おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

ラベンダー畑とクリスマスキルト☆

パッチワーク
  • comment10
  • trackback0
DSCF1489.jpg
昨日のもうひとつのプレゼントはラベンダー❤

707lvh32.jpg

707lvh31.jpg
お気に入りのあいとうマーガレットステーションにも、足を延ばしたら
ちょうどラベンダー畑が満開に~♪

摘みとりサービスも昨日までということで、ラッキーでしたぁ~(*^_^*)

ラベンダーの香りいっぱいの中で、可愛いミツバチもいっぱい♪
ちっちゃなアマガエルも発見☆
田舎育ちなので、とても懐かしくて
大好きなラベンダー、たくさん摘み取りましたぁ。(*^_^*)

DSCF1466.jpg

DSCF1471.jpg

こんなたくさんのラベンダーブーケ、初めてなので嬉しい~(^○^)
帰りの車は、ラベンダーのいい香りでいっぱいでした(^・^)

秋のコスモス畑も素敵ですが、ラベンダーも綺麗でした♪



週末は大好きなアジサイにラベンダー、
すっかり堪能させてもらって
リフレッシュできたので、
今日はやよいちゃんの作品展用、クリスマスデザインKITの仕上げを♪


DSCF1526.jpg

DSCF1525.jpg

DSCF1523.jpg

DSCF1527.jpg
やよいちゃんのお気に入りのクリスマスモチーフ、
いろいろとボーダーにちりばめてみました♪

やよいちゃんの、とても丁寧なログキャビンのピースワークを
活かせるよう、クリスマスモチーフは小物ばかりに・・・

ショコラの蛇腹テープでぴりっと引き締めました☆
ボーダーラインも、ゆるやか~なスカラップを少し入れて・・・


DSCF1541.jpg
周りにはミルク色のぼんぼんプレードが、きっとかわいいと思います(*^_^*)

気に入って頂けたらいいなぁ。(^・^)

DSCF1539.jpg
いつもブログを見ていただいている、やよいちゃあ~ん♪
お待たせでしたぁ。(●^o^●)

明日、送りますね~(^○^)
ゆっくり楽しんでくださいね~(^○^)
完成楽しみにしていまあす❤
スポンサーサイト

Comments 10

ポロンmama  
可愛いクリスマスキルト!

こんばんは~
今日は、暑かったですね!
ラベンダーの涼やかな姿に、ほっと癒されます♪
お家の中も良い香りがしていいですね~

クリスマスキルト、ほのぼのしてほっこりします(^^)
笑ってるサンタさんや、ログキャビンの真ん中のブルーのツリー、とっても好きです!
優しさが伝わってくるようなキルトですね(^^)

カテドラルのたてまつりを、チクチクしてるんですが想像以上にむずかしいです~
もちあげてまつってるんですが、机においてまつったほうがつらないですか??

2013/07/08 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   
やよい  
こんばんは!

monaさん、こんばんは!
暑くて暑くて、辛い季節がやってきてしまいました。v-42
今日も暑かったです。

クリスマスキルト、素敵に可愛くデザインしてくださって、ありがとうございます。
楽しみながら、丁寧に作らせて頂きますね。

わからないときは質問させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

2013/07/08 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
sakika  
いい香り♪

monaさん、おはよう(^^♪

朝から暑いね~。そんな中、涼しげなラベンダーで癒されました。
ラベンダーのいい香りも届きましたよ☆ありがとう。

クリスマスキルトも素敵ね☆
今年も暑くて長い夏のようですが、作品展に向けて、
monaさんも生徒さんたちも身体に気をつけてがんばってくださ~い(*^。^*)

2013/07/09 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   
satomi  
ラベンダーにクリスマスキルトいいですね(*^。^*)

monaさん

おはようございます。
ラベンダーいい香りがこちらまで伝わってきそうですね。

ログキャビンのクリスマスキルトとても素敵にできていますね。私も作りたいくらいデザインも布も好きです  (*^_^*)
これからもっと豪華に可愛くありそうでとても楽しみです。
やよいさんまた拝見させてくださいね(#^.^#)

私の大事なお友達と同じ名前のやよいさん・・・まだお若い方だと思いますが、親しみ感じてお友達をいつもやよいちゃんって呼んでるので、(私と同い年のばぁばですが・・)
そうお呼びしそうになりました(^0_0^)

monaさんいつも癒されるお花アップしていただきありがとうございます。

朝一番にブログ拝見して一日癒され仕事がんばりますよ(^_-)-☆



2013/07/09 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、厳しい暑さが続きそうやけど
今週もお仕事頑張ってね~(^・^)

夏はなるべく早い朝行動をと、
早めに郵便局もお買い物も済ませましたが
とにかく暑いね~。
9時前なのに、この陽射しはなあに~?(@_@)

ラベンダーで少しでも
涼しさをお届けできて良かったです。(^・^)
小さなブーケにして、部屋中に吊り下げてます。
ふんわり~とラベンダーの香りで
カキチョキ、チクチク頑張りますねっ!!(^○^)

クリスマスモチーフ、ふんわり、ほっこりが
あったかいですねぇ。
シンプルツリーも気に入ってもらえて嬉しいです。

さて、カテドラルですが
全部持ち上げると確かに重みで
アップリケしづらいですよね。
机にのせて、アップリケする部分をかるく左手にのせて
するといいように思います。
ぜひ試して見てくださいね~♪(^・^)

2013/07/09 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   
mona  
やよいちゃんへ♪

やよいちゃあ~ん、お待たせでしたぁ。(^○^)
今朝、発送したのでぜひ楽しんでくださいね~(^○^)
はあい、いつでも遠慮なく質問してくださいねっ☆

完成がとてもとても楽しみですよ~❤
頑張って~!!
経過報告も待ってまあす~♪

本当に関東も今年はすごく暑そうだね~(^_^.)
ゲリラ豪雨や雷にも気を付けてね~。

今朝も本当に朝から暑くて、蝉も泣き始めましたぁ。
私も暑さはほんと苦手ですが
長い夏、なんとか乗り切りましょうね~(^・^)


やよいちゃん、コメントありがとう~(*^_^*)
嬉しいわ~(^・^)

2013/07/09 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おはよ~(^○^)
急に真夏の暑さだね~(@_@)

ラベンダーのお花の紫と
茎のグリーンのコントラストが
ほんと涼しげに見えるよね~♪

香りも感じとってもらって良かったわ~(^○^)

はあい、応援メッセージありがとうで~す。
11月の作品展に向けて
暑い夏、がんばりまあす!!(^・^)

sakikaさんも素敵な刺繍、楽しんでね~(*^_^*)

2013/07/09 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
mona  
satomiさんへ♪

satomiさん、毎朝見ていただいてありがとうございます。
皆さんの、そのコメントを励みに
さて今日はどんな記事にしようかなと
楽しみにがんばりまあす。

ラベンダー畑でこうしてたくさんのラベンダーが見られるって、なかなかないので、すごく嬉しかったです。
ラベンダーといえば、北海道の富良野ファームに行きたいな~と、毎年この季節に思うばかり・・・(^・^)
いつかきっと、行きたいです~(*^_^*)

クリスマスキルトも、モチーフがほっこりで楽しそうですよね~♪
わぁ、偶然同じやよいちゃんですね~!

やよいちゃんとも、お付き合いが長く、親近感がわいて
ついちゃん付けで、呼ばせていただいています。
もう、10年以上もKITをずっと作って頂いて
いろいろおしゃべりさせていただいています☆

satomiさあん、今日も暑い一日になりそうですが
お仕事頑張ってくださいね~(*^_^*)

私もこれから、デザインとKIT作りに励みますっ!!

ふぁいとっ!!(●^o^●)

2013/07/09 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   
s-mako  
香りがこちらにも~♪

monaちゃんのところから~

うっとりするわぁ~ラベンダーの香りが~

日頃の頑張りへのご褒美やね。

すっかりリフレッシュされた

monaちゃんから素敵なアイディアの数々~

楽しみやわぁ~

大人のクリスマスって感じのキットも

完成おめでとうです。

これからも応援しているね。頑張ってね。\(^o^)/

2013/07/09 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   
mona  
s-makoさんへ♪

s-makoさんのところにも
ラベンダーの香りが届きましたか~?(^・^)
こんなにいっぱいやからね~♪

ご褒美、何回もらっても嬉しいです(^○^)
また頑張れるものね~♪

クリスマスモチーフ、大好きなので
クリスマス作品は本当に楽しみ~❤

s-makoさん、いつも応援ありがとうで~す。
がんばりますね~(^○^)

2013/07/09 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply