おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

8月のお教室☆

お教室
  • comment4
  • trackback0
今朝は朝の風が秋めいて爽やかでした♪

DSCF2694.jpg

DSCF2699.jpg
二十四節記さんには、こんな可憐な白いお花が♪

DSCF2701.jpg
実もグリーンから少しずつ紫に・・・


827mdq1.jpg

DSCF2706.jpg

DSCF2710.jpg

827mdq2.jpg
早速ふわふわmaminちゃんの大作、
キルトが終わりましたぁと報告をうけていたので
楽しみに見せてもらいましたよ~。(^○^)

綺麗~、素敵~(^○^)
何か月もかけて、少しずつ進めてきたので
本当に嬉しい大作ですね!!
本当によく頑張りましたね~(^・^)
刺繍も素晴らしいです♪

後は仕上げのパイピングとレース、頑張ってね~♪


DSCF2732.jpg

DSCF2733.jpg

DSCF2745.jpg
そして、サプライズレッスンのバニーも作り始めました♪
まずは今日はお顔だけ~、それぞれにかわいくできていますね~(^○^)

maminちゃんのまあるいお耳も、明子さんの片方折れたお耳もナイス❤
来月はドレスを着せたバニーが見られるかな? 楽しみで~す♪


DSCF2713.jpg
今日のレッスンランチは、さわらと、ライスサラダにねいろいろなお野菜ワンプレート★
鰆が柔らかくて、ソースが絶妙なお味でした❤
今日もコンテさんの美味しいレッスンランチ、ごちそうさまでした(^・^)


827ml71.jpg

DSCF2725.jpg
午後からはちょこっと小花練習を~♪
可愛いお花が咲きました(*^_^*)
喜んでいただけて良かったです~(^○^)

今日は、お二人でしたが、おしゃべりに花も咲き、楽しい時間はアッという間!
途中で、見学の方もいらして
来月来ていただけることに~♪
嬉しい出逢いに感謝ですね~(^・^)


DSCF2754.jpg

DSCF2756.jpg
この可愛すぎる~❤ミルクべあちゃんは
今日がお誕生日のふわふわmaminちゃんと、
同じパースデーになりました❤
きょとんとした、ベビーフェイスがなんとも愛らしいです(^○^)

DSCF2755.jpg
ベストにも小花刺繍を~。

DSCF2762.jpg
横顔もぷっくり~♪

DSCF2769.jpg
皆さん、作品展でわたちに会いに来てね~❤

DSCF2779.jpg
フェルトのお花コサージュも、後姿もかわいいでちょ?(^○^)

何より色合いが気に入りましたぁと、maminちゃんにも
喜んでもらって、素敵なバースデープレゼントに~(*^_^*)
とても存在感のある、キュートなベアがまた生まれて
私もとても嬉しいです❤


DSCF2785.jpg
先月のサプライズレッスンのアップリケは
お二人とも、他のデザインも作って、つなぐそうです。

827aslq72.jpg
明子さんのハウスもすごくステキ!
明子さんががんばっているミニバックの写真を
すっかり撮り忘れた私・・・(^_^.)
来月も楽しみにしていますね~(^○^)


今日も暑い中来ていただいて、
楽しい時間を、たくさんの笑顔をありがとうございましたぁ。(^○^)

また来月も元気に楽しみましょうね~♪

来月のお教室は、9月24日の第四火曜日になります★
少しは涼しくなるかと思いますので、
遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)

一緒に楽しい手作りタイムを過ごせていただけたら
とても嬉しく思います。(^○^)

スポンサーサイト

Comments 4

ポロンmama  
今日、二回目です。

へへへ・・・
再びこんばんは~
すご~い、内容の濃いお教室ですね!!

maminさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
とっても大作のキルト、すごくすごく素敵にできていますね~
ミルクベアちゃんも、とっても可愛くて愛くるしいお顔~
会いにいきますとも(^^)

サプライズのバニーちゃんも、可愛すぎます!
刺激をいっぱい頂きました~
秋の夜長、チクチクがんばりま~す♪

2013/08/27 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   
satomi  
お教室充実してますね(^。^)

monoさん

おはようございます。
またまたお邪魔しま~す^_^;
お教室本当に楽しそう~~~

maminさんの大作キルト(刺繍もお上手で羨ましい~)
もベアちゃんも明子さんのハウスも
すごく素敵で可愛いですね(#^.^#)
maminさんお誕生日と素敵なキルトとベアちゃんの完成
おめでとうございます(*^_^*)

小花もすごく可愛くできていますね。私も皆さんのように
可愛くできるといいのですが(-_-;)

私なりに丁寧に作れたらと思いますのでmonaさん
アドバイスよろしくお願いしますね。
本当は皆さんと一緒に作りた~いです(*^_^*)



2013/08/28 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、何度もとても嬉しいです。
ありがとうです~。(^・^)
maminちゃんも、喜んでるわ~♪

皆さん作品展用の作品、それぞれ抱えているのに
そればっかりでは楽しめないだろうと
つい私がいろんなものを・・・^_^

あれこれチャレンジしていただけると
そこからまた発想も広がるし、
作品のデザインのヒントにもなるので
楽しいんですよ~。(*^_^*)

毎回サプライズレッスンは喜んでいただけるので
私も、すごくそれが嬉しくてね~(^・^)

毎回、10時から17時すぎまでのレッスンなのに
あっという間です。
おしゃべりも確かに多いのだけれど
それはまた別の楽しさやもんね~。あはは

maminちゃんの大作キルト、本当に綺麗でさわやかです!
とても頑張りました☆
ミルクべあのこのお顔は、もうぎゅっとしたくなるので
お楽しみに~❤

ポロンmamaさんも大好きなチクチク、
ゆっくり楽しんでくださいね~♪
いつか一緒におしゃべりしながら
できますように~♪(^○^)

2013/08/28 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   
mona  
satomiさんへ♪

satomiさあ~ん、何度でもwelcome~♪ですよ~(^・^)
ありがとうございまあす。

月一のお教室ですが、毎回本当に楽しませてもらってます★
来月は何しよ~?とサプライズレッスンを考えるのもとても楽しみです。
皆さんと好き❤を一緒に、笑顔で楽しめるのが嬉しいですよね~。^_^

次々と頑張っている作品の
進み具合いを見られるのが、最近とても楽しくて
作品展まで少しずつ迫ってきましたが
今はプレッシャーよりも、ワクワク感が大きいです。

ちょうどmaminちゃんのバースデーだったので
ミルクべあちゃんと同じお誕生日に~★
キルトもベアも、皆さん頑張ってまあす。

小花、皆さんと一緒に作られるとまた楽しいですよね~。
少し布を変えると、雰囲気も変わるので
それも見られたり~(^○^)
みんなでワイワイ、女子会のようです~(*^_^*)

はあい、satomiさんのKITにも、ポイント入れておきますのでね~(*^_^*)
大丈夫ですよ~♪ 簡単で~す(^○^)

2013/08/28 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply