ナチュラルキャスケードブーケ☆

今日は、朝から京都に♪
花材を見て、プーゼさんのアレンジレッスンの日でした。
上級コースのラストレッスンになったのは
ナチュラルキャスケードブーケ☆
キャスケードブーケは、初めてだったので
とても緊張しましたが、先生のアドバイスのおかげで
なんとか、完成しましたぁ。(*^_^*)

娘の結婚式(いつになるかわかりませんが・・・)には
作ってやりたいなぁと、いつになく真剣に?(^0_0^)
(先生や皆さんにも言われました。あはは)
がんばりましたぁ。(*^_^*)

618ncb3.jpg

618ncb2.jpg
まずはアップのティナチュール♪
アンティークピンクが、本当に美しいです。❤

618ncb1.jpg
こんなステキなベースに、セットしていただきました☆(*^_^*)
先生、いけてますか~?
バッチリです☆と・・・
あ~、嬉しい~(*^_^*)

キャスケードブーケを作れるようになるのは、
アレンジメントレッスンを始めた頃の
ひとつの目標だったので、自己満足です(*^_^*)

いろいろなお花で、お花選びもして
練習していきたいです。

DSCF0762.jpg

DSCF0756.jpg

次のコースを迷っていますが、まだまだ続けたいので
体験レッスン参加させていただいて、決めたいと思っています☆(^○^)

プーゼさんのお花も、浦沢先生のアレンジも大好きなので~❤


PS.今日、お孫ちゃんの性別がわかりましたぁ(^・^)
  
  男の子で~す~(^○^)

  娘二人なので、やんちゃな男の子に会えるの楽しみにしています。

  じいじ、ばあばも体力温存します。(#^.^#)
スポンサーサイト
すてき☆

monaさん色でまとまっていてとても素敵です♪
お嬢さんも楽しみにされていますね。
おめでとうございます。楽しみ☆

お花をまあるくまとめるってとても難しいけど、
とってもきれいになっていて、バランスもいいですね。
私も作ってもらいたい(笑)

京都は暑かったでしょう?
台風もきているし……monaさん気をつけてね~(*^。^*)

2013.06.19 10:56 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
ばぁばのお仲間に~♪

monaちゃんもお仲間に~孫ちゃんやね。♪

楽しい話題が増えてうれしいわぁ~
これからも仲良くして下さいね。(*^^)v

もう一つ楽しみがあるんやね。
花嫁さんのブーケもね。
ママのアレンジブーケで幸せ倍増ですね。
これからもファイトでガンバ~
応援していまーす。\(^o^)/

2013.06.19 11:09 s-mako #- URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、ありがとう~(^○^)
プーゼさんのお花は、もう3年めになるけれど
本当に綺麗で飽きないわ~♪

きっとsakikaさんも好きな色だよね~(*^_^*)
アレンジは、毎回花材もテーマも違うので
とても勉強になってます。

皆さんの色合いが違うので、またそれが楽しみで~(^・^)
毎回、癒されて、お花パワーもらってますっ☆

sakikaさんのブーケ、結で作れるよう
もっと練習するわね~。あはは(^○^)

うんうん、大阪も京都も蒸し暑くて~(~_~;)
汗だくになったよ~。
でもね、ちっとも痩せないよ~(;O;)

娘へのお祝いコメントもありがとうです。
今日は、腹帯した写メが送られてきましたぁ。
おなかもぷっくり~実感で~す♪


2013.06.19 15:43 mona #- URL[EDIT]
S-makoさんへ

s-makoさあ~ん、こちらこそ、
ばあば仲間に入れてくださいね~♪

s-makoさんのお孫さんとの様子、拝見していたら
私も早くおばあちゃんになりたいな~って
思ってはいたのですが、まさかこんなに突然に~(^0_0^)

おめでたいことなので、今はワクワクして
天使ちゃんの誕生待ってます。

きっとやんちゃ坊主の孫ちゃんになりそうやわぁ。
体力いるやろな~と
若いばあば、一緒に遊べるように
鍛えます。あはは

s-makoさん、またいろいろ教えてくださいね~(^○^)

ブーケは、いつになるかわかりませんが
結婚式ができた時に、ぜひ作ってやりたいと思います。(*^_^*)

2013.06.19 15:48 mona #- URL[EDIT]

monaさん こんにちは

男の子のお孫ちゃんの monaばぁば…ですね^^
会える日が今から楽しみですね~

ナチュラルキャスケードブーケ☆すてき☆
こんなふうに どうして輪郭がまん丸になるのでしょう…と
何度も写真を見ました~
上級のラスト…というのがわかる気がします~
お母さんの手作りブーケで結婚式…なんて
幸せ&思い出いっぱいで いいなぁ♡♡

2013.06.19 16:30 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさあ~ん、monaばぁばですよ~(^・^)
娘二人なので、なんだか男の子楽しみです!
じいじ、ばあばは責任ない分
やんちゃな男の子に、憧れ
疲れたら、娘夫婦に返しましょ~なんて
都合いいこと考えたりしてます。

出逢える日を楽しみに、体力もつけて頑張りますね~(^・^)

ブーケ、ありがとうございます。
プーゼさんのは、型どおりにきっちりしていなくて
ナチュラル感があって、大好きです~。

まん丸になってますか~?
良かったわ~。(*^_^*)
お花の頭ラインをそろえるように
角度もあるのですが
あえて、少し自然にでこぼこつけたほうが
ナチュラル感出るようです。

結婚式は、いつの日になるかわかりませんが
そうなるといいなぁと思います~❤

miyukiさんも、きっとステキなキルトと一緒に
ブーケもぜひぜひ~♪(^○^)

2013.06.19 17:02 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する