一日、一日と

1121fukun2.jpg

1121fukun3.jpg

1121fuukun1.jpg
今日の楓亮(ふうすけ)ふう君です♪
一日、一日お顔もしっかりしてきたように思います。(*^_^*)

名前は、かえでの季節に生まれたので楓と
元気で明るい男の子にと、亮を
ふ・う・す・けと読みまあす。
satomiさん正解でしたぁ~。すごい~(^○^)
私も最初聞いたときは、ちょっと変わってると驚きましたが
そのうちふう君に、慣れてくることでしょう♪

ふうちゃん♪ 
ふう君、
ふうたん
いろいろ呼び名はありますが、元気に健やかに
ゆっくり大きくなあれ♪(^○^)

今日からママと同室で、授乳、おむつ替え、沐浴の練習もしています。
さすがに慣れないことばかりで
娘も疲れていましたが、少しずつ慣れてくることでしょう♪

大変だけど、ふう君の寝顔を見るとがんばれると言ってました。(*^_^*)

みんな新米ママは一緒ですよね~。
私も確かにそうだったなぁと、不思議な感覚です。

今日もしっかり抱っこして、目じりを下げてきました(^○^)




1116tomocrfq1.jpg
すっかり孫ブログになっているようなので
今日は、ともちゃんの完成報告も~♪

とても懐かしいKITですが、頑張ってしあげてくれましたぁ。(*^_^*)
作品展にも来ていただいて、皆さんにパワーや刺激をもらいましたと
頑張ってくれましたよ~♪

ピンクのバラのフレームがかわいくて
スカラップ刺繍も、とても綺麗ですね~。(*^_^*)

ともちゃん、いつもありがとう~(^○^)


1118ninosm1.jpg
そしてこちらの可愛い、ほっこりスノーマンは
Nさんの作品です♪
作品展でKITを購入していただいて
こんなにかわいく作ってくれましたぁ。(^・^)

キョトンとした可愛らしい表情も
綺麗なバラ刺繍も素敵です~(^・^)

頑張って仕上げてもらって、本当に嬉しいです。
Nさん、ありがとうで~す。(*^_^*)

スポンサーサイト
わぁ~ふう君だったのね(*^^)v

monaさん

おはようございます。
毎日お邪魔しております(~_~;)

お名前間違わなくてよかったです(*^_^*)
読み方は難しいですが、可愛いお名前でしたね。
勝手にふう君と呼ばせて頂こうかな・・・
お誕生の時からとてもしっかりしたお顔のふう君
皆さんのコメント通りイケメン君ですよね。


ともちゃんさんのキットとNさんの雪だるまさんも
とても可愛いですね。

作品展拝見した方は皆さんもっとパッチワークとmonaさん
キットのファンになられたでしょうね。

これからますますふう君にデレデレで
お忙しいと思いますが、monaさんキットも楽しみにしていますのでよろしくお願いします(^_-)

ふう君ママと一日中一緒なんですね。
ママもしんどい時は、monaばあばを頼りましょうね。
きっとmonaばあば!(^^)!で見てくれますよ。ねぇmonaさん

ではまたブログ楽しみにしていま~す(^0_0^)

2013.11.22 09:04 satomi #- URL[EDIT]

momoちゃん、新米ママさん、おめでとうございます。
これから大変だろうけど、ばあばに甘えて子育て、楽しんでくださいね。誰でも初めてのママ、パパからの出発だから・・・。
MONAさん、カワ(・∀・)イイ!!ふうくんに会えてよかったね。私もლ(╹ε╹ლ) 抱っこしたいよ。
退院したらもっともっと忙しくなるね。楽しいyo!
寒くなるから、み~んなお体に気をつけて。ふうくんのために!!
ではまたまた

2013.11.22 20:20 p #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、ふう君でも、ふうちゃんでも
ふうたんでも、呼んでくださいね~(^・^)
毎日見てやってくださいな~♪

日々、お顔もしっかりしてきて
今日はお目目もしっかり開いてくれました(^○^)

母乳もしっかり飲んでくれてるようで
良かったです。(*^_^*)

娘もまだ3日目ですが、少しずつ抱っこも慣れて
授乳やおむつ替え、頑張っていました。
つい手をだしたくなりますが
ぐっと我慢で、抱っこだけいっぱいしてきましたよ~。
あはは

はあい、monaばあば、楓君にメロメロなので
娘と取り合いにならないよう気を付けます。(^0_0^)

ともちゃんも、Nさんも頑張って作ってくれましたぁ。
作品展で実物を見ていただけることは
やっぱり嬉しいですよねぇ。

いろんな刺激も受けていただいて
私も励みになります(^・^)

2013.11.22 22:34 mona #- URL[EDIT]
Pちゃんへ♪

先輩バァバのPちゃあ~ん、いろいろ教えてね~(*^_^*)
momoも毎日、コメント読んで喜んでまあす♪
たくさんの皆さんの温かいコメントに
驚いていましたぁ。

初めてで不安なことばかり、まだ22歳で
入院しているママさんの中でも
一番若いママのよう・・・
先輩ママさんたちや、看護師さんから
いろんなこと優しく教わって、
ゆっくりママになればいいよね~。(^○^)

少しずつ、慣れてくるはず・・・
Pちゃんの優しいコメント、きっとmomoに届いてるわ~♪
ありがとうです。

ねぇ、抱っこしたくなるよね~。
なんとも小さな重みが、たまりません。

今年は本当に忙しい11月、
12月はもっとだねぇ。
ほんとみんな風邪ひかないよう、楽しみますね~。(^・^)

2013.11.22 22:41 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する