ひまわりと四角ピース☆

DSCF1494.jpg

DSCF1495.jpg

DSCF1498.jpg
夏の花といえば、ひまわり♪
この間道の駅で買ってきました☆
5輪ほどのひまわりが、なんと150円(●^o^●)
嬉しいですね~♪
レモンイエローが優しくて可愛いです♪

DSCF1503.jpg

DSCF1496.jpg
夏は、お花の持ちがどうしても悪いのですが
やっぱり生花を飾ると、気持ちが華やかになります(*^_^*)


710tomomp1.jpg

710tomomp2.jpg
こちらは、ともちゃんの完成報告!!
少し前のKITになりますが、ミルク色のドレスデンポーチ♪
ふわふわミルク色のウール地に、ミニドレスデンとバラ刺繍が
とても綺麗です♪

ともちゃんはバラ刺繍が苦手のようですが
全然大丈夫!!
とても上手にできていますよね~(^○^)
ともちゃあ~ん、大きな写真でもこんなに綺麗ですよ~(^○^)
自信を持って、これからも楽しんでくださいねぇ。

お仕事が忙しくて、なかなか針を持てないともちゃんですが
完成するとやっぱり嬉しいです!と♪(^・^)
本当にそうですよね~。
なかなか、手作りは手間も時間もかかるので
途中で、止まることもありますが
また少しずつ、少しずつでも続けて
完成した作品を見たときは、本当に達成感ありますよね~(●^o^●)

手作りする方は、誰もみんな感じていることでしょう(*^_^*)
始まりも、その途中の過程も、完成した喜びも
みんなみんなひっくるめて、やっぱり手作りの楽しさって
深いですよね~(^○^)

手作り仲間の皆さんとの出逢いも含めて
私もずっと、この楽しさに魅せられて
20数年、続けられているんだなぁと思います。(^○^)

ともちゃん、長いお付き合いを本当にありがとう❤
これからも、少しずつなが~く楽しんでくださいね~(*^_^*)


DSCF1628.jpg

DSCF1631.jpg
こちらの素敵な布は、宮崎順子さんのプリントです♪
真っ赤なローズブーケにリボン、オシャレですね~(^○^)

下のバラも、色合いも可愛くて好き❤です♪

2ツとも、バニティーに使っていますよ~♪(^・^)


DSCF1634.jpg

DSCF1633.jpg
今日は、一日バニティーのKIT作りに集中でした(^・^)

スポンサーサイト
暑中お見舞い申し上げます。

monaちゃん~暑い日が続きますね。

暑いなかの頑張りにパワー貰ってまーす。♪

それにしてもこの向日葵が5本で150円!

お買い得やね。嬉しいね。(^_-)-☆

綺麗なローズ柄の布達やね。

素敵なバニティーのキット作りもご苦労様。☆彡

これからも夏バテに気をつけてガンバでね。\(^o^)/

2013.07.12 13:16 s-mako #- URL[EDIT]

monaさん

こんにちは(*^_^*)

今日も、暑かったですね~。

ひまわりが元気になりますね。やっぱり夏の花ですね。



ともちゃんさんのポーチも可愛い・・・♡

やっぱり、バラの刺繍はいいですよねー。

きれいに仕上がってますねー。


ドレスデンの大きさが愛らしいです。



バニティーの生地、宮崎さんの生地だったんですねー。

あー納得って感じしました。落ち着いたきれいな生地です

よね~。

福岡に、宮崎さんのお店があって2・3回行った事あるんです

よ~。たくさんのきれいな生地がたくさんあって、

素敵なお店でした。 


キットたくさん作られましたね。

お疲れ様でした(*^_^*)



2013.07.12 17:37 ちょこママ #- URL[EDIT]
s-makoさんへ♪

s-makoさん、こんばんは~(*^_^*)
ほんまに今週は暑くて暑くて~(@_@)
家で、カキチョキKIT作りしているのに
暑くて、集中力が途切れましたぁ。(^0_0^)

ひまわり、お買い得でしょう?
道の駅のお花は、ほんと安いです(^○^)
元気カラーのひまわりに笑顔になれますね~♪

はい!
秋の作品展の追い込みに、KIT作りに
夏が勝負なので、暑くても頑張らねば~(●^o^●)

s-amkoさんの温かい応援メッセージ、パワーになってます☆
ありがとうございます。(^○^)

2013.07.12 20:20 mona #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさあ~ん、暑かった今週も週末には少し落ち着きそうかな?
身体が付いていかずですが
今週もあっという間でしたぁ。

明るい黄色のひまわりで
元気回復してね~♪

ともちゃんのバラ刺繍、綺麗ですよね~(^○^)
ミニドレスデン、ほんとかわいくて
ともちゃん、がんばりましたぁ。(*^_^*)

私もこのポーチお気に入りです。
デジカメケースにしていますよ~☆

わぁ、ちょこママさんいいな~(^・^)
リメンバーキルトさんですよねぇ。
私も行ってみたいな~♪

パッチワークをはじめた頃から
宮崎順子さんの布は、大好きです☆

バニティーKIT
今日も頑張ってまあす。(●^o^●)

2013.07.12 20:27 mona #- URL[EDIT]
ありがとうございます(*^o^*)

コメントが遅くなってしまいました(^_^;)

ブログに写真をアップしていただいて
ありがとうございます。
やっぱり大きめの写真はドキッってしますね(笑)
大きな画像に耐えられるだけの作品を
作れるように ボチボチ頑張っていきます。

monaさんを見ていると
私が時間がなーい(>_<)って言うのは
言い訳のような気がするので(笑)
時間を見つけてチクチクしていきます♪

2013.07.13 15:47 とも #WYTiEdmk URL[EDIT]
ともちゃんへ♪

ともちゃあ~~~ん♪
ありがとうね~(^・^)
完成報告もお写真も、本当に私には嬉しいことなので
これからもどんどこ、お願いしますね~(^○^)

大丈夫っ❤
大きくてもこんなに綺麗ですよ~♪
ともちゃんのバラ刺繍、バッチリなので
これからも自信持ってチャレンジしてね~(^・^)

お仕事も大変だと思うので
無理せず、ぼちぼち、楽しむのが一番で~す☆

いえいえ~、私もやりたいことがたくさんありすぎて
いつも仕事は山積み状態ですが
やっぱり、お休みも必要なので
お出かけも大好きですよ~。

今日も現実逃避でお出かけしてきましたぁ。(^○^)
リフレッシュ、しないと
集中できない私ですよ~。(^0_0^)

ともちゃん、これからもどうぞよろしくね~♪

2013.07.13 21:54 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する