ねこちゃんキルト☆

DSCF9910.jpg

DSCF9911.jpg
可愛らしい~ふわふわ子猫ちゃんは
さっこにゃんさんの作品展用キルトです。

ねこちゃん大好きな、さっこにゃんさんのデザインは
愛らしい子猫ちゃんの、いろいろな動きを出したくて
いろいろと迷いましたが、とってもかわいい表情になりました♪

目や髭の位置、口の刺繍などお任せしていたのですが
めちゃめちゃ愛らしくできていますね~。
毎日ねこちゃんと一緒の生活を、長くしているさっこにゃんさんなので
さすがです!!

窓辺のねこちゃんも、柵の上や下でじゃれている子猫ちゃんも
愛嬌たっぷりです。(^○^)

DSCF9917.jpg
前回のブロックと4枚合わせて、シックでかわいい雰囲気に・・・


DSCF9915.jpg
今日はボーダーと仕上げのデザインを考えましたが
こんな風にねこちゃんの、ラインボーダーにしてみました。

DSCF9920.jpg
ボーダーには、肉球やお花も付けたいですね~(*^_^*)
さっこにゃんさあん、仕上げも楽しんでくださいね~(^○^)


DSCF9896.jpg

DSCF9931.jpg
今日のバラはレモン色が混ざったクレアオースチン♪
レモン色もさわやかですね~(^・^)


DSCF9928.jpg
チュチュのピンクも綺麗~♪


DSCF9937.jpg
ジュビリーも暑くて一気に満開です☆


今日はほんとに暑かったぁ。(@_@)
スポンサーサイト
ねこちゃんキルト可愛い(*^。^*)

monaさん

おはようございます。今日も素敵なバラと可愛い
ねこちゃんキルトで癒されて一日仕事頑張りますね。

ラヴィさんのバニーもとても可愛いですよね。
もうキルティング中なんですね。

本当に皆さんの作品拝見できるのすごく楽しみです。
私のキルトへのコメントも嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)

刺繍は皆さんのように上手くできませんが、monaさんの
アドバイスでなんとか進めています。
もっと上手にできるようになりたいと思っていますが、やはり沢山の練習が必要ですね。
monaさん頼りですが、またmonaさんに刺繍をする機会を与えていただけたらと思います。


私は日曜までしつけをする時間がありません(-_-;)
土曜はお休みですが、七海の運動会紅白のリレーや地区対抗のリレーに1年生から出ているのですが、一週間前にお友達と遊んでいて思い切りひざをけがしています。
でも遊戯でソーラン節を踊るのが楽しいらしく、家で練習しています。見てて楽しいし、マネしたら結構な運動量で体にいいかも・・・でもできません^_^;

あっすみません。家の話を書きまして・・・・

monaさん
来週からキルティング始められるよう頑張りますね。
始めると楽しくてついつい夜更かししてしまいます(#^.^#)

長~いメールで皆さん<m(__)m>でした。

素敵なお花とキルトと皆さんのコメント楽しみにしています。


2013.05.22 08:29 satomi #- URL[EDIT]

さっこにゃんさんのキルト、とても可愛いですね。
ネコちゃんのアップリケ、動きが出ててお上手!
パーツがとっても細かそうなのに、きれいに仕上がってます。
私だったら無理!
いろんなネコちゃんがいて楽しいし、ツボはボーダーに配した肉球です♪
ますます楽しみになりましたぁ♪

こちらはメインのウサギちゃん部分のキルトを入れたところです。
これからまわりを入れますよ~
無心になれるキルティングも好きな作業です。

monaちゃんちのチュチュちゃんもかわいいね~
ピンク色がお上品。
黄色やアイボリーのバラもステキ☆
メールわざわざ送って下さって恐縮です。
何度もごめんね、今度は読めました。
温かいお言葉をどうもありがとうです、頑張るね~

2013.05.22 17:01 ラヴィ #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさあん、お仕事忙しいのにコメントありがとうございます。(*^_^*)
ねこちゃんキルトも可愛いですよねぇ。

ラヴィちゃんのバニーキルトも、ほんと楽しみです。
ねこちゃん、バニーちゃんいるので
ベアやわんこキルトも欲しいですね~。
にぎやかな作品展になると嬉しいです。(^・^)

それぞれの皆さんの作品が、みなさんの刺激にもなるし
励みにもなるので、コメントもほんとうれしいですよ~。
皆さんで仲良くおしゃべりしてくださいね~♪

七海ちゃん、けが大丈夫かな?
リレーもソーラン節もがんばって~!!
応援してまあす。(^○^)

satomiさん、来週からいよいよキルティングですね~。
暑いですが、チクチクキルトも頑張ってくださいね~♪

コメントいただくと、おしゃべりしているみたいで楽しいので、どんどこいらしてくださいね~♪

2013.05.22 20:42 mona #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、今度はメール届いて良かったわ~。(^・^)
こちらこそ、お手数かけましたぁ。

さっこにゃんさんの、子猫ちゃん、ほんと小さいサイズなのに、頑張りましたよ~♪
ふわんふわんで、にゃんこの表情がいいですよね~。
なでなでしたくなります~。

ぷくぷく肉球は、ミンメイちゃんのとおそろです。
ねこちゃんも可愛いよね~。

ラヴィちゃんのバニーもキルティングで
もっとぷっくりしたかな~?

うちのチュチュも見てもらってありがとう~♪
毎日暑くて、ちょっとベランダのバラたちが
可愛そうになってきましたぁ。

2013.05.22 20:47 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する