母の日プレゼントに♪

DSCF8187.jpg

DSCF8160.jpg

DSCF8173.jpg
今日は、4月23日のmona LESSONのアレンジとSETにしたいと
お花刺繍のピンクッションを作りました(*^_^*)

この間見つけたフランスの素敵なリボンに、ミルク色ローズ
ブルースター、デイジーも~♪

レースを重ねたり、リバティープリントに刺繍もしたりと
豪華なハートクッションになりました。

プリザカーネーションのアレンジとSETで
母の日の手作りプレゼントに(^○^)



DSCF8135.jpg

DSCF8138.jpg

DSCF8194.jpg
アレンジは鳥かごのようなベースに
(とてもおしゃれなラインになっています)

上品なヌードピンクのプリザカーネーションと
シャーベットグリーン系を合わせて
フェザーグラスをふわふわと~♪
お気に入り小物雑貨のウサギちゃんと、鍵をプラスしています。(*^_^*)

自分へのプレゼントに、いつも忙しいお母さんにほっこり
笑顔になってもらえると嬉しいですね~。(^○^)


この間の布カーネーションとバラのブーケも
レッスンありますので、良ければぜひチャレンジしてみてくださいね~(*^_^*)

HPのお教室のページで紹介しています。
QUILT HOUSEおしゃべり天使


ご予約お待ちしていまあす。(^・^)

monaさんマジックですね~

こんばんは~
下の、ログキャビン、配色が抜群ですね~
素敵な作品ができそうですね!

この間のリボン、こんなふうに使ったんですね!
さすが、monaさんマジック♪
リボンに刺繍だなんて・・すごい~
素敵です(^^)

プリザカーネーションのアレンジも、カーネーションの色が上品で母の日のプレゼントにいいですね!
優しい色合いが、なんとも良い感じですね(^^)

昨日は、遅い時間にすみませんでした。
ミルク色のツリーのアップリケがすみ、それぞれのピースは縫い合わせたので、明日から全部を合わせてトップを完成させますね~
楽しいです(^^)

2013.04.11 23:00 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、褒めて頂いて嬉しいです。(^○^)
ありがとうで~す。(*^_^*)

ログキャビン、細かいピースですが
出来上がりがとても豪華になりそうで
本当に楽しみ~♪

リボンに刺繍、ワクワク感が増しますよ~(^・^)
本当にステキな色なので、とつてもお気に入りです。
お花刺繍も楽しいね~(*^_^*)

カーネーション、プリザーブドも
アティシャルもいろいろな種類があるので
とても迷いましたが
今回は、いつも頑張っているお母さんが癒されるような
優しいピンクを選びました。
この鳥かごのようなベースも、オシャレなラインで~す。(^○^)

いえいえ~、遅くなかったですよ~。
1時頃まで起きていることもあるので
遠慮なく~(^・^)
ポロンmamaさん、一生懸命チクチク頑張ってますね~。
ミルク色キルト、楽しみにしています。
楽しんで作って頂けて、私も嬉しくなります。
本当に感謝で~す。(^○^)

いつもありがとうございます。(^・^)

無理せず、ゆっくり仕上げてくださいね~♪

2013.04.12 11:40 mona #- URL[EDIT]

メルマガを見て飛んできてみたよ~♪
とても素敵なハート型ピンクッションだね、作って欲しいわ。
なんて~ えへへっ
布花のカーネーションも素敵だし、ウサちゃんもかわいい。
毎回とても楽しめるレッスンをとmonaちゃんの頑張りがよくわかります。
レッスンのページを見てとても感じました。

ウサちゃんのアップリケ、なんとか全部終わったよ~
緊張したけど、一つづつ確認しながらやりました。
これからトップを繋げる段階になります。
そうそう、小さい四角繋ぎは中心のウサちゃんの両側に入れるのよね?
それを繋がないと...忘れそうだった~(汗
一つづつモチーフが出来るととっても嬉しくって楽しいです。
近いうちにお写真送りますね。

↓ログキャビンがとても素敵でうっとりしちゃいました。
レースがいっぱいで繋がったら豪華になるね。

2013.04.12 17:56 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、飛んできてもらってありがとう~♪(^○^)
ピンクッションにするの、勿体ないかもね~。
お花刺繍のところに針がさせなくて
飾っておきたくなるかも~♪

ポプリを綿と入れて
サシェにもなるよね~(^・^)

ラヴィちゃんなら2時間くらいでできるわ~(^○^)

布花カーネーションも、アレンジも見てもらってありがとう☆
あれもこれも作りたくなって、増やしてしまいましたぁ。あはは
今年は、生花のアレンジレッスンから初めて
もう4回目・・・
月に一度なのに、本当に早いです。(^・^)

毎回、皆さんに楽しんでいただけるのが
とっても励みになっていまあす。(*^_^*)

ラヴィちゃんもうさぎちゃんキルト、頑張ってるね~(^○^)
そうそう、四角つなぎお願いします。
きっと可愛くなるよ~。ワクワクです(^・^)
ちっちゃなうさちゃんも、お疲れ様でしたぁ。

お写真、楽しみに待っています。(^○^)

ログキャビンもそう言っていただき、ありがとう~♪

2013.04.12 22:41 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する