おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

お教室の続き♪

お教室
  • comment2
  • trackback0
今日は昨日のお教室の続きを、見てくださいね~(^・^)

DSCF0991.jpg
明子さんの、秋色バスケット
底にもこんなかわいいりんごちゃん♪
明子さんのきれいな刺繍☆

DSCF1036.jpg

626mlmbas7.jpg
毛糸を通した布ひもを三つ編みして、こんな感じのバスケットに♪
三つ編みの長さを合わせるために、短いものもはグイグイ引っ張って・・・(^0_0^)
なんとか3段、そろいましたね~(^○^)

渋い感じの秋色バスケット~☆
秋のフルーツや、秋の木の実など一緒に飾ろうと思っています。

DSCF1018.jpg

626mlmbas1.jpg
かぼちゃのアレンジも、頑張ってくれた明子さん♪
ほっこりいい感じですね~。
サンキライの赤がピリッと!

来月は、このバスケットにもう少し細かなものが増えますよ~♪
お楽しみに~(^○^)


DSCF0992.jpg
未恵さんのひまわりべあ、お顔の刺繍を慎重に、丁寧に、少しずつ・・・
う~ん、いい感じ♪

DSCF0995.jpg

626mlmhb2.jpg

626mlmhb1.jpg
バッチリ!!(^○^)
可愛いお顔になりましたぁ~(*^_^*)
ベアは5体目の未恵さん、私はもう少しアドバイスするだけで
自力で完成させています~☆
どんどん上達して、本当に嬉しい限りですよ~。(^・^)

頭と胴体のつなぎも、何度か手を加えてやっと未恵さんのお気に入りの表情になりましたね~♪
それぞれのこだわりは、とても大切だと思うので
これからも、どんどんこだわって納得のいくベアにしてくださいね~(^・^)

リボンも色にもこだわりたいので、
来月までに合う色を探します(^・^)

626mhbh.jpg
ひまわりは、次回アレンジかリースする予定です。


DSCF1029.jpg

DSCF1027.jpg
そして、久しぶりのベアにチャレンジ、
ふわふわmaminちゃんのミルクべあちゃん☆

ドキッ❤とするほど、愛らしい~(^○^)
そんなくりくりお目目で見られたら~
キュンキュンしませんか~?(*^_^*)

もこもこウールと、ボアの組み合わせのお顔なので
コットンより難しいんですが
綿入れも、お顔刺繍も、難しい~(~_~;)と言いながら
がんばってくれましたぁ。(*^_^*)
大丈夫♪ こんな可愛らしいお顔になりましたよ~(^○^)

耳の位置も迷いましたが、ふわもこベビーフェイスになっています♪(^○^)
たくさんの皆さんに見て頂きたいので
作品展用べあは、ついつい注文も口出しも多くなってしまう私です・・・(^_^.)

来月は、組み立てて
ベストなんかも着せたいと思っていまあす。
ふわふわmaminちゃん、がんばろうね~(^○^)

これから暑くなりますが、11月の作品展に向けて
夏の頑張りが大事になってくるので
暑さに負けることなく、気合☆でふぁいと!!ですっ(^○^)

来月も、楽しみましょうね~(^○^)




☆☆☆ ❤ ☆☆☆ ❤ ☆☆☆ ❤ ☆☆☆ ❤ ☆☆☆ ❤ ☆☆☆


そして、お教室のサプライズレッスン、
KITのお問い合わせを、たくさんいただいています。
ありがとうございます。(*^_^*)

刺繍のピンクッションも、オールドローズのボタンも
それぞれ、KITにしたいと思いますので
できましたら、またお知らせしますね~(^・^)


Comments 2

ポロンmama  
きゃ~!す・て・き~

こんばんは~
想像以上に、素敵すぎますね!!
明子さんの、バスケット、リンゴもかぼちゃもほんとに素敵ですね~
りんごの刺繍、針目がそろっていて脱帽です~
未恵さんの、ベアちゃんの可愛らしいお顔(^^)
私をみて、笑ってくれてると思ってしまいますv-10
maminさんの、ふわふわべあちゃんもベビーフェイスでほっこりして、可愛い~
来月は、お洋服を着るのですね!
どんなお洋服を着るのか私まで、ドキドキ楽しみです(^^)

monaさん、ほんと毎日一日の終わりに楽しませていただいています~
私も、カテドラルがんばりま~す(^^)

2013/06/26 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、今日も嬉しいコメント
ありがとう~(^○^)
3人さん、きっと喜んでいますよ~♪
作品の感想コメントは、とても励みになるし
嬉しいものですよね~☆

本当に、少しずつ作品展の作品が進んでくるのを見るのは
ワクワクしますね~(*^_^*)
皆さん、どんどん上達して素晴らしいです♪

ポロンmamaさんのカテドラルも
楽しみにしてますよ~♪(^・^)

一日の終わりに、毎日見ていただいて
本当にありがとうですから(^○^)

2013/06/27 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply