オールドローズの刺繍☆

DSCF0871.jpg

DSCF0872.jpg

DSCF0843.jpg
小さなウィズリーが雨の中、きれいに咲いてくれました♪


DSCF0876.jpg

621orspc1.jpg
今日は、サプライズレッスンの刺繍、オールドローズを♪

くしゅっとしたリボン刺繍を、コーチングステッチで囲みます♪
ふんわり、オールドローズです(^○^)

621ors2.jpg

621ors3.jpg
ピンクッションにして、ミニサイズのブリキ缶に入れて
お手軽ソーイングBOXに~♪

DSCF0898.jpg
バラ以外にも、いろいろなカラーで
ラベンダー、マーガレットリース、スズランなど
楽しんで頂きますよ~(*^_^*)

いろいろなピンクッションが並ぶといいなぁと
楽しみにしています。(^○^)


621rr7.jpg

621rr10.jpg

621mwr8.jpg
昨日のミルク色リース、去年の季節の贈り物シリーズ
カテドラルウィンドウと、ベランダで撮ってみました(*^_^*)

ブルーグレーと、ミルク色、涼しげですね~♪



620mhbrc.jpg

620mhb1.jpg
そして、未恵さんから、ひまわりべあと、ログキャビンの途中経過が届きましたぁ~(^○^)
可愛いですね~。(*^_^*)
未恵さんは、いつもまるでミシン?のような縫い目の細かさで
とてもきれいに縫ってくれています。
綿入れも完璧、綺麗なラインですね~。(^・^)
お花ラインの刺繍が効いてますっ!!(*^_^*)

お教室では、もう5体目のべあとなります。
本当にどんどん腕をあげて、上手になられて
私もとても嬉しいです。(^○^)

未恵さん、いつも頑張ってもらってありがとう~♪
仕上げもとても楽しみです☆

作品展では、ひまわりベアの完成品もぜひ見てくださいね~♪
皆さんのべあも、たくさん並べる予定です~(*^_^*)




スポンサーサイト
アッ、カテドラル!!

こんばんは~
よく降りましたね・・
明日は、お日様が出そうですね(^^)

ピンクのウィズリー雨に濡れて、しっとり綺麗ですね!
まだまだ、monaさん薔薇園は咲いていますね!

サプライズレッスンの、ソーイングBOXいいな~
オールドローズも、スズランやほかのお花達もいい感じですね!
それぞれに出来上がりが楽しいですね♪

未恵さん、ほんとにミシンのように、細かくて目がそろってて綺麗ですよね~
見せて頂いとき、びっくりしましたもの(^^)
ログキャビンもベアちゃんも、やっぱり綺麗ですね!!
お花の刺繍も、こういう生地だと思いましたよ~

カテドラルとミルク色のリース、爽やかですね~
頑張ってカテドラル作りますね!
まだ、折り紙三個しかできてませんけど・・・
とっても楽しいで~す(^^)

2013.06.21 23:16 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
いい香りがしてきました♪

monaさん、こんばんは☆

雨は大丈夫ですか?
雨つづきのなかでもこんないかわいらしく咲いてくれると
気分がパッと明るくなるね。

刺しゅうのバラもかわいいわ~。
サプライズレッスン、嬉しいよね☆
かわいい刺しゅうがすてきなピンクッションに変身して
てしごとの時間にも使えるって最高♪

未恵さんのひまわりベアちゃんも楽しみです(*^。^*)
とってもきれいな針運びに感動です☆


2013.06.21 23:33 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
可愛い♪~

おはようございます(^-^)/

monaさん、雨にぬれたウイズリー、一段と色鮮やかで~素敵です。


オールドローズのピンクッション、一目惚れ(⌒0⌒)/~~ ぜひキットにしてくださいm(__)m

2013.06.22 08:47 らら♪ #SAu5W79E URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、こんばんは~(^○^)
ほんと良く降りましたね~(^・^)
今日は久しぶりの陽射しが嬉しかったです。

バラたち、2番咲きでお花は半分くらいの大きさですが
また咲き始めましたぁ。
嬉しいですね~(^○^)

ロゼッタ咲きのオールドローズ
ずっと刺繍してみたくて、
土台布と、バラ色をいろいろ楽しんで
それぞれ違った雰囲気のバラを刺繍したくなりました。(^・^)

ポロンmamaさんのカテドラルも楽しみにしています☆
ほんと折り紙みたいでしょう♪(^○^)


レッスンで、いろんなバラも用意したので
レポお楽しみにしていてくださいね~(^○^)

ピンクッションの他の刺繍も楽しみで~す。
またじゃんけんになりそう~♪

ねぇ、未恵さんの手はミシンのよう~☆
本当に細かく返し縫しているので
キッチリ!!ですね~。
作品展で、さくらちゃんとひまわりちゃん
ぜひ生で見てくださいね~♪

他にも明子さんと、ふわふわmaminちゃんのべあも
とつても可愛いんですよ~♪
お楽しみに~(^・^)

2013.06.22 20:07 mona #- URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさあん、良く降り続いた雨は
やっと今日止んで、久しぶりの陽射しが♪
雨も必要だけれど
もう何日も降り続くのは辛いね~(^0_0^)

うんうん、本当にどんよりとした灰色の空の中に
ウィスズリーが、映えて嬉しいです☆
小さくても、ふんわり花びらが見えると
気分も明るくなるよね~。

オールドローズの刺繍、ありがとう~♪
いろいろなお花刺繍、楽しみたいです。
皆さんにも喜んでいただけますように~(^○^)

未恵さんの、ひまわりべあ
完成楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)
とてもきれいな手仕事なので
きっと、素敵なベアになると思いまあす。(^○^)

2013.06.22 20:15 mona #- URL[EDIT]
らら♪さんへ♪

らら♪さん、ありがとう~(^・^)

紫陽花の季節に、また2番咲きのバラが楽しめて
にんまり~です。(^○^)
さすがに茎は弱いし、お花も小さいけれど
頑張って暑さの中、湿度の中咲いてくれて
たくましいよね~♪

わぁ、オールドローズのピンクッション
気に入っていただき嬉しいです。(*^_^*)
ありがとうございます。

了解ですよ~(*^_^*)
ぜひ、KITにしますね~(^○^)

らら♪さんの素敵なオールドローズ、咲かせてくださいね~(^・^)

2013.06.22 20:18 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する