薔薇ピースワーク・バラ刺繍☆

今日は36度越えの真夏日☆\(~o~)/
一気に真夏になって、とても身体が付いていかずです~。(~_~;)

でも、今日はバラのピースワークと刺繍を
楽しみました♪

613bps11.jpg
昨日のモーブカラーのバニティーケース
こんな感じに進んでます♪


DSCF0547.jpg
これぞモーブカラーの花びらを、ピースワーク♪
花びらのグラデーションを出したくて
ピースを2枚、変えてみました。

DSCF0558.jpg

DSCF0559.jpg
今回葉っぱは刺繍で~。
刺繍糸のグリーンも2色使って
少し深みのあるグリーンも入れてみました。
新鮮な葉っぱの刺繍で、お気に入りです。


613bs1.jpg

DSCF0571.jpg

DSCF0573.jpg

613bs2.jpg
そして、もう何度も紹介しているバラ刺繍☆
皆さんも何度も作られていると思います。(^○^)
monaKIT、定番ですね~(^O^)

バラも、2色のモーブカラーを使って
表情豊かにしてみました。

DSCF0585.jpg
後ろにくるマチ部分にも♪

シックな大人色のバラになりました~(*^_^*)
スポンサーサイト
ひゃ~素敵♪

こんばんは~
ほんと、梅雨は何処に行ってしまったのやら・・・
暑かったですね!

バニティーケース、ますます素敵になってきていますね!!
バラ刺繍は、大好きです~
花びらのピースワークも、葉っぱの刺繍もワクワクします♪

昨日は、またまた、たくさんの質問に丁寧に答えていただいてありがとうございました(^^)
表のレースをビーズでつける方、中表に縫い合わすとこまでできました~
これだけでも、超可愛い~
ほんと、楽しいです!!
赤のローズプリントも可愛くて、赤ってあんまりつかわないんですが、この赤はとっても好きな赤です♪
口金に取り付けるのが、難しそうですががんばりま~す♪

2013.06.13 22:42 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
またまた素敵になってますね(*^^)v

monaさん

おはようございます。

大阪は真夏日なんですね。
こちらは毎日雨がシトシト続いています。

昨日はアドバイスと余計な話聞いていただきありがとうございました<m(__)m>

バニティケースどんどん豪華に素敵になっていますね。
私の苦手なバラ刺繍などいっぱいですが、少しは上手になりたいので、素敵な刺繍嬉しいです(^0_0^)

昨日はmonaさんのアドバイスでスカラップのところからもう一度細かくしつけをしましたよ。
ボレロも少し編み直しました。

夜中に急に吐き気がして3時頃まで眠れず今日の仕事は
ちょっときつい(-_-;)

仕事が終わったら七海が苦手なバタフライのタイムの
テストがあるので、家で風音の遊び相手もしなくては・・・
今日のばぁばにはちょっと\(◎o◎)/!

家に帰るまでにもう少しパワー取り戻します(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日もコメントさせていただきましたが、バニティとても
素敵だったので、またお邪魔しました(^^♪

素敵な途中経過拝見させていただいたので、
今日もふぁぃとぉおおおお・・・・(monaさんのパワー
いただきま~す)

2013.06.14 07:58 satomi #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさあ~ん、今朝も暑いね~(~_~;)
熱中症、気を付けてね~!

モーブカラーが新鮮で、バニティー楽しんでいますよ~(^○^)
やっぎりバラモチーフ、好きやわ~❤
バラの季節よりかなり遅れてますが
がんばりますね~(^・^)

嬉しいコメントがとても励みになっています。
いつもありがとうで~す。(^○^)

ポロンmamaさんも、口金ポーチ
楽しんでもらえて嬉しい~(^・^)
あの赤綺麗でしたね~♪

完成、私もわくわく待ってまあす☆(*^_^*)

今日も、猛暑の大阪やけど
がんばりましょう♪

2013.06.14 08:55 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、おはようございます。
大丈夫ですか~?
吐き気はしんどいわ~。
睡眠大事なので、無理しないでくださいね~。

七海ちゃん、いろいろがんばってますね~。(^・^)
風音ちゃんと、少しお昼寝できたらいいですね。

いろいろおしゃべり楽しかったですよ~。(*^_^*)
キルティングも、ゆっくり楽しんてくださいねっ♪

ボレロの仕上がりも楽しみで~す。

バニティー、ばらモチーフいろいろ楽しんでいます☆
薔薇刺繍、刺繍糸の雰囲気が変わると
また新鮮です♪

創り出すと、いろいろな形のバニティーもいいなぁと
また頭の中で、いろいろなデザインが回り始めて・・・(^・^)
本当になんでも創作って、楽しいですね~♪

satomiさん、今日は無理せず
お大事にしてくださいね~☆


2013.06.14 09:04 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する