スワンモチーフで♪

0219mswan1.jpg

0219mswan3.jpg
ミニスワンがたくさん並びました♪
スワンも可愛いので大好きなモチーフのひとつです(^○^)

0219mlspk1.jpg
前回のお教室のサプライズレッスンのブティと合わせて
ミニポーチにします。
ブティと、スワンと裏表楽しめるミニポーチに
したいと思います。

019mlslsp2.jpg

0219mlspk3.jpg
ピンクに茶系に、それぞれ選んでいただいたブティに合わせて
スワンも色合わせしています。

0219mslspk5.jpg
お教室のサプライズレッスンでは、
今年も皆さんにいろいろ、楽しんでいただきたいので
布合わせ、色合わせの勉強にもなるよう
毎回それぞれ、違ったKITを作っています。

同じデザインでも、違った雰囲気を楽しめるので
私も皆さんの作品がどう仕上がるのか
毎回ワクワクしながら、KIT作りをしています。(*^_^*)

お教室の皆さんにも、ブログを見てくださっている皆さんにも
楽しんでいただけたら嬉しいです。(^○^)

私も見本を仕上げたいと思います。

今回のサプライズレッスンでは、ブティも、
リボン刺繍、ピースワーク、スワンアップリケ、
そしてパイピング始末、巻きかがりの組み立て、
ファスナー付けも
勉強になるかと思いますので
ぜひ、一緒にゆっくり楽しみながら仕上げましょう~(*^_^*)



0219ufmbk1.jpg
バニーKITもこんもりと、バニー本体をSETしました☆


0219stmtpp.jpg

0219stmtppu1.jpg
昨日、一緒に送って頂いたsatomiさんの、トイプーポーチです♪
スカラップのもこもこも、ハートのお花アップリケも
ラインが綺麗です。
両側のお耳の表情も違って楽しいですね~。

裏側のドットもきりっとしまった紺色が新鮮です。
トイプーポーチの再販KITも、裏側の布を何種類か変えているので
いろいろな雰囲気が楽しめて嬉しいです。(^・^)

satomiさん、いつもきれいに仕上げていただいて
本当にありがとうございます。(^○^)
これからも、たくさん完成写真を見せてくださいね~♪


ソチオリンピック、毎朝、結果を楽しみに見ていますが
特に日の丸飛行隊!ジャンプ団体の銅メダルには、とても感動しましたぁ(>_<)
皆さん、それぞれのドラマやストーリーがあって
本当にすごいなぁと、元気をもらいますね~。
葛西選手、本当に尊敬します~(^○^)

大変なことも、好きだから楽しめるし、
続けられるし、がんばれる!!
仲間と一緒なら、なおさらですね~(*^_^*)

スポンサーサイト

スワンがいっぱい並んでかわいい~♥
いつも思うのだけど、スワンのカットがとてもきれい。
何かコツがあるのかしら?
フェルトカットはいつも緊張します。

この前はうさちゃんのお耳がいーっぱい並んでいたね。
それが一つ一つキットに納まって、ラッピングのお仕事も楽しめそう。
近くだったらお手伝いしたいです。

オリンピックは朝起きるとドキドキ、結果をテレビで見ます。
ジャンプ団体はいろいろなことが選手にあって、ものすごーく感動した銅メダルでした。
私も何度もらい泣きしたことか。
あと少しで終わりですが、まだまだ素敵なシーンが見られるといいね。

2014.02.20 15:58 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、こんばんは~(*^_^*)
スワンもラインが可愛くて
大好きです❤

フェルトは確かに厚みがあるので
カットも少し力が入るかも~♪

コツははさみとフェルトを垂直に?
あとは慣れかなぁ。
もう20年も、たくさんのピースを
ずっとカットしているので
自然に手が動くみたいです。あはは・・・(^・^)

ラヴィちゃん、嬉しいメッセージをありがとう~。
ほんとお近くなら、お願いしたいわ~。(^○^)

真央ちゃん、ショートは残念だったね~。(>_<)
本人はどんなに悔しいことか・・・
フリーでは、真央ちゃんらしさを
出せますように~!!

ラヴィちゃんも、もらい泣き~。
うんうん、ほんと頑張っている姿や
家族や仲間の支えって涙出るよね~。

やっぱりオリンピックってすごいよね~(^○^)


2014.02.20 20:16 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する