久しぶりに染色♪

今日はまたまた猛暑で、朝から暑かったですね~(~_~;)

725chocota1.jpg
ちょこ太もやっとトリミングできて、スッキリです(*^_^*)


DSCF1997.jpg
今日は、バニティーKITのレースを紅茶染め、
ほんの少しミルク色にしましたよ~。(^・^)

そして明日は2か月お休みしていた、布花教室の日なので
久しぶりのお染めを~♪

725ol1.jpg
いろいろな色だしをして、染めていく作業
なかなか思い通りの色を出すのは難しいですが
とても楽しいです。(^○^)

明日は何ができるのかな?
頑張って作ってきますね~(*^_^*)
久しぶりなので、すごく楽しみです。(^○^)


DSCF2001.jpg
こちら、最近、お気に入りでよく使っています☆
この間はチャーハンに、今夜は餃子スープに・・・
ちょこっとかくし味にもいろいろ使えるので重宝してまあす。(^○^)

夏は食欲落ちる方も多いと思いますが
しっかり食べて、汗もかいて、睡眠もぐっすりと~ZZzz
夏バテしないよう、梅干しも食べてくださいね~☆

私、夏は毎日、大好きなトマトも梅干しも、食べていまあす(*^_^*)

明日も暑くなりそうですが、元町で布花楽しんできますね~(^○^)


スポンサーサイト
こんばんは~

monaさん、お教室今回も楽しそうで素敵がいっぱいでしたね~

ちょこ太君、ぬいぐるみみたいに可愛くトリミングですね!

今日は、私の中では今年一番の暑さでした~
私も梅干しとトマト毎日、食べてます!!

明日は、どんな布花が咲くのか楽しみです~
暑いので気を付けて行ってきてくださいね♪

カテドラル、窓のたてまつりあと3個です~

2013.07.25 23:22 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
お教室レポ楽しく拝見しました(*^。^*)

monaさん

おはようございます。
ちょこ太君すっきりしてますます可愛いですね。

お教室の皆さんの大作本当にどれも素敵すぎ~
ベアちゃんもどれも可愛い~くて欲しくなります。
(自分ではなかなか上手に出来ないので^_^;)

フラワーバスケットやっとお花アップリケが終わったところです。楽しく自分なりに丁寧にしたつもり・・・です。(*^。^*)

これからが私の苦手な刺繍がありますが、またゆっくり
丁寧に楽しみながら、チクチク進めたいと思っています。

monaさんの布花また拝見させてくださいね。
楽しみにしていま~す(●^o^●)

2013.07.26 08:39 satomi #- URL[EDIT]
すっきりちょこ太ちゃんおはよう♪

monaさん、おはよう(*^。^*)

ちょこ太ちゃんの予約入ったのね。すっきりしたね~(*^。^*)
嬉しそうな声まで聞こえてきそうなかわいい写真です。
私も予約入れなくちゃ~\(^o^)/

布花レッスンも楽しんできてね~。
そして、またかわいらしくて楽しいレポ楽しみにしています。

2013.07.26 09:25 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、こんばんは~(^○^)
昨日、今日とほんと暑かったね~。

お教室の様子も、ちょこ太も見てもらってありがとう~(*^_^*)
やっとスッキリしましたよ~。

ポロンmamaさんも、トマトと梅干し☆仲間やわ~(^・^)
リコピンと塩分、しっかり補給やね~❤

今日は、オリーブを作ってきましたよ~(^○^)
後で見て下さいね~♪

カテドラル、もう少しだね~。
頑張って~(*^_^*)

2013.07.26 22:42 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、こんばんは~(*^_^*)

お教室のキルトたち、どんどん進んできましたね~♪
satomiさんのも含めて、本当にどれも素敵で
ワクワクしてきます。(^○^)

ベアもどんどんお上手になって
かわいい子たちが次々と誕生していますよ~☆
satomiさんのベアも可愛くできていましたよ(*^_^*)
大丈夫ですっ!!

フラワーバスケット、アップリケお疲れ様でしたぁ。
刺繍も頑張ってくださいね~。
楽しみにしていますね~。(^・^)

はあい、今日は久しぶりの布花、楽しかったです。
これからUPしますね~(*^_^*)

2013.07.26 22:52 mona #- URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、こんばんは~(^○^)

うんうん、ちょこ太やっとスッキリ!!
ちょうどキャンセルが出て、入れてもらいましたぁ。あはは

sakikaさんも、スッキリしてきてね~(^・^)

はあい、布花楽しんできました。
2か月お休みしていたので、今日は久しぶりに行けて
嬉しかったです。(^○^)

先生のおかげで、素敵なオリーブができましたぁ。(*^_^*)
また見てね~♪

2013.07.26 22:55 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する