ブログ作品展~大作キルトたち♪

今日は作品展の大作キルトたちを紹介します♪

qosmdq18.jpg
ふわふわmaminちゃんの、フラワーガーデンキルト☆
monaレッスンでも毎回、進み具合を紹介していたと思いますが、
人気のお花モチーフ、ドレスデンとヘキサゴンにハートを組み合わせています。
真中のハートリースの刺繍は、本当に綺麗☆

ベビードレスデンのスカラップフレームがポイント☆
ボーダーのローズプリントもお気に入り♪
あえて、グリーンドットをクッションにしています。
グリーンが効いたとてもさわやかな、ガーデンキルトに完成です!!


qosmq11.jpg
福岡からちょこママさんが、参加してくれました♪(^○^)
ミルク色のドレスデンとハートを組み合わせ、
四角つなぎでレンガのようにラティスを入れました♪

ミルク色のドットボーダーは、かわいらしいスカラップとつつみボタンで♪
何よりこだわったのは、ボーダーにオーバル型のレースを取り入れたところ。
とてもおしゃれな雰囲気になりました(^○^)

qossaq15.jpg
そしてsatomiさんは、千葉から参加して頂きました♪
フラワーバスケット、ブーケのモチーフと、
プチハートのリース、パッチのハートを
それぞれフレーム型にして組み合わせ、
クレイジーパッチのボーダーに、スカラップも重ねて
凝ったデザインにしています。

ラティスのヘキサゴンも、スカラップ刺繍もとても頑張りました。
キルティングも本当に綺麗です☆

osysq17.jpg
広島のユッキーさんは、秋色のスーちゃんキルトを♪
メルヘンチックなスーちゃんたちに、
ヘキサゴンをたくさん組み合わせています。

濃いめのショコラカラーのボーダーで引き締めて
デイジーも散らせました♪


1111s17.jpg
次回、とても完成が楽しみな未恵さんのログキャビンは
まだ途中ですが、とてもとても豪華です☆
刺繍も入って、本当に楽しみです(*^_^*)


皆さん、どの作品も大作たちは、大変だったことでしょう♪
時間と手間がかかった分、完成した時の達成感、素晴らしいですよね~。
こうして作品展を盛り上げて頂き、本当にありがとうございました。(^・^)

これからも、大作キルトにチャレンジして
また次回も頑張ってくださいね~(^○^)

アンケートの作品展の感想でも、それぞれとても人気でした♪
またまとめて紹介しますね~。(*^_^*)

スポンサーサイト

monaさん

おはようございます。

いろいろな所から、

大作のキルト本当にすばらしいですね。

その中に、私のキルトも・・・恐縮です(;_;

改めて、どのキルトもmonaさんのこだわりがありますね♡

 
不器用な私もmonaさんのおかげで、なんとか仕上げる事が

できました。


 
未恵さんのキルトの完成が楽しみです。

奇麗ですね~。 丁寧で・・・


次回も参加させて頂けたらうれしいです(^-^)


今は、後回しになっていたキットを少しずつ進めています。

のんびりな感じでね。

2013.11.13 10:03 ちょこママ #- URL[EDIT]
お疲れさまでした

monaさん、こんにちは。
展示会、お疲れさまでした〜。
たくさんの方にきていただけて良かったですね〜。(*^^*)
次回を楽しみにして下さる方も、たくさんいる事でしょう。
私もぜひ、またご一緒させていただきたいです。(^^)

それにしても、素敵な作品がいっぱいですね。
その中に混ぜていただけた事、とても嬉しく思っています。

今度はmomoちゃんのお産でゆっくりする暇もなさそうですが、
お疲れの出ませんよう気をつけて下さいね。(^^)

2013.11.13 10:53 ミンメイ #- URL[EDIT]
お疲れ様でした♪

monaさん 作品展お疲れ様でした♪

どの作品もとっても素敵でこれもあれも
作ってみたいなーって思いました。
教室に通ったことがないので
なかなか他の方の作品を見る機会が少ないから
間近で作品を見させていただいて
感心するばかり。
自分の作品の雑さを実感しました
ヾ(@^▽^@)ノわはは

みなさんの作品に そしてなにより
monaさんからパワーをたくさんいただいので
在庫キットを消化していきますね♪

またいつかお会いできますように(^-^)

2013.11.13 11:08 とも #WYTiEdmk URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こちらこそ参加して頂き、本当にありがとうございました。
暑い暑い夏も、キルティング頑張られましたよね~。
お仕事もあり大変だったと思います。

とてもさわやかな素敵なキルトに仕上がり、私もとても嬉しいです。(^○^)

今日、作品展ギャラリーから戻ってきましたので
少しお時間頂き、お手元に送りますね~♪

きっと思い出のキルトになることでしょう(*^_^*)

次回の作品展、もちろん参加してくださいね♪
さて、次は何にチャレンジしましょうか?

ゆっくりと作りたいもの、考えてみてくださいね~(*^_^*)

2013.11.13 16:49 mona #- URL[EDIT]
ミンメイちゃんへ♪

ミンメイちゃん、ありがとう~(^○^)
本当にたくさんの皆さんに見ていただけて
とてもとても嬉しいですよ~(*^_^*)

皆さんのキラキラした目や
笑顔が印象的でした。(^・^)
皆さんの反応が間近に見られて
本当に良かったと思います。

ミンメイちゃんの、ねこ耳ちゃんも説明したら
わぁ、ほんまやわ~と驚いていましたよ~。(^○^)

今日作品が戻ってきたので、少しずつ整理しながら
送らせて頂きますね~♪
ミンメイちゃんのお部屋で、想い出のキルトとして
飾ってくださいね~♪

ミンメイちゃん、嬉しいわ~(^○^)
次回もぜひぜひ、よろしくお願いしますね~。
好き❤が一緒の皆さんと、いろいろな作品楽しんでくださいね~(^○^)

はあい、ありがとうで~す。
もうすぐお孫ちゃんに会えると思うと、ドキドキです(^○^)
momoも、はち切れそうなおなかが重そうです。(^_^.)

2013.11.13 16:56 mona #- URL[EDIT]
ともちゃんへ♪

ともちゃあ~ん、この間はお姉さんと来て頂いて
本当にありがとうございました。(^○^)
久しぶりの再会、とてもとても嬉しかったよ~♪

レッスン日だったので、バタバタしていてごめんね~。
もっとゆっくりおしゃべりしたかったね♪

そう言っていただき、嬉しいです。
皆さん、本当に丁寧に頑張りました☆
やっぱり実物は違うよね~。(^・^)

ともちゃんも、お姉さんも、ぜひ次回は参加してくださいね~(*^_^*)
楽しみにデザイン考えますのでね~(^○^)

はあい、在庫KITの完成も楽しみに待っています。
また絶対会えるはず~(*^_^*)
楽しみにして頑張りましょう♪

お姉さんにくれぐれも、よろしくお伝えくださいね~(^○^)
いつもありがとう~❤

2013.11.13 17:01 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する