おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

タンポポ綿帽子☆

お花
  • comment4
  • trackback0
DSCF8914.jpg

DSCF8915.jpg

DSCF8916.jpg

DSCF8918.jpg
この間、ベランダのクリスマスローズの鉢に
黄色いたんほぼが咲いていました♪
そして、いつの間にか綿帽子に変身☆
綺麗に撮れたので、見てくださいね~(*^_^*)
ふわんふわんのまん丸が可愛いです♪



DSCF8920.jpg
空に向けると、ふんわり飛んでいます(*^_^*)


DSCF8921.jpg

DSCF8922.jpg

DSCF8925.jpg
アップて見るとこんなに繊細です。

娘たちが小さな頃、公園でよくふ~っと吹いて
飛ばして遊びましたぁ。(^○^)

野の花もいろいろな思い出があり、懐かしくてほっこりしますね~♪

GW突入ですが、皆さんのんびり楽しまれてますか~?
お出かけの方も多いのでしょうね~。

私は、フラワーバスケットが遅れていますので
キルティングに仕上げ、
そして、作品展に参加していただける皆さんの
デザインも考えています。(*^_^*)

素敵なGWを、お過ごしくださいね~♪
スポンサーサイト

Comments 4

sakika  
かわいい♪

monaさん、またまたご無沙汰です(^^ゞ

ふぅ~って、画面に向かってやってしまったほど
ホントきれいに撮れているね♪
ふわふわってしたところが本当にかわいくて、
タンポポはお花から次へと旅立っていくところまで可愛いわよねっ。

作品展にむけて考えることがいっぱいだと思いますが、
きっとワクワクしながら考えているんだろうな~って
monaさんの笑顔を思い浮かべています。
応援しています☆

2013/04/27 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   
りんご姫  
綿毛の季節ね♪

monaさん、こんにちは

タンポポの花の季節から、綿毛の季節になりましたね~。
キラキラ、ふわふわ、上手に飛んでいってほしいわね。

そうそう、日本はゴールデンウィークですね。
monaさんも、チクチクで素敵なGWを過ごしてね。
こちらは公園のツツジやシャクナゲも咲く季節になってきました。
ちょっとお天気が悪いから、鍬やシャベルから針に持ち替えて
私も少し手仕事を進めよう~。e-266

2013/04/28 (Sun) 04:33 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさあん、忙しいのにコメントありがとね~(^○^)
うんうん、ほんとふ~ってしたくなるなる!!あはは
ふんわり綿毛の飛ぶ感じ、いいよね~♪
来年も、いろんな場所で
あの愛らしい黄色のお花、
咲いてくれると嬉しいね~(*^_^*)

タンポポの綿帽子って、こんなに綺麗に撮れると思わなかったので、嬉しかったよ~。
繊細さが写真の方が良くわかるわぁ。

最初はね、バックに布とか必要かなと用意したんだけれど
何もなく、自然な光を通した方が
綺麗に撮れたみたいです。
写真って面白いよね~。(^○^)

作品展の応援もありがとう~♪
にっこり笑顔で、がんばるね~(*^_^*)

2013/04/28 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   
mona  
りんご姫さんへ♪

りんご姫さあん、ボンジュール♪
ほんとね~、かわいい黄色のたんぽほが
急にふんわり綿毛に~♪
不思議だよね~。この形も色も・・・
お花たちは、それぞれに神秘がいっぱい詰まってるねぇ。(^・^)

つつじもシャクナゲも鮮やかで
きれいだろうな~♪

はあい、日本は昨日からGWで~す。(^○^)
フランスはない?のかな?
今日も近くにお出かけしましたが、車も渋滞、
人も多くて~\(~o~)/
早めに退散しましたよ~。

りんご姫さんの、手仕事刺繍かな?
またいろいろ見せてね~♪
楽しみにしていまあす。(^・^)

2013/04/28 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply