ぷっくりとミモザも♪

DSCF8395.jpg

DSCF8393.jpg
新作、フラワーバスケットは、葉っぱのアップリケもして
ヘキサゴンのお花も♪

DSCF8409.jpg
スカラップピースでフレームを作りました♪
縦長のお花型フレームで、なかなかお気に入りです。(^○^)


DSCF8420.jpg

415pmfb1.jpg

DSCF8432.jpg
そして、ぷくぷくミモザはキルト芯を重ねて付けています。
写真のように、二つ折りにして、ぷっくりするように縫い付けてくださいね♪
人気のミモザべあのミモザよりも
鮮やかなミモザカラーです♪
ぷっくりして、可愛いです(^・^)


DSCF8436.jpg

DSCF8442.jpg
ミモザが入ると、すっかり明るいフラワーパスケットになりました。
もう少しミモザ刺繍をしてから、小花を付けて行きたいと思います。


415lab1.jpg

412lab2.jpg
ラヴィちゃんから、うさぎちゃんキルトの途中経過が届きました♪
ふわもこバニーが、とても人気なので
きっと楽しみにしていただいている皆さんも、多いことと思います。(*^_^*)

いつも丁寧に仕上げてくれるラヴィちゃんなので、
細かなBABY バニーの手足もバッチリです。
ティーカップの持ち手カーブも
難しかっただろうと思うのですが
すごく綺麗なラインが出ていますね~。(^・^)

これからますます、楽しみにしています。
ラヴィちゃん、ありがとう~♪
楽しんでいただいて、私もすごく嬉しいですよ~。(*^_^*)

作品展用ということもあり、少し緊張もしながら、
より丁寧に頑張っている気持ちが、ひしひしと作品から伝わってきます。
ラヴィちゃん、がんばって~♪



そして、京都のおまけ写真ですが、

DSCF8339.jpg
こちらのとってもいい笑顔の仏様♪
頭や体に触れて、撫でてきました。(*^_^*)
とてもやわらかなラインで、いいお顔でしょう♪



DSCF8343.jpg
よーじ屋のペーパーバックを持って
綺麗な着物姿の方もたくさんでした。

京都はやはり着物が似合いますね~。
遠くから観光でいらしている方も、着付けをしてもらって
はんなりと京都観光楽しまれています。


415hk15.jpg
こちらは、外人さんの老夫婦・・・
ベンチに仲良く座って、きれいな八重桜を眺めているのでしょうか?
この後姿がとても絵になっていて、素敵でしたぁ。


DSCF8332.jpg

DSCF8333.jpg

DSCF8335.jpg
おとといから、たくさんの春の京都写真、
見ていただいてありがとうございます。

皆さんのお気に入りの写真は、ありましたか~?
また教えてくださいね~(^○^)

スポンサーサイト
ミモザかわいい☆

monaちゃん、おはおよう。
バスケットのキルト、ほぼ完成ですか?
お花型のフレームが一層春らしい雰囲気ね。
ミモザのイエローがとても鮮やかできれいです。
ボンボンプレートもこうやって付けるといいのね。
とてもお勉強になります、覚えておこーっと♪
キルティングが入ってプックリするのが楽しみです。

ウサギちゃんとティーカップの経過報告も載せていただき、ありがとうございます。
どのモチーフもとても楽しく作れました。
これからが大切な作業よね、頑張らなくっちゃね。
またフォロー宜しくお願いします。

京都の桜も本当にきれいで、何度も見ちゃった。
お着物で散策される方もたくさん、やっぱりいいよね。
外国人のご夫婦ならではって感じ、ベンチに肩寄せ合ってとても素敵な光景ね。
こちらまで幸せ気分をおすそ分けしてもらった感じ、今日一日ハッピーに過ごせそうです。

2013.04.16 09:31 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちやあ~ん、こちらこそありがとうで~す。(*^_^*)
うさぎちゃん、本当に可愛いで~す♪
ティーカップのラインもすごくきれいで
さすが、ラヴィちゃん!!(^○^)

これからの報告も楽しみにしていまあす。(^・^)
ゆっくり楽しんでね~♪
いつでも遠慮なく、質問してくださいね~♪

新作、みもざが入って、華やかになりましたぁ。
そうそう、ポンポンブレードこうして使うと
ぷっくりミモザに♪
みもざベアとおそろだね~(^○^)
はあい、キルティングもがんばりまあす。

京都の桜、何度も見てもらってうれしいよ~。(^・^)
ラヴィちゃん、ありがと~♪
うんうん、ほんと仲睦まじい老夫婦の後ろ姿、
微笑ましくていいな~(^○^)
思わずシャッターおしていましたぁ。あはは♥

2013.04.16 21:08 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する