布花アンティークラベンダーと、バラ☆

DSCF8936.jpg
今日は布花ラベンダー、たくさんできて7本になりました♪
前回は、とても大変でなかなか進まなかったのですが
今日は、作り方も少し変えていただき
お気に入りのラベンダーになりました(*^_^*)
とても嬉しいです。(^○^)




DSCF8940.jpg

DSCF8947.jpg

DSCF8946.jpg

DSCF8945.jpg
そして、大好きなミルク色のオールドローズも~♪
花びらは前から用意していたのですが
なかなかおコテや組み立てが、できていなくて
やっと今日、お花が咲きましたぁ。
うっとりと眺めています。(^○^)

お花のくみ上げが、まだまだ難しくて~\(~o~)/
木村先生の魔法の手がないと、なかなか上手くいきません。(^_^.)
まだまだ数を作って練習しなくては~。

スポンサーサイト

monaさん おはようございます♪

ふんわりとした 布花の優しさに
今日もうっとりです♡

組み立てていく時の
隙間の取り方でも
お花の表情がかわるのでしょうね…
ミルク色のオールドローズ
色合いもとっても素敵~♪

↑たんぽぽの綿毛 私も大好きです~~
ふうっっとしたくなります^^
アップで撮ると 繊細さに
感動しますよねぇ(*^^*)

2013.04.28 09:02 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさあん、GW楽しまれていますか~?(*^_^*)

布花も、タンポポの綿帽子も見てもらってありがとうです。
布花、本当に組み上げが難しくて~。\(~o~)/
バラは、本当に何枚もの花びらの重なりがあるので
表情を出していくのがなかなかです。

もっともっと、花びらを作って、
お花の数を練習せねばですね~。
本当に奥が深くて、難しいけれど楽しいです。
色も同じ色が出ないので、その都度変わったり・・・
それがまた魅力ですよね~。(*^_^*)

手仕事はなんでも、数をこなして
続けることが大事なんですねぇ。
その中からなんか感じ取るものが、出てくる気がします。(^○^)

もっといろんなお花が咲かせられるよう
がんばりますね~(*^_^*)

miyukiさんの作品に、確かタンポポの綿帽子
見たような・・・
この繊細さ、刺繍にしても面白そうですね~。(^○^)

2013.04.28 18:22 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する