。

いつかmonaレッスンに参加させていただきたいなぁと
思いつつ、送っていただいてるキットをちくちくやってます。とっても楽しいですよ。

またスワンのキットもお願いします。
バラのミニコサージュも春らしくとても素敵ですね。

2014.03.31 12:51 keiko #- URL[EDIT]
keikoさんへ♪

keikoさん、こんばんは~(^○^)

レッスンの様子、見ていただいて嬉しいです。
毎回、゛い好きなお花アレンジや
サプライズレッスン、それぞれに作りたいものを
自由に楽しんでいただいていますよ~♪

手作り仲間と、和気あいあいとした雰囲気の中で
私も楽しませていただいています。(^○^)

機会がありましたら、keikさんもぜひ~
遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)

KITも楽しんでいただいて何よりです。

スワンKIT、了解しましたぁ。
小物も楽しいですよね~♪
コサージュも、これからの季節にピッタリです(^○^)

2014.03.31 23:18 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する