しつけとキルティング☆

DSCF0664.jpg
新作、バニティーケースは刺繍も終わったので
裏布を重ねてしつけをしっかりとして

DSCF0666.jpg
モーブカラーのバラからキルティングです♪
薔薇もぷっくりと・・・

DSCF0671.jpg
四角つなぎは落としキルトを、

616bcq1.jpg
プリントのバラの周りも

616mcbc2.jpg
ローズプリントは格子のキルトを

それぞれピースによって、いろいろなキルティングも楽しみましょう♪

DSCF0681.jpg
裏布もモーブカラーに合わせて
綺麗な紫のドットを選びました♪
とても素敵な色です(^・^)

バニティとおそろいのピンクッションも作って
このドットの中に入れたいですね~(^○^)
おしゃれなソーイングバニティーになりそう~♪



616pmkp1.jpg

616pmkpa1.jpg

616pmkpn2.jpg
そして、こちら♪
できたてほやほや~(^・^)の口金ポーチは
ポロンmamaさんの完成報告です!

ステキに写真を撮ってくれましたぁ(^O^)

刺繍ステッチも、キルティングも、レースビーズも
本当に綺麗にできています☆

いつもとても丁寧に、とても楽しんで作って下さるポロンmamaさん♪
毎日のお仕事で疲れていても、針を少しでも持てる時間を大切にして
楽しんでますね~☆
本当にパッチワークがお好きなんだなぁって思います。(*^_^*)

手作り好きな人は、きっとみんな同じように
針を持つと、気持がほっこり落ち着きますね~(^○^)

これからも、そのほっこりタイムを大切に、
無理のないよう頑張ってくださいね~♪

いつも本当にありがとうで~す。(^○^)
スポンサーサイト
バニティケースシックでますます素敵~(*^。^*)

monaさん

おはようございます。
バニティケース本当に素敵だわ~(^_-)-☆

ポロンままさんの口金ポーチもとっても綺麗にできていますね(*^_^*)

monaさんの作品も拝見しましたが、完成が楽しみです。

monaさんの好き☆がたくさん入っている作品になるのでしょうね。
私が欲しいと思っているミルク色キルトやっぱり可愛いですね(^。^)y-.。o○

私も少しずつチクチク頑張っていますよ(^0_0^)

2013.06.17 07:50 satomi #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、おはようございます。(^○^)
朝一郵便局まで行って、汗だくで~す。\(~o~)/
運動不足なので、もっと歩かねば~(^_^.)
下半身デブ子ちゃんが、どんどん育ってます・・・( ^)o(^ )えらいことやわ~(゜_゜>)あはは

ポロンmamaさんの口金ポーチ、本当に丁寧に綺麗に仕上げていただきましたぁ。(^・^)
satomiさんにも素敵なの作って頂きましたね~。

それぞれの皆さんのところで、使っていただいてると思うと
なんか嬉しいです。(^○^)

バニティー、いつになく大人エレガント感で
私も楽しみです~。
やっぱりモーブカラー、落ち着いた感が素敵ですよね~。

ミルク色ピンクも、可愛いので大好き❤
これはきっと、satomiさんも同じですね~♪
作品展が落ち着いたら、ぜひ再販復活させますね~。(*^_^*)

satomiさんのキルティングも少しずつ進んで
豪華になったことでしょう♪

楽しみにしていますね~(*^_^*)

今週もふぁいとっ(●^o^●)で、がんばりましょう(^○^)

2013.06.17 10:26 mona #- URL[EDIT]
すてきね☆

monaさん、こんにちは(*^。^*)
もう毎日暑くって……冬生まれの私たちには特にこたえるわね……(@_@;)

そんな憂鬱な気持ちを吹っ飛ばしてくれるようなすてきな作品。
monaさんありがとう☆
こうしてしつけをしていくのね~。
キルトもいつかやってみたいです。

完成を楽しみにしています。

ポロンmamaさんのポーチもかわいいですね~♪
楽しみながらとっても丁寧に作られたのが画像から伝わってきてうっとりです(^^♪

2013.06.17 11:02 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、こんばんは~(^・^)
ほんとほんと~、暑さは苦手だよね~。
湿度もあると、体もだるくなるし
エアコンなかなか切れないし・・・
真夏が怖いわ~。(~_~;)

そう言ってもらえて、ほんとうれしいです(^○^)
こちらこそありがとうね~♪

いつかぜひsakikaさんも、キルト作ってみてね~。
あんなに細かな刺繍やホワイトワーク、
編み物もスイスイこなせるから
きっと楽しいはず☆(^・^)

これからはホワイトワークもいいね~。
私もチャレンジしてみたいな~(^○^)

ポロンmamaさん、いつもとても楽しんで作ってもらっているので、作品に気持ちが伝わるんだろうな~♪
素敵な口金ポーチの完成!!
こうして完成写真をみせていただけるのって
嬉しいね~(*^_^*)

2013.06.17 20:17 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する