やわらかパッチワークキルト展に♪

628krypq1.jpg

DSCF1095.jpg

DSCF1093.jpg
今日は、お教室の皆さんと一緒に
姫路まで、やわらかパッチワークキルト展にお出かけしていました♪(^○^)

2年ぶりにお会いした生成りのレースさん♪
元気そうなさわやかな笑顔で、迎えてくださいました(^・^)
久しぶりの再会、とても嬉しかったです。

そして、2年前もそうでしたが
素晴らしい大作の数々、かわいらしいキルト小物たち
どれも圧巻でしたぁ。
作品の数も200近いとか?(^・^)

生成りのレースさんの了解を得て、少しだけ写真を撮らせて頂きました♪

皆さんの心のこもったキルトたちに感動!!
色別に、つながりにも気を付けて素敵な配置の仕方も
素晴らしくて、生成りのレースさんのこだわりが
たくさん詰まっていました。

お教室の皆さんと、2時間近くも見ていましたよ~。
生成りのレースさんもお忙し中、いろいろな説明をしていただき
本当にありがとうございました。(*^_^*)

たくさんの刺激とパワーを頂きましたぁ。(^○^)


☆やわらかパッチワークキルト展☆

明日、あさっての土、日も
姫路市民ギャラリー、イーグレ姫路で、開催されています。
素晴らしい作品展ですので、ぜひ皆さんお出かけくださいね~(^・^)



628krypq2.jpg
帰りには、皆さんとキティ・カフェでティータイムとおしゃべり~☆

お教室を離れて、初めての一緒のお出かけ、
とても新鮮で楽しい一日になりました(^○^)

スポンサーサイト
素敵な作品ばかり♪

monaさん、こんにちは。

穏やかで優しい雰囲気のキルトがたくさん並んでますね。
ほっとする落ち着く色合いね。
monaさんの好きなミルク色もいっぱい!!^^*
いい作品展ですね。

そして、monaさんの生徒さんたちもみなさん秋に向けてがんばってますね~。
とっても丁寧に作品を作ってらっしゃるのが、よくわかります。
あーー、生徒さんのベアもmonaさんのベアもかわいいなぁ。

小さいものでパッチワークを少しやってみようと思ってるんだけど
ベアも作りたくなってきました♪水色のべあちゃん、秋ごろに作ってみようかな。

キティちゃんの顔、とってもかわいいっe-266

2013.06.29 06:52 りんご姫 #- URL[EDIT]
長らくご無沙汰しました

monaちゃん、とっても久し振りです。
ごめんね~
6月に入ってから少々バランスがよくなくなって...

とっても素敵な作品展ですね。
うっとり~ もっと見たい~
気持ちが落ちつく感じがします。
実際に足を運んでゆっくりと作品を見られたらいいな~
キティ・カフェなんてあるのね、かわいい☆
飲めないね~

↓お教室の様子も拝見しました。
回を追うごとにいろいろなレッスンが出来てステキ!
やっぱり参加したくなります。
皆さん、腕を上げたことでしょうね。
パッチだけじゃないですものね、刺繍もお花も。
オーダーベアちゃんも涼しげで可愛いです。

2013.06.29 17:15 ラヴィ #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さん、こんばんは~(^○^)
とてもステキな優しい色合いの作品展でしたぁ。(^・^)
大好きなミルク色のキルトも、たくさんで
嬉しくなりましたよ~(^○^)

お教室の皆さんも、頑張っているので
とても刺激になったようです~♪

りんご姫さんも、ぜひぜひ~♪
小物キルトも楽しいですよ~(^○^)

りんご姫さんのベアも
すごく楽しみだわ~♪
りんご姫さん、編み物もお上手なので
セーターとか着せてあげると
すごく可愛いと思いますよ~(^・^)

キティちゃんのカフェ、初めて見つけて
テンション上がりましたぁ。あはは

2013.06.29 22:22 mona #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、大丈夫~?
元気復活したかな~?(*^_^*)

こちらの作品展、ラヴィちゃんもお近くなら
すごく感動すると思いますよ~。
素敵な力作ばかりで、見ごたえ十分でしたぁ。

色合いも大好きなので、ゆっくり楽しめましたよ~(^○^)
写真よりも、やはり手作りものは
実物がいいですよね~♪

キティちゃんカフェ、とっても可愛かったです(^・^)

お教室の様子も見てもらってありがとう~♪
皆さん、どんどんお上手になって
完成度高くなっています☆

キルトも、刺繍も、ベアも!!
そしてお花アレンジも~♪
いろんな好き❤を楽しんでほしいです。(^○^)

2013.06.29 22:30 mona #- URL[EDIT]
ありがとう〜ございました

昨日はみなさんでご来場ありがとうございました
楽しんでもらえてよかったです。
またこうして紹介もしてもらい嬉しいです。
お教室のみなさんも遠くからお出かけありがとうございます。

ではあと1日となりました、がんばって最終日締めくくりたいです

2013.06.29 23:12 生成りのレース #- URL[EDIT]
生成りのレースさんへ♪

生成りのレースさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。(*^_^*)
昨日はこちらこそ、ありがとうございましたぁ。

皆さんと、本当に楽しませて頂きましたよ~(^○^)

素晴らしいキルトたちに、感動~(^○^)
今回も素晴らしい作品展でしたね~♪
たくさんの刺激を頂いたので
私たちも頑張りたいと思います。

生成りのレースさんも、明日一日☆
お疲れだと思いますが、頑張ってくださいね~♪
応援していまあす~(^・^)

2013.06.29 23:42 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する