宇治へ・・・夏の緑☆

713ub2.jpg

713ub1.jpg

DSCF1684.jpg

DSCF1691.jpg

DSCF1694.jpg

DSCF1695.jpg

今日は、宇治の方に用事もあり、主人とお出かけしていました♪
暑い暑い中、平等院の夏の緑を満喫☆
平等院本堂は、ただ今修繕中で見ることができませんでしたが
大好きな森林浴ができて、
またまたリフレッシュ~させてもらいましたぁ。
感謝❤(*^_^*)

夏の緑もとても涼しげで綺麗です!
でもでも、宇治の暑さはかなりのもので(^0_0^)
これまた、ちょうど一番暑いお昼過ぎのお散歩・・・(^_^.)
さすがに人もあまりいませんでしたぁ。

川辺の風は、とても心地よくて
クラクラしそうな暑さの中、きれいな緑がそよぐと
ほっとしますね~❤

DSCF1655.jpg
宇治川と宇治橋

DSCF1665.jpg
紫式部像も♪
宇治と言えば、宇治茶に
源氏物語の町でもあり、ミュージアムもあるんですね~。


DSCF1667.jpg
涼しげな金魚の手ぬぐいフレーム☆

713ug3.jpg
京都らしい手ぬぐい手提げ袋♪
可愛らしいこけしも古風な情緒があります。


DSCF1674.jpg
あちこちお店の前には、ハスのお花が綺麗でした♪

DSCF1698.jpg
私の日傘が曲がっていたので
それを直そうとした主人ですが・・・
ご覧のとおり折れてしまいましたぁ。(^0_0^)
なんでやねん・・・(+o+)

これもまた思い出になりますね・・・(^・^)
新しい日傘になる時期だったのでしょうね(^○^)


713ug6.jpg

713ug5.jpg
宇治では、大好きな伊藤久右衛門さんにも寄り
抹茶餡の焼き立てどら焼きを、パクリ~❤
上品な甘さで美味しかったです~♪


暑くて汗だくになりましたが、冷たい茶そばで生き返り(*^_^*)
綺麗な夏の緑も堪能できました☆


DSCF1700.jpg
帰る頃にはこんな不気味な空の色・・・\(~o~)/

風が強くなり、雷もゴロゴロ、稲妻もピカピカ・・・
帰りの京滋バイバスは、ゲリラ豪雨で前も見えず
まるで川の中を走っているような水しぶきで
本当に怖かったです・・・(>_<)

途中でうそのように晴れ間が見えて
何事もなかったようにまた夏の陽射しがギラギラと・・・

そしてまた夕方には、箕面にいたのですが、同じような集中豪雨が・・・
局地的な豪雨、本当にビックリですね!!

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。

しかし、今日はかなりの日焼けでヒリヒリです・・・(>_<)
スポンサーサイト

monaさん こんばんは

夏の緑、暑さを忘れる爽やかさですね~
楽しい休日になりましたね♪
抹茶餡の緑も 心ひかれます(*^^*)

こちらも今日は 雷&雨でしたi-5
テレビのBSがダウンしました~
各地で被害が心配ですね…

日傘ポキッの写真に
ふふっと(^^
ご主人様びっくりされたでしょうね~

monaさん ヒリヒリもお大事に♡♡
 

2013.07.14 21:42 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさん、こんばんは~(^○^)

暑い中でしたが爽やかな緑が、風にそよいで
綺麗でしたぁ。
川沿いの緑の木陰の中は
風が吹くと気持ちいいですよね~♪

日々、座ってチクチク、カキチョキが多いので
自然の中がとても気持ちいいです☆

緑の森の中を歩いているようで、ほっとしますよね~❤
森林浴が何よりのリフレッシュになっています。(^・^)

抹茶餡、上品な甘さできっとmiyukiさんにも
気に入って頂けるはず♪
宇治はお抹茶美味しいですね~。

どこもお天気荒れてましたね~。
BS復活しましたか~?

突然の雷雨、ほんと怖いですね。

あはは、主人もビックリ!
まさか折れるとはね~。(^_^.)

はあい、日焼け、シミが怖いです~(^0_0^)

2013.07.15 21:11 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する