おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

7月のお教室

お教室
  • comment2
  • trackback0
DSCF1924.jpg

DSCF1923.jpg

723pc1.jpg
先月のサプライズレッスンの刺繍ピンクッション、
みんなこんな可愛らしく仕上げて持ってきてくれましたぁ。(^○^)
とても嬉しいですね~♪

マーガレットリース、ラベンダー、スズラン
どれも可愛いので、たくさん写真を撮りました♪

KITのご希望、たくさんいただいているので
お好きな刺繍を選んでいただけるように
また、SETにもしたいと思っています。(*^_^*)
お楽しみにしていてくださいね~(^○^)


DSCF1915.jpg

DSCF1916.jpg

DSCF1917.jpg
今日は、パッチワークボードを使って
始めてパッチワークの基礎、アップリケをじっくり練習しました♪
これまで、ベアや、KITを使ったレッスンだったので
今日は新鮮です。(^・^)

ハートアップリケ、じっくりと時間をかけて
丁寧に丁寧に・・・
皆さん頑張りましたぁ。

DSCF1931.jpg
とてもきれいなラインのハートにできていますね~❤
素晴らしいです(*^_^*)

723ml7.jpg

723ml71.jpg
ハートアップリケ、苦手意識のあったふわふわmaminちゃんですが
ベアのベストの後ろのアップリケも
こんなに可愛いいハートに♪
ブランケットステッチとても細かいのですが
このひと手間が、すごくステキ❤

723ml72.jpg
明子さんもミニバックの、お花アップリケの練習中です♪
細かいけれど、ゆっくり頑張ってくださいね~(#^.^#)


DSCF1934.jpg
そしてこの愛らしい小さな実は?

723ml75.jpg

DSCF1942.jpg
小さな赤い実の上に、ぽちっと付けて、ローズヒップになりましたぁ。(*^_^*)
明子さん、細かな作業が続きましたね~。
とってもかわいくて、かわいくて~(^○^)

茶色のバスケットにぴったり☆です。
秋色バスケットが豪華になりそうです❤ ワクワク~(*^_^*)


DSCF1928.jpg
そして、今日のランチはペンネといろいろサラダに、石釜やきパン♪
ブルーベリーのハーブティーでしたぁ。(^・^)

コンテさん、いつも美味しいレッスンランチをありがとうございます。(*^_^*)
皆さん、ペロリと完食でした❤


暑い暑い一日でしたが、今日も楽しいお教室
アッという間です。

さて、午後レッスンの続きは、明日に持越しさせてくださいね~(^○^)

皆さん暑い中、足を運んでいただき、本当にありがとうです~(*^_^*)
今日はゆっくり休んでくださいね~(^・^)

明日の続きレポもお楽しみに~❤
スポンサーサイト

Comments 2

ちょこママ  
暑中お見舞い申しあげます。

monaさん

こんにちは(*^_^*)

レッスンいつも楽しそうで、こちらも楽しくなってきます



ピンクッションどれも可愛くて♡  すずらんの刺繍初めて

見ました。 いつか、自分でもしてみたいなーなんて・・・


ハートのアップリケ、先日記事でもすごく参考になったん

ですよ。

細かいところは、ちょっとしたコツがあるのですよね~





作品展キルト少しずつキルティングしています。

なかなか、きれいにできないのですが。

迷っていると、進まないのでなんとかやっています(*^_^*)

今度、報告します。


ランチ美味しそう。暑くても、おしゃべりランチは

楽しいものですねー♪

2013/07/24 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   
mona  
ちょこママさんへ♪

ちょこママさん、こんにちは~(*^_^*)

ちょこママさんもお近くなら、作品展用のキルトを持って
飛んできて~とお誘いしたいです。あはは

刺繍ピンクッション、ほんとどれも可愛いですね~♪
皆さん、刺繍もとてもお上手です!
スズラン、涼しげでいいですよねぇ。

ぜひいつか、ちょこママさんもチャレンジしてみてくださいね❤

❤ハートアップリケ、参考になって良かったです。(^○^)
私も、いろいろな方法を試しながら
もう何個も❤は作って
私なりに、感じたコツ、ポイントを紹介しました。

縫代を多めにとって、ぐし縫いする方法もありですよね。
それぞれに、自分にあったやり方で、楽しんでみてくださいね♪

昨日も、いろんなおしゃべりをしながらアップリケ議論?もしましたが、やっぱり楽しめて、好きになるのが一番だと思います。

苦手意識も私も含め、皆さんそれぞれにあると思うのですが
まっいいか~(^・^) 気分も
気になるところも、手作りのご愛嬌と
プラス思考で、楽しみましょう~と(^○^)
大雑把な私です。

ちょこママさんのキルトもとてもとても楽しみにしてますね~♪
途中経過お待ちしていまあす。(*^_^*)

ランチ&おしゃべり、ほんと楽しいですね~(^・^)
暑さも吹き飛びますっ♪

今、続きもUPしたので、また見てくださいね~(^○^)


2013/07/24 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply