チクチク、キルティング☆

DSCF0906.jpg

DSCF0900.jpg

623mbcq1.jpg
モーブカラーのバニティーケース、キルティングができました♪
濃いめの布の場合、糸色はベージュにしています。
同色の糸でも、もちろんいいと思いますが
他の部分との糸色が違いすぎると、まとまりがない気がして・・・
ぷっくりと格子ラインが、ほっこりしますね~(^○^)


623mbcq2.jpg
モーブカラーのバラと、おそろのパイピング布を見つけました♪(^・^)
バニティーケースは仕立ての手間がありますが
全てパイピング始末の仕立てにします。

手間をかけて、かっちりしたケースにしましょう~(^○^)


DSCF0699.jpg

DSCF0697.jpg

623bgmr.jpg
オレンジのミニバラも復活~(*^_^*)
バニーも嬉しそうやね~♪


世界遺産になった富士山☆
さっき、富士山のいろいろな絶景をテレビで見て、感動~!!
自然の美しさは、素晴らしいですね~。
雄大さも、美しさも、四季折々の色も
みんな圧巻でしたぁ。(*^_^*)

大阪にいると、富士山を見ることはほとんどないので
また、見に行きたくなりましたぁ。(^○^)


そしてザックジャパン、メキシコ戦も残念でしたね~(>_<)
世界との差を見せつけられて、ほんまに悔しいけれど
頑張って欲しい~。
これからも応援します~(^○^)


スポンサーサイト
キルトいいわ~♪

monaさん、おはよ~(*^。^*)

「好き」な色でまとまっていて、マジマジと写真を眺めていました。
最近、やたらキルトがしたくなって\(^o^)/
でも、パッチワークは色彩感覚がまず問われるでしょ~。
ソコが苦手な私は「う~ん……」とうなっているだけで時間が過ぎてしまってます(笑)
布はたくさんあるから、まずはアレコレいろいろ合わせてみて少しずつ勉強してみますね。
刺しゅうの額をパッチで作ったらすてきだな~と憧れているの。
おしゃれなバニティーケースの完成、楽しみにしています♪

バニーちゃんもうれしそうね~☆
バラもとってもきれい☆

↓ちょこ太ちゃん、かわいい~(^^♪

2013.06.24 08:44 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おはよ~(*^_^*)
今朝は小雨だったので
お散歩が遅れて・・・
やっと雨も止み、今ちょこ太とダッシュしてきたら
暑いわ~(~_~;)
ちょこ太、ハァハァ口開けてます。あははは

キルト、ぜひ楽しんでね~♪
布合わせも楽しいよ~(^○^)
刺繍とパッチワークの組み合わせは
豪華になるし、両方楽しめるものね~♪
やりたい!と思った時がチャンス☆

フレームに入れると始末もなくて簡単よね~。
頑張ってね~(^・^)

バニティー、見てもらってありがとう~。
がんばりまあす。(^○^)

ねぇ、バニーも笑顔に見えるよねぇ。
この子もずっと、ベランダガーデンの住人なので
お花の観察楽しんでるんだわ~(*^_^*)

2013.06.24 09:58 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する