世界の紫陽花の続き♪

今日も昨日の続きの紫陽花を~♪

DSCF1409.jpg

DSCF1410.jpg

DSCF1411.jpg
ブルー、紫の涼しげな紫陽花がたくさん~♪

DSCF1407.jpg
そしてアナベルも、こんもりとボールのようにたくさんです♪
ミルク色、ライムグリーンのグラデーションが楽しめますね~(*^_^*)

DSCF1415.jpg

DSCF1421.jpg

DSCF1424.jpg

DSCF1434.jpg

DSCF1436.jpg
こちらは、紫やピンクの紫陽花がいろいろです。

日本の紫陽花、50品種、西洋の紫陽花50品種、
それぞれに5000株ずつあるそうです。
お世話も大変ですよね~。

ピンクもいろいろなピンクがあり、アジサイの花色
たくさん楽しめました(^○^)

DSCF1441.jpg
それから、新品種のところに
今私が一番欲しいピンクアナベルがありましたぁ。(^・^)
とても小さなお花で、色もとても素敵でしたぁ。
いつか、うちのベランダにも咲いてくれますように~♪


DSCF1438.jpg

DSCF1444.jpg
こちらのふたつも新品種のようです。
可愛いですよね~♪(*^_^*)

大好きな、たくさんの紫陽花が見られて、本当に嬉しかったです。(^○^)
こんなステキな紫陽花園があるなんて、知らなかったので
サプライズプレゼントをもらったようで
幸せですね~❤

もう一つの嬉しいプレゼントは、また次回に~(*^_^*)
スポンサーサイト
あじさいがいっぱいー♪

monaさん、こんにちは♪

今日の大阪も暑いでしょうね。こっちもとっても暑いですー。
青いあじさい!なんてきれいなんでしょう~。
とっても涼しげ!
こちらでは、青いアジサイほとんど見かけないのよ。
こういう普通の青や紫のアジサイがとっても懐かしい!
ほんとにたくさん種類があるのね。
うちの畑でもアジサイを少し増やしたいな。
いいおでかけでしたね。^^

うふふ、この夏は少しパッチワークをやってみよう!と思いたって
初めてこちらのデザイナーさんのパッチワークのキットを注文しました~。
うまくできるかな?!楽しみにしててね♪

ちょこ太ー、暑さで疲れてませんか??
monaさんもちょこ太も熱中症に気をつけてね☆

2013.07.07 18:54 りんご姫 #- URL[EDIT]
紫陽花に癒されます!

こんにちは~
暑いですね!
私は、この二日間、ひきこもりです(笑)

紫陽花、きれいですね~
たくさんの種類があるんですね!
アナベルも、monaさんとこでしりました~
ピンクアナベル、monaさんガーデンで見れるのも近いですか(^^)
綺麗な、紫陽花のお写真に、昨日も今日もホッと癒されてます~
幸せのおすそ分けありがとうございます☆

もう一つのは、何々??
すご~く、気になります(^^)

2013.07.07 19:20 ポロンmama #- URL[EDIT]
紫陽花綺麗ですね~

monaさん
 
おはようございます。
今日も暑いですね。と言っても私はいつも涼しい時間に出勤しずっとエアコンの効いた事務所で靴下をはいて
仕事をしているので、あまり汗をかくことがないのですが・・・


ご主人とお出かけいいですね。
紫陽花いろいろな種類があり素敵ですね(*^。^*)

monaさん思わずリースにしたいなんて思ったのでは・・・・

ピンクのアナベル本当に可愛いですね絶対リースしたくないですか?

monaさんのお宅に咲いたら。是非リースにしてくださいね。私注文しちゃいますよ(^。^)y-.。o○

本当にたくさんの紫陽花いつまで見ていても飽きませんね。
いつも癒されるお花アップしたいただき嬉しいです(#^.^#)

2013.07.08 08:48 satomi #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さあ~ん、ブルーの紫陽花見ていただいてありがとう~♪
本当にすごい種類、数もすごくてびっくりでしたぁ。(^O^)
こんなにたくさんの紫陽花の中を、ゆっくり歩いて気持ち良かったよ~。(^○^)

とても暑かったけれど、ブルーの紫陽花が
涼しさも運んでくれました。(^・^)

そうなんだね~、そういえばりんご姫さんのブログの紫陽花
ピンクが多いかもね~。
ブルーの紫陽花も、咲きますように~(*^_^*)

わぁ、りんご姫さんがパッチーク♪
楽しみだな~(^・^)
フランスのパッチワークキルト、
どんなんだろ?
楽しみにしてるね~(^○^)

はあい、ちょこ太も暑さでバテ気味です~。
冷たいフローリングの上でベタ~とお昼寝ばかり・・・
涼しい高原に逃げ出したいね~(^・^)

2013.07.08 20:40 mona #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、こんばんは~(^○^)
今日も暑かったね~(^0_0^)

週末は、涼しいお部屋でチクチクたくさん楽しめたかなぁ?
日々、お仕事で家にいないから
お休みの日にはのんびりと、好きなことしたいよね~。

紫陽花、本当にいろんな種類も、色も形もそれぞれで
楽しめますよね~♪

ピンクアナベル、ほんと来年は咲かせたいです。❤
とてもきれいでしたぁ。(^○^)

もうひとつは、ラベンダーですよ~(*^_^*)❤
今日の記事にしますね~♪

2013.07.08 20:45 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさあ~ん、こんばんは~(^・^)
今日も朝から暑い暑い大阪でしたぁ。
関東もかなりの暑さみたいですね~。

涼しい部屋に居られるのは
本当にありがたいのですが
朝からシーツを洗ったり、バタバタ掃除で一汗かいて
夕方はお買い物に出かけて、また一汗・・・
更年期の症状なのか、とにかく暑くて汗が止まらずです。あはは(^○^)

紫陽花、satomiさんにもたくさん見ていただいて良かったです。
ほんと、satomiさんの言うように
どの紫陽花見ても、リースにしたくて・・・
いい色がたくさんでしたよ~。
お持ち帰りしたくなりましたぁ。(●^o^●)

いつかぜひ、ピンクアナベルのリース作りますね~♪
その時は喜んで、satomiさんのオーダーにお応えしますのでね~♪

2013.07.08 20:53 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する