おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

野バラの実★

アレンジメント
  • comment4
  • trackback0
DSCF2909.jpg

DSCF2907.jpg
グリーンの、野バラの実♪
これから色づいて赤くなっても可愛いですね~★
とても大きな枝です!

DSCF2904.jpg
今日は久しぶりにプーゼさんのレッスンに♪(*^_^*)
夏は行けなかったので、とても楽しかったです。

今日から趣味スペシャルコースなので、
ベースの瓶もとてもとても大きくて、
枝もとても長くて(*_*)
帰りは重くて大変でした・・・(^0_0^)

センニチコウがすごくかわいかったので
こちらの花材を選びましたが
なかなかバランスが難しくて・・・\(~o~)/

投げ入れ、もっと練習しなければ~♪
明日もう一度、チャレンジしてみまあす。(*^_^*)

やっぱり私にとって、お花を触って楽しむことが
癒しになり、パワーになります。


スポンサーサイト

Comments 4

satomi  
アレンジメントのお花素敵~

monaさん

おはようございます。
メールお出かけ前の忙しい中m(__)mでした。

久しぶりのレッスンで素敵なお花が活けられましたね(#^.^#)
monaさんの癒し、パワーになりよかったですね。
私も素敵なお花拝見でき癒しになりうれしいで~す(^^♪

また質問なんですが、節目リボン(お花のキルトに使ったようなリボンでいいのですか)ですが、幅はどれぐらいでいいですか?布で作るよりリボンの方がきれいですよね。

すみませんよろしくお願いします<m(__)m>
ハートキルト楽しくチクチク進めてますよ(*^_^*)

2013/09/05 (Thu) 08:07 | EDIT | REPLY |   
sakika  
素敵☆

monaさん、おはよう(*^。^*)

雨はどうですか?
こちらは一晩中雷と大雨で怖かったです。
今日もあやしげな一日となりそうです。
大阪の雨も落ち着きますように……。

素敵なアレンジにうっとりです。
久しぶりのレッスンで、
monaさんがワクワ楽しくされているのがお花たちから伝わってきました。

↓nanaちゃんのクッキーもかわいい♪
アイシング、一度やったんだけど、思ったより難しくて、
なかなかうまくできなかった経験があるので、
このかわいくてきれいなクッキーを見て
「さっすが!」って思いました。

2013/09/05 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   
mona  
satomiさんへ♪

satomiさあ~ん、おはようございまあす。(^○^)
全然大丈夫ですよ~(^・^)

今月から午前中レッスンのコースになり
新鮮でした♪
やっぱりお花はいいです(*^_^*)
私はまだまだですが、皆さんのお上手なアレンジも
いろいろ見えるので、それもすごく楽しみで~❤
なるべく月一は、通えるように頑張りますね~!!

幅は、3センチくらいがいいかと思います。
前から見えないようにしたいので
布でも、リボンでも、コットンの平らなひもみたいのでも
大丈夫ですよ~(^・^)
説明不足ですみません(^_^.)

ハートキルト、ハートがぷくっとして可愛いと思います~♪
わ~、楽しみで~す。(^○^)
satomiさん今日も、ふぁいとっで頑張りましょうね~(*^_^*)

2013/09/05 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おはよ~(^○^)
雨に雷、続くといやだよね~。
夜は特に気になるわ~。
その前に爆睡体制にはいってると
朝まで知らないのだけれど・・・
今日も関東は荒れ模様のようなので
気を付けてね~。

大阪は、やっと晴れ間が見えたり曇ったり・・・
雨はやみましたぁ。
穏やかな秋晴れになって欲しいね~。

プーゼさん、久しぶりだったので
嬉しかったわ~(*^_^*)
でも大きな投げ入れは、難しい~(^_^.)

プーゼさんのお花は、本当にいつもステキなので
もっとオシャレにアレンジできればいいのだけれど~
がんばりまあす。
今日、素敵なお花たち紹介しますね~(^・^)

sakikaさんありがとう~♪
nanaも喜びます★(^○^)

2013/09/05 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply