3月のmonaアレンジレッスン♪

0325malb23.jpg

0325malb22.jpg

0325mlb5.jpg

0325malb21.jpg
色とりどりのブーケを抱えて、二十四節記に~♪
バスの中も電車の中も、とってもお花のいい香り~☆
大好きなお花に囲まれての、アレンジレッスンは
とても楽しいです。(^○^)

140325mlal3.jpg

140325mlal5.jpg

140325mlal2.jpg
皆さん、毎回じゃんけんで、(^○^)
それぞれにご希望のブーケを決めて
早速アレンジスタート♪

ポイントやコツをアドバイスしながら
それぞれに進めていきます。
どんどんグリーンのオアシスリースが
お花で埋まってきます。
とてもワクワクする時間です。(^・^)

皆さん回を重ねるごとに、どんどん上達して
とてもステキなアレンジができました(*^_^*)

最初は何をどうしていいのか、わからないまま
お花を持つ時間が長かったけれど
難しい~と迷いながら
何度もさしなおしたり・・・
オアシスが崩れ相になったり・・・
私も同じだったので、よくわかります。

回を重ね、続けることでなんでも少しずつ上達するんですよね~。
皆さんのアレンジを、ずっと見守りながら
つくづく感じています。(^・^)

140325malscp1.jpg

140325malskp2.jpg
大人色のパープルを選んでくれたのは、さっこにゃんさん♪
フリルのようなスイートピー、アジサイのパープルに
同色のラナンキュラス、ホワイトのカーネーション、
さくらこまちと、ミモザを少し散らせて~❤

とてもとてもおしゃれで
大人なパープルリースができました♪
本当に綺麗で素敵です~♪(^・^)
さっこにゃんさん、どんどん腕をあげてきましたね~。


140325malmyp1.jpg

140325mamyp2.jpg
こちらは、Mさんの乙女色リース♪
やわらかなミルキーピンクのストック、スイートピー、ミニバラに
ミルク色のカーネーション、クリームイエローも優しいですね~♪
とても可愛らしい、スイートリースになりました☆

アレンジは3回目のMさん、今日は一人でどんどん進めて
かなり慣れてきました~(^・^)

140325nsfwr1.jpg

140325ptk1.jpg
そして2回目のNさんは、やわらかなミルク色のラナンキュラスに、ホワイトのストック、
美しすぎる、パープルのトルコキキョウで
優しい春のリースです。

ジャンボなストックの使い方が難しかったですね~。
でもとてもふんわりと、素敵にできていますよ~♪
トルコキキョウの蕾もミモザも、動きが出ていていいですね~(^・^)
Nさん、最後まで、丁寧に仕上げを頑張っていましたね!
生花が大好きで楽しんでいただいて、私もとても嬉しいです。

きっとおばあちゃまも、喜んでいただけるはず!
素敵なプレゼントになるといいですね~♪


140325maawr5.jpg

140325mawr1.jpg
明子さんの紫陽花リースは、みんなでため息が出るほど
完璧な仕上がりに~(*^_^*)
昨日見つけた、私もひとめぼれの紫陽花
本当に微妙な優しいグラテーションがステキなんです!

クリームイエローのスプレーバラに、
ライトブルーのデルフィニュウムのポイントで
見事に綺麗に、素敵に完成させてくれましたね~(*^_^*)

このまま、ウェディングに使えそうです!
いつも、もくもくと丁寧に頑張っている明子さん、
これからも大好きなお花を、楽しんでくださいね~♪


140325mlalmb1.jpg

140325malmba3.jpg

0325scr1.jpg
未恵さんは、先月できなかった、BOXアレンジにチャレンジです♪
モーブ系のラナンキュラスに、バラ、ストック、スイートピー
小花のさくらこまちに、かすみ草にミモザを♪
モリモリの豪華なアレンジになりました☆

こんもりとまあるく集めた、ブーケに
ストックとミモザで流れをだし
桜色のオーガンジーをふんわりと添えて
優しさと季節感をプラスして・・・

未恵さんも、もう自分でどんどんデザインできているので
確実に上達しています~。(^・^)

流れや、空気感、奥行き、ナチュラルさをだしていくのは
難しいですが、少しずつ、少しずつ回数を重ねるたびに
発見があると思うので、これからも楽しく~♪チャレンジしてくださいね~☆

前回のアレンジ、1か月も持ちましたぁと嬉しい言葉をくれた未恵さん♪
何よりお花が好き❤という気持ちが、伝わります。

これからも大好きなお花を、
皆さんとたくさん楽しめたらいいなと思います。(^○^)


140325mlfwr11.jpg
皆さんのアレンジも並べて撮影し、


140325mllanch.jpg
春のクリームパスタランチを楽しく頂きました♪


午後のレッスンの様子は、また明日見てくださいね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する