おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

2月のお教室

お教室
  • comment0
  • trackback0
140209mallilac1.jpg

140209mla1.jpg

140209mla2.jpg
2月のお教室は、
大好きなライラックを使ったモーブカラーのアレンジを見本に作ってみました♪
フリンジ咲きのチューリップもとてもかわいいです♪


0209mla12.jpg

0209mla11.jpg
皆さん、じゃんけんで順番に選んだブーケで
早速アレンジ楽しんでいます~❤(^○^)


0209mlakia2.jpg

0209mfclp1.jpg
Kimikoさんの、ふんわり~こんもり~豪華なアレンジ完成です♪
面の大きななお花が多かったので
ボリュームたっぷり~ミルク色に、柔らかなピンクが可愛くて
砂糖菓子のよう~♪
マトリカリアを追加して、ナチュラル感も出ましたね(^○^)

0209mlakimr1.jpg
ふわふわのミルク色リボンも結んで
ウェディングにもピッタリ☆
kimikoさん、とても素敵なできましたね~♪
ぜひ、ウェディングのお祝いアレンジ、頑張ってみてくださいね~(*^_^*)

0209mlkyoa1.jpg

0209mlkyoa2.jpg
そして、アレンジ歴の長いkyokoさんは
元気ビタミンカラーの優しいイエローで~♪
ガーベラのレモンイエローも
バラトトルコキキョウのグリーンがかったクリームイエローも爽やかです☆
アネモネと、トルコキキョウの蕾の動きが軽やかです。

ブルースターと、黄色のリボンで魔法をかけました。
まるで嬉しそうに蝶が止まってるよう~。
春いっぱいのアレンジで、お上手です~(^○^)

0209mlhira1.jpg

0209mlhia3.jpg

0209hirabr11.jpg
そして、今日のレッスンをとてもとても楽しみにしていただいていた
hiromiさんは、モーブ系で大人っぽいアレンジを~♪

モーブカラーのチューリップ、八重のアネモネもライラックも
いい感じに入りましたね~(^○^)
ふんわりピンクの優しいスプレーバラが
引き締まった雰囲気を優しくしてくれています。

アイビーを巻いて、ぐっとお花も引き立って
ブルーグレーのオーガンジーリボンを入れると
プレゼントアレンジに変身♪

とてもおしゃれに出来上がりました☆(*^_^*)

0209mal22.jpg
今日も皆さんの笑顔も一緒に咲いて、
とても嬉しいアレンジレッスンになりましたぁ。(^○^)

続きはまた明日紹介しますね~♪


Comments 0

Leave a reply