10月のお教室☆

今日は来月の作品展前の、ラストのお教室日!
皆さんの素敵な作品が、どんどん仕上がりました♪(*^_^*)

10mlmbq2.jpg

10mlmq1.jpg
ふわふわmaminちゃんのカーネーションと、バラのラウンドブーケ♪
人気のミルク色に、ほんのり混ぜたベージュやブルーの色合いが
他の生徒さんたちにも大好評❤
私もとてもお気に入りです♪
ショコラオーガンジーのリボンで、キリッと締めて
素敵なブーケに完成です(*^_^*)


10mlmmfg.jpg

10mlmmfgwb1.jpg
フラワーガーデンハートリースのリボンも、綺麗なブルーに決まり♪
仕上げのパイピングレースと、ビーズも付けて
またまた豪華さUP!
ふわふわmaminちゃん本当に、頑張りましたね~(^○^)
お疲れ様でした♪


10mlxbh1.jpg
クリスマスブーツの小さなヘキサゴンも、早速作り始めています!!(^○^)



10mlmmg7.jpg
明子さんのミニバック完成!!
初心者の明子さんに、かなりハードな小さすぎるアップリケも
見事にこなしました。(*^_^*)

10mlobq1.jpg
明子さんのフラワーバスケットに、お花があふれんばかり~(*^_^*)
また写真の向きが(>_<) ごめんなさいね~。
スカラップのポコポコラインもとってもかわいくて
ティアドロップもバッチリ☆

10mlmbb.jpg
ベアのベストにも、ウッドボタンを付けます♪

10mlmb3.jpg
秋色バスケットも持ち手を付けて、
りんごちゃんに、ぶどうやカボチャも盛り付ける予定♪

作品展で完成をお楽しみに~♪


10mlmeowr2.jpg

10mlmeowr1.jpg
未恵さんは、初めてリースにチャレンジ!!
この色合いをとても気に入って頂いて、乙女色のリースを作ってくれました。
ワイヤリングも多くて、繊細なプリザーブドのリースは
ラインをとるのも大変でしたが、とても丁寧に楽しんでいただきました。
とってもふわんふわんに、素敵に完成です!!




10mlmes2.jpg

10mlmes1.jpg
ログキャビンの刺繍も、頑張ってくれています☆
淡いパステルカラーで、とてもきれいなステッチです。
作品展では、キルティング前のまま飾りたいと思います。(*^_^*)

他にもさっこにゃんさんの、ネコちゃんキルト、ホワイトバニーなど
写真の撮り忘れ、多々ありますが
少しずつ紹介していきますね~(^○^)

生徒さんの1年半の頑張りを
たくさんの皆さんに見ていただけますように~(*^_^*)

写真と実物は、また全然違うので
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)

手作り仲間の皆さんと、いろいろなおしゃべりをできること
私もお教室の皆さんも、とても楽しみにしています❤

作品展が近づき、ワクワク度も、ドキドキ度もUPしてきましたが
とにかく皆さんと一緒に楽しみたいと思いますので
よろしくお願いします。



1022mld1.jpg

1022mld2.jpg

10mldwr.jpg
そして先月から、参加していただいていますMさん、Nさんも
可愛いデイジーを咲かせてくれました☆

それぞれの針の説明、ハートラインをきれいに見せるコツ、
返し口のかがり方、星止めの意味、しつけとキルティングなど
ゆっくりと丁寧に説明させて頂きながら
レッスンを進めています。

初心者の皆さんも大歓迎ですので
ゆっくりと、基礎から、楽しんでくださいね~♪(*^_^*)

作品展にも来ていただけるとのこと、とても嬉しいです(^○^)


ギャラリーの下見も、打ち合わせもなんとか終わり
残りの17日の準備期間を、有意義に過ごしたいと思います。(*^_^*)


❤<キルトとべあとお花のお教室>作品展のお知らせ❤ 
 ☆11月9日(土)~11日(月) 二十四節記ギャラリー(大阪・上牧)にて
  小さな作品展を開催いたします♪

  ふんわり優しいキルト、ほんわかベアや布小物、お花リースなど
  ほっこりできる作品たちを、並べたいと思います♪  

  作品展の案内状ができました☆
  ご希望の皆さんには送らせて頂きますので
  ぜひ、お知らせくださいね~♪(^○^)

  ☆11月10日(日)は、1DAYレッスンもありますので、参加ご希望の方は
   お早めにご予約くださいね♪

 ↓
   
QUILT HOUSEおしゃべり天使





monaさん

おはようございます。


たくさん、作品出来上がりましたね。

わくわくしますね~(*^_^*)

皆さんとても綺麗にできていて、直接見てみたーい。


ログキャビンの刺繍がなんともきれいで・・・

私も、早めに送ります♪

2013.10.23 10:01 ちょこママ #- URL[EDIT]
こんにちは~

作品展のご案内のお葉書頂いていたのに
遅くなりましたが・・・
ありがとうございます
会場の下見も終えたようですが
何かと心忙しいでしょう~
近ければ毎日お邪魔出来るのにほんとに
残念です。
遠くから応援してますのでブログで見せて頂くの
楽しみにしてます。

2013.10.23 16:53 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんばんは~(*^_^*)

本当に皆さん、それぞれに頑張って作ってくれましたぁ。

KITが少しずつ形になって、完成するのは
本当に嬉しいですね~。

ちょこママさんのも、とっても楽しみですよ~♪
お待ちしていますね~(*^_^*)

ほんと実物が見えるのが一番なのですが

遠くの皆さんにも、雰囲気を味わって頂きたいので
たくさん写真撮りますね~♪

ログキャビンの刺繍、本当に細かくて綺麗です!!
これから豪華なキルティングが入るので
またまた楽しみです(*^_^*)

2013.10.23 20:13 mona #- URL[EDIT]

ピッピさん、こんばんは~(*^_^*)

遠いのですが、記念にと送らせていただきました♪

昨年のピッピさんの作品展の時、私も同じ想いでしたよ~。(*^_^*)
近くならいいのに~って・・・
なので写真で見せていただいて、とても嬉しかったです。(^・^)

ほんとそうですね~、気持ちだけはあれもこれもと思っていたのに、半分もできてません。あはは

頭の中が、もういろんなことであふれそうですが
少しずつ整理して行きますね~。(^○^)

ピッピさんの応援、とっても嬉しくて心強いです。
ありがとうございます。

はあい、ブログ作品展もお楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)
がんばりますっ!!


2013.10.23 20:26 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する