ベロニカとガーベラ♪

とてもとても暑かった8月も今日で終わりですね~。
まだ残暑は続きますが、ちょっとほっとした気持ちと
夏の終わりの寂しさと、混ざった感じがします。(^・^)

少しずつ日も短くなってきましたね~。
台風も近づいているようで、今日は風も強く
もわっと蒸し暑い土曜日でしたぁ。

9月は、少しずつ涼しい秋風が吹いてくれますように~(*^_^*)

DSCF2826.jpg

❤ベロニカ・スビカータ

くるんと、ひょろりと伸びた形がかわいくて・・・
イングリッシュガーデンの定番のお花だそうです。
アレンジでもよく見かけますね~♪


夏の間は、あまりの暑さにお花は我慢でしたが
昨日久しぶりに錦市場で見つけたお花です。(^・^)


DSCF2829.jpg
ホワイトのガーベラも、花びらに元気がありませんが
少しだけでもお花が飾れると嬉しいんです(*^_^*)


涼しい秋になると、いろいろなお花たちもきっと復活!!
秋色の実物や、こっくり秋色も楽しみですね~^_^


DSCF2833.jpg

DSCF2834.jpg
バニティーと同じモーブカラーの
目の粗いリネンのような風合いのものを見つけました☆

よく見るといろんな色も見えてきます。
リースのお花とか作っても面白そう~(^・^)
新しいもの見つけると、ワクワク創作意欲が~(#^.^#)

でも、今日は作品展用のデザイン・
ホワイトキルトの裏地カットに専念しましたぁ。


さあ、9月も小さな秋をたくさん感じて
めいっぱい楽しみましょう!!(^○^)


スポンサーサイト
暑かったですね~

こんばんは~
ほんと、今日は蒸し暑かったですね!
気候が安定せず、各地で被害がでて心配ですね・・
穏やかな秋が、おとずれますように(^^)

このお花、ベロニカ・スピカータっていうんですね♪
よく見ますが、名前知りませんでした!
白いガーベラ、清楚で涼しそうでいいですね~
こっくり秋色(この言葉好きです。)のお花、楽しみにしています~

この素敵なモーブカラーの生地は、どんな魔法がかかるのかな??
チュウコウさんに行ったので、お隣のヒントさんで、monaさんの
素敵な作品、見させていただきました(^^)
とっても綺麗で素敵でした~
私も、これ持ってるって思うと嬉しくなりました♪

2013.08.31 22:13 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、おはよ~(*^_^*)
今朝も曇りでどんよりやね~。
涼しい秋風は、もう少し先かな^_^

本当に今年は酷暑に、豪雨に荒れますね~。(@_@)
穏やかな秋、ほんまに祈ります~!!

ベロニカ、お花の先が可愛いです。
どんどん穂先にお花が咲いていってふんわりして・・・
このカーブがなんとも表情豊ですね~。(^○^)

濃いめの紫もあるんですよ~。(^・^)

秋になるとこっくり~が使いたくなります。あはは
こっくりカラー、いろいろ探してみますね~(^○^)

モーブのグラデーションも、すごく深いと思うので
どんなものが作れるか私も楽しみ~♪

ヒントさんで作品見てもらって
ありがとうで~す。(^○^)
嬉しいわ~(*^_^*)
ポロンmamaさんも頑張って作ってくれた
ブルーグレーのカテドラルもあったかな。
他のもゆっくり作って、並べて
ポロンmamaさんのミニ作品展にしてくださいね~(*^_^*)

2013.09.01 08:21 mona #- URL[EDIT]
今日から9月やね。

今日から9月やのに~朝から大雨~雷も~

でもこうして季節も移っていくんやね。

秋はお花も秋空に映えて楽しみです。

モーブカラーのパープルの布も素敵やね。

monaちゃんワールドでどんな風に~

これからの楽しみがまた一つ増えちゃったわぁ~(^_-)-☆

2013.09.01 14:01 s-mako #- URL[EDIT]
s-makoさんへ♪

s-makoさん、こんばんは~(*^_^*)

雷も雨もすごかったね~。

茨木は、一瞬暗くなって、雷と豪雨・・・\(~o~)/

午後からは晴れ間も見えたり、また雨になったりと
不安定やね~。

ほんまに~、秋雨前線停滞しながら
少しずつ秋がやってくるんやね~。

はあい、涼しくなったらお花も復活するし

これで素敵なモーブのお花作りたいです。(^○^)

作品展にも、お花アレンジやリース飾りたいので
また見てくださいね~♪

2013.09.01 20:44 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する