いろいろなスーちゃん♪

710suq1.jpg
後姿のスーちゃん♪

DSCF1599.jpg
前向きのスーちゃん♪

710suq2.jpg
向かい合っている横向きのスーちゃん♪

710suq6.jpg
今日は、いろいろなミニスーちゃんのデザインを考えました。

DSCF1584.jpg
朝から工作用紙を切り刻み、パターンをとり
布合わせをして、スーちゃんのファッションショーみたいですね~。(^・^)

710suq3.jpg

710suq5.jpg
この間の作品展用の、スーちゃんキルト、
あっという間にユッキーさんがピースワークして
送ってきてくれていました。
ユッキーさんから、とても楽しくて一気に縫いましたぁと
嬉しいお言葉♪ ありがとうございます。(^○^)

おしゃれなスーちゃんも、ヘキサゴンもとてもきれいにできています。

この四隅には、ミニスーちゃんを入れると
きっと豪華になると思い、↓こんな感じに・・・

DSCF1603.jpg
いろいろな表情のスーちゃんがいると、キルトも動きが出ていいですね~(^・^)

同じ単調な感じが、どうも苦手なので
アップリケの表情を変えたり
ヘキサゴンのお花色も変化をつけたりと
楽しんでみました(*^_^*)

ミニスーちゃんの4隅のハートアップリケもフレーム風に
片方には、刺繍が入る予定です。


あとは、シンプルなボーダーをじっくり見つけます。
ユッキーさん、もうしばらくお待ち下さいね~(^・^)

スーちゃんとお花ヘキサゴンのキルトも
豪華に、可愛らしくなるように
もう少しデザインに工夫してみますね~☆


DSCF1533.jpg

この暑さの中、熱風のベランダにも関わらず
清楚な真綿色のガーデンシクラメンが開花しました♪
たくましい綺麗なシクラメンに、暑さでクラクラしそうな気持ちが
きりっと引き締まります!(^O^)
スポンサーサイト

はじめまして

スーチャン、可愛いですね
私も、スーチャン大好きなので、
コメントしました
また、おじやまします

2013.07.10 19:09 はる #- URL[EDIT]
可愛い~

こんばんは~

今日は、身体が慣れたのか、風があったので少しだけ暑さがましな気がしましたが・・・

カテドラルのご指導ありがとうございます!!
真ん中のレースのがどうしても気になって、やり直しました。それに手間取って、まだ二つしか進んでなんです・・
何個が進んでいくうちに上手にできるようになるかな??
下手なりに、すっごく楽しいんですけど(^^)
今日も一つは出来るかな♪

スーちゃん、可愛いv-10
どのスーちゃんも可愛くて・・いいな~
ピンクのおリボンのが、一番の好みです~
もちろん全部、好みですが・・
みなさん、とっても素敵に進められていて、刺激になります!!

こんなに猛暑なのに、シクラメン咲くんですね~
冬のお花というイメージなので、びっくりです!
我が家の薔薇は、なんか葉っぱに粉みたいなのが、いっぱいだったので、ダメもとで葉っぱを全部落としたんですが、また葉っぱがでてきました・・でも、また、同じような粉みたいなのが葉っぱについてるんです!すこし様子をみるつもりです・・

2013.07.10 21:51 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
はるさんへ♪

はるさん、はじめまして♪(^○^)
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです~❤

はるさんもパッチワーク、楽しんでるんですね~♪
スーちゃん、ほんとに可愛いモチーフなので
いろんなスーちゃん、作りたくなりますねぇ。

スーちゃん好き❤のはるさんは、どんなスーちゃんを
作ってるのでしょう?

またこれからも、ぜひ~♪
いろいろおしゃべりにいらしてくださいねぇ。(^○^)

よろしくお願いします。(^・^)

2013.07.11 08:29 mona #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、おはよう~(*^_^*)
毎日の猛暑、本当に風があると随分違いますね~。
ポロンちゃん、涼しいお部屋で元気かなぁ。

スーちゃん、見てもらってありがとうです☆
私も後姿、なかなかお気に入りです❤

スーちゃん、創り出すと楽しくて
いろんなバージョン作りたくなりましたぁ。
四季ごとのモチーフも取り入れたり
いろんなお花の中のスーちゃんもいいな~なんて・・・
手が追いつかないね~。あはは

皆さんの作品、どんどん進んでくると
ワクワク感上がりますね~♪
本当にそれぞれの完成が楽しみです❤

ガーデンシクラメン、たくましいね~!
私もビックリです(@_@)
蕾もたくさんついているのでまた見てね~(^○^)

バラ、うちのもうどんこ病になってます。
湿度が多いので、風通しのいい場所がいいらしいのですが
なかなかせまいベランダでは難しかったり・・・

どんどん移っていくので、早めにカットしていますよ~。(^・^)


2013.07.11 08:47 mona #- URL[EDIT]
スーちゃんかわいい♪

monaさん、こんばんは☆

スーちゃん、かわいい\(^o^)/
お顔が見えないのに表情が豊かで大好きです。
先日たまたま購入した「サンボンネット・スーのおしゃれブック」という本に
12か月のスーちゃんが描かれていて、スーちゃんの魅力にハマっていたところ、
今日、monaさんのところで、とってもかわいいスーちゃんにたくさん会えてうれしいな~♪

わぉ……ガーデンシクラメン元気だね~。
暑さに負けてだらけてる私を反省しました^_^;

2013.07.11 20:56 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、こんばんは~(*^_^*)
今日も暑かったね~(>_<)

スーちゃん、見てもらってありがとう~(^○^)
sakikaさんも、スーちゃんの魅力に❤はまってたところだったのね~♪
リアルタイムで良かったわ~(*^_^*)
スーちゃん、はまるといろんなスーちゃん作りたくなるよね~♪
sakikaさんの刺繍のスーちゃんも見たいな~♪
ぜひ、チャレンジしてみてね~(^○^)

うんうん、この暑さなのに
なんてたくましい子☆
誰でもこの猛暑、バテバテになるよね~ほんと・・・

私もさすがに昼間は出かけられず
日が暮れてからお買い物に出かけたよ~(^0_0^)

もう夏バテの心配するよね~。
お互い気を付けましょう♪(^○^)

2013.07.11 21:49 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する