お教室の続き~お正月アレンジ

1224mloa111.jpg
kimikoさんと、maminちゃんのお正月アレンジです☆
同じシルバーのまん丸い花器ですが
花材がちがうとこんなに雰囲気が変わります♪
どちらも豪華でとても素敵にできました(^○^)

1224kioa1.jpg
kimikoさんは前回のほっこりスノーマンも
2体仕上げてくれました♪
娘さんに人気だったようで、私も嬉しいです。(^・^)

ローズピンクの大輪のシャクヤクに
和の椿の葉っぱに、白い梅も映えていますね♪
きゅっとまとめてバランスもいいですね♪
おうちの出窓に飾って、お正月準備バッチリですね♪

お部屋がとても明るくなりましたと、昨日の夜にメールを頂きました。
嬉しいですね~。(^○^)

1224ml3.jpg

1224mloa12.jpg
maminちゃんはシルバーとゴールド、二つチャレンジしてくれました。
ひとつはプレゼントに♪
きっと喜ばれますね~(^○^)

シルバーは、優しいミルク色とベビーピンクのマムでふんわりアレンジ♪
ハート型の水引も可愛いです。

ゴールドは紫のランで引き締めました!
ふたつ集中して、頑張りましたね~(*^_^*)
どちらも素敵なので、プレゼントはどっちかな?


1224ml12.jpg

1224ok2.jpg

1224okml1.jpg

1224sok1.jpg

そしてMさんとさっこにゃんさんは、
ローズピンクのおしめ飾りを♪

バランスが難しいですね~と
頑張ってくれました!!
とても華やかで豪華な、お正月のしめ縄完成です♪
花材もたっぷり~、とても華やかです!
水引きを付けるとかなり豪華さUPします(*^_^*)

今年は、皆さんこのひねったラインが人気でした♪


お正月アレンジは、花材のみのオーダーも
完成品のオーダーもいただいています。
レッスンに来られない方も、家で楽しんでいただけるように
来年はもっと早くから、ご予約受付したいと思います。(^○^)

花材を変えることで、いろいろな雰囲気も楽しめて
私もとても楽しいです。(*^_^*)

昨年よりも少しずつ、アレンジを楽しんでいただける方も増えて来て
とてもありがたく、嬉しく思います。

皆さん、手作りのお正月飾りで
お正月を華やかに楽しんでくださいね~(^○^)


1224npc1.jpg

1225npc1.jpg
そして、作品展に来ていただき、初めてレッスンに来ていただいたnorikoさんは
ハートのピンクッションにチャレンジしてくれました♪
ウールのバラ刺繍がしたかったということで
楽しんでいただきました♪

とてもきれいなバラが咲いて、ハートラインもとても綺麗です☆
パッワーク歴もあるので、とてもお上手です!
素敵な写真を贈って頂きました。
娘さんにも可愛いと言ってもらったそうで良かったぁ~。(*^_^*)

またぜひ、遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)


1225xmiesanpah1.jpg
そして、未恵さんが11月のサプライズレッスンの天使も作りたいと
ピンクハートに天使を♪
中には、ラベンダーポプリも入っていて、
ふんわりいい香りがします☆
とってもかわいいサシェができましたね~(*^_^*)

素敵な写真をありがとう~(^○^)
Mのクロスステツチも素敵だな~♪

こんなふうに、サプライズレッスンのきっかけで
どんどん手作りが広がっていくのもとても嬉しいことですね~♪


今年は作品展もあり、本当にmona レッスン、充実していました☆
皆さんにもとてもとても頑張って頂いて
皆さんの腕がどんどん上達しているのが
が目に見えてわかります。

新しい方との出逢いも増えて、本当にうれしく思います。(^○^)

たくさん参加して頂きありがとうございました。

来年も、またいろんな手作りを、アレンジを皆さんで楽しめますように
私も頑張りますね~(*^_^*)


1月、2月は大好きなお花、生花のアレンジレッスンもありますので
皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

サンプルアレンジができましたら、また紹介させて頂きますね~(*^_^*)


今日は(*^^*)
昨日、クリスマスキット届きました。また、ゆっくり楽しみます。
ブログの作品が、どれも素敵でうっとりです。
お教室参加したいですね。
ちょっと遠すぎですね…キット作ってくださいな。

2013.12.26 14:30 ミント #- URL[EDIT]
お教室の作品どれも素敵ですね(*^。^*)

monaさん

今、可愛いキット届きましたよ(#^.^#)
monaさんのお花のアレンジやサプライズのキット
など本当にいつも盛りだくさんのお教室で
レッスンに伺われている方皆さん楽しみですね。
ミントさんもコメントしていらっしゃいますが、
お教室参加したい~同じ気持ちです(*^_^*)

ふう君もママも順調でよかったですね(^0_0^)
ふう君が帰ってしまうと寂しいでしょうがmonaさん
泣かないでね(笑)

これからもmomoさんにお願いしてふう君の可愛い
姿ブログで拝見させてくださいね(^0_0^)

もう今年も何日かで終わりですね。
一年間本当に可愛いキットたくさん作成させていただきありがとうございました。楽しくて嬉しかったです。
また来年も楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

すみません。メールも送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2013.12.26 14:48 satomi #- URL[EDIT]
キット届きました

monaさんキットありがとうござます。

お正月用のアレンジ・しめ飾りとても素敵ですね!
お部屋が明るくなっていいなあ

教室に通われる生徒さんが羨ましい!!
近くだったら私も行きたいくらいです。

今年は短い期間でしたが、monaさんの作品に魅せられてとっても素敵な気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。
来年も訪問させてください。

キットも楽しみにしています。

2013.12.26 22:33 keiko #- URL[EDIT]
ミントさんへ♪

ミントさん、お待たせでしたぁ。(^○^)
ぜひ楽しんでくださいね~(^・^)
そしてまた完成報告、楽しみにしていますのでね~(^○^)

お教室、本当に近ければと思います。
アレンジもおしめ飾りも
ご希望でKITにしますね~♪

サプライズレッスンも、皆さんのご希望
いろいろといただいていますので
広げていきたいなあと思います。

どこでもドアで
いろんなところに出張レッスンに出かけたいです。(*^_^*)

2013.12.26 22:49 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、お待たせしてしまいましたぁ。
ぜひ、いろいろ楽しんでくださいね~。(*^_^*)
完成報告も、どうぞよろしくお願いします。

メールの件も了解です。
こちらこそいつもありがとうございます。(^○^)

12月のお教室は、華やかな写真がたくさんですね~♪
本当に皆さん、お上手に作られました☆
お近くなら皆さんにも、楽しんでいただきたいです。
どこでもドアが欲しいですよね~。(^・^)

ふう君、もちろんこれからも登場させますね~。
もうすぐさびしくなりますが
今度は私がふうちゃんに会いに
押しかけて行きますね~。あはは♪

こちらこそ、今年はたくさんお世話になりました☆
来年もぜひぜひ、よろしくお付き合いくださいね~♪

2013.12.26 22:55 mona #- URL[EDIT]
keikoさんへ♪

keikoさん、お待たせしてしまって申し訳なかったです。
来年用になってしまいましたが
ぜひぜひ、楽しく作ってくださいね~(*^_^*)

完成報告やお写真も楽しみにお待ちしていますので
よろしくお願いいたします。

クリスマス、お正月アレンジは
本当に華やかですね~♪
keikoさんにもそう言っていただけて
嬉しいです。(^・^)

こちらこそ、ブログに遊びに来ていただき
本当にありがとうございました♪
素敵な出会いに感謝です☆

来年も、どうぞよろしくお付き合いくださいね~♪
いろいろなおしゃべりができますように~(^○^)

はあい、KITも
がんばりますね~(*^_^*)

2013.12.26 22:59 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する