スカラップパイピング♪

またまた、台風ですね~(@_@)
ただ今大阪は、雨風強くなっています。
皆さん、気を付けてくださいね~。


今日は、クリスマスキルトのスカラップパイピングを♪
苦手な皆さんが多いようなので、ポイントをUPしてみますね~(*^_^*)

DSCF4058.jpg

DSCF4060.jpg
スカラップの谷部分は、こんな風にタックを寄せておきます。

DSCF4063.jpg

DSCF4062.jpg
このまま、折り目をつけたまま折り込んで、
きれいなラインが出るように
針先をパイピングの中に入れてでラインを整えます。

コツとポイントをつかめば、きれいなスカラップラインができるので
そんなに難しくないですよ~(*^_^*)
スカラップは可愛いので、いろいろチャレンジしてみてくださいね~☆

DSCF4065.jpg

DSCF4066.jpg
リースのリボンと合わせて、
思い切って濃いめのショコラパイピング☆
ぐっと大人色に引き締まりました(*^_^*)

クリスマスキルトは、2点ともKITになりますので
お楽しみにしていてくださいね~♪(^○^)



DSCF4074.jpg

DSCF4068.jpg
優しいピンクの乙女色リースも作り始めました♪
楽しい~です❤❤❤(^○^)




スポンサーサイト

monaさん

おはようございます。

台風大丈夫でしたか?福岡でも、風が強かったです。

被害が出ないといいのですが・・・


 

早速、返事ありがとうございました(*^_^*)

やってみます。

昨日、作品展のはがき届きました。


ありがとうございました。


準備いろいろ大変でしょうが、頑張って下さいね。

お疲れ様です♡

2013.10.16 09:53 ちょこママ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんばんは~(^○^)

台風こちらは大丈夫でしたが、大島の方は
かなりの被害で心配ですね~。

続き、ぜひ頑張ってくださいね~(^・^)
楽しみにお待ち視していますね~♪ワクワク☆

作品展準備、楽しんでいますよ~。(*^_^*)
作品は皆さんに本当にたくさん、頑張って頂いたので
数はバッチリだと思います。

小さなスペースなので、どう飾ろうかと
毎日妄想していますよ~♪

今日はお花アレンジ頑張っています。(^・^)
キルトに、べあに、お花もたくさん並べたいです~♪

ちょこママさんも、あとひとがんばりっ!!
ミルク色ドレスデンは、お疲れ様でした☆

ラストの追い込み、ふぁいとです(^○^)


2013.10.16 22:13 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する