春の京都の続き・・・

昨日の春の京都散策の続きです。

DSCF8277.jpg
賀茂川ほとりの見事なしだれ桜♪

DSCF8278.jpg

414hks21.jpg
しだれ桜の向こうに見えるのは、三条大橋、
昨日の京都は天気の良い週末だったので
人もとても多かったです。


DSCF8289.jpg

DSCF8301.jpg

DSCF8303.jpg

DSCF8308.jpg

先斗町を抜けて、四条をこえ、八坂神社に♪
この辺はとても人も多いのですが
右に進むと、大谷祖廟(おおたにそびょう)、親鸞の墳墓に出ます。
こちらはとても静かで緑が綺麗でしたぁ。(*^_^*)

ゆっくりベンチで、空と緑を眺めてリフレッシュ~♪
小鳥のさえずりも、きれいな響きに聞こえましたよ~。(^・^)

DSCF8311.jpg

DSCF8312.jpg
大好きな森のような小路を下ると円山公園に・・・

DSCF8320.jpg

DSCF8322.jpg

DSCF8326.jpg
こんなに可愛らしい八重桜が、きれいなピンクで満開でしたぁ。(^○^)
お花見している方もたくさん♪
円山公園はにぎやかでした。


DSCF8325.jpg
八重桜の向こうに見えるお方は?


DSCF8329.jpg
はい、坂本龍馬先生です(^・^)

DSCF8328.jpg
ぼんぼりのような八重桜、たくさん見えて良かったです。(*^_^*)

京都と言えば、きれいな紅葉が有名ですが
春の京都もなかなか素敵でお勧めです♪(^○^)


明日は、おまけ写真を~♪(^・^)


あれ~

こんばんは~
昨日のにコメント入れたつもりが入ってなかったですね!
昨日の地震は、ほんとに阪神淡路大震災を思い出して恐かったですね・・・
なにごとも起こらず、平凡な毎日が続くように祈るばかりです・・

朝は、緊張が走りましたが、昨日はとてもよいお天気でしたね!
昨日の、きれいなグリーンの紅葉、心が洗われるような綺麗な色ですね!
青い空にとってもすがすがしいですね~
しだれ桜も、八重桜も感動ですね!
こうやって、美しい物や自然にふれて、またまた,monaさんの
想像力が膨らんでいくんですよね(^^)

エンジェルキルト、トップ完成させたかったのに、無理でした~

今日は、ちゃんとコメントはいりますように(^^)

2013.04.14 22:05 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、おはよう~(^○^)
今日もいいお天気~(*^_^*)
気持ちのいい一日になりそうですね~。

せっかくいれていただいたコメント
残念でしたぁ。
何かの不具合があつたのかなぁ。

地震、本当にびっくりでしたね~。
今のところ余震もないので
このまま落ち着いてほしいね~。

春の京都、いろいろな色彩が秋とはまた違って
爽やかでしたぁ。
本当に、すがすがしい緑は
心が洗われますね~(^・^)

ここのところ、お花はもちろんですが
自然の中の木々や、風や、空気に
すごく癒されます。
年のせいかも?(*^_^*)あはは

な~んか、気持ちが落ち着くんですよね~。

ほんとに、美しいものや可愛らしいものを見て、
触れて、感性も磨かないとですね~。(^・^)

ミルク色angelキルト、ゆっくりつないでくださいね~♪
大丈夫!
今日はコメント、しっかり受け取りましたぁ。(^○^)
ありがとうで~す。(*^_^*)

2013.04.15 09:23 mona #- URL[EDIT]
満開^^*~

monaさん~おはようございます。

地震驚きました!!
ご無事でよかったですv-290

春爛漫の京都~癒されますね~v-345
心がほっと~あたたかくなりますv-341

こちらも今が満開v-252お天気にも恵まれ~
咲きほこっています。

私も近場ですがお花の名所e-235に行って
きました。
県外の車と人々も多くて~うれしい限りでした♪

2013.04.15 09:35 らら♪ #SAu5W79E URL[EDIT]
らら♪さんへ♪

らら♪さあん、お久しぶり~(^○^)
お元気そうで何よりです。

なんだか各地で地震が毎日のように・・・
近畿は久しぶりの大きな揺れで
本当に怖かったです。
ありがとうね~。(^・^)
らら♪さんも大丈夫でしたか~?
気を付けて下さいね~。

春爛漫♪
桜前線も北上してらら♪さんの方も満開なんだね~(^○^)
東北のお花の名所、どんなところなんだろう~?
遠くからも見に行くってことは
素敵なんだろうな~(^・^)

季節限定の綺麗な桜たち、
たくさん楽しんでくださいね~♪(^○^)

京都の桜も、見て頂いてありがとうで~す。(^・^)

2013.04.15 20:14 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する