パンジーのブーケと、布小花☆

DSCF7902.jpg

406pb7.jpg
パンジーが満開だったので、春の嵐の前にブーケにしました♪
まんまる~、こんもり~♪
ミニラウンドブーケ可愛いです。(^○^)

パンジーは、フリルの花びらの表情がとっても豊かなので
ちょっと束ねるだけで、ボリュームが出ますね~♪
ミルク色にふんわりとラベンダーの、優しいブーケになりました。

きっと、濃いめの色のパンジーも素敵だろうなぁと思います。


DSCF7918.jpg

DSCF7921.jpg
そして今日のチクチクは、小花とヘキサゴンのお花を♪
3枚の花びら、ギャザーをたっぷり寄せて
ブルーのビーズを付けました。
フラワーバスケットのお花、少しずつ増えてきました。(^・^)


DSCF7937.jpg
そして、昨日ヒントさんで見つけた、フランスリボン♪
とってもいい色なんですよ~。
ピンクとブルーにも見えていますが
ラベンダーとブルー系のーグレーです。

眺めているだけでもニンマリですが
作品に使いたいですね~。(*^_^*)


DSCF7939.jpg

406mr8.jpg
こちらは別のお店のものですが
大好きなマーガレットのような、お花レースのブレード♪
これまでにもいろいろ作品に使っていますが
こちらは素材がしっかりとしているのでお花のラインも綺麗です。
フラワーバスケットに、似合いそう♪

DSCF7943.jpg
そして涼しげな紺地オーガンジーに白のドット☆
なぜか、気になって・・・
昨日はとても暑かったので、涼しげな雰囲気にひかれたのかも♪

紺地に白のドット、定番ですが
清潔感があって、上品な雰囲気がとても懐かしいような・・・(^○^)


今日は春の嵐で、大阪も雨風が午後から夕方、とても強くなりました。
お買い物に出て、傘をさしてもびしょ濡れに・・・\(~o~)/
今は少し落ち着いたようですが
関東の皆さん、これから気を付けてくださいね~♪

スポンサーサイト

こんにちは~
毎日、遊びに来てますね(^^)

昨日の夕方からすごい風と雨とかみなりでしたね~
びしょぬれになって風邪ひいてませんか??
今も、風が吹き荒れていて、ポロンもお散歩にいけません!
ちょこ太君は元気な若者だから、パパとお散歩いったのかな~

パンジーも、monaさんの魔法にかかるとこんなに素敵になるんですね~
真似っこしょうかなe-68

フラワーバスケット、またまた私の好きがいっぱいのキットになりそうですね~
もうすでに、つぼです♪
ミルク色に、ほんわかミルキーブルーのビーズ、素敵~

このおリボンは、なんに使われるんでしょう?
上品な色合いがなんとも素敵です~
マーガレットのレースブレードもオーガンジーにしろのドットもほんとに好き好き~
この感動を伝えたくて、コメントいれずにいられません(^^)

今日は私は、ひたすら桜のバッグの桜を作っています~
これが終わると、ミルク色のキルト完成させたと思っています~
楽しみながら作っています~

2013.04.07 13:35 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]

monaちゃん、プチご無沙汰、読み逃げでごめんね。
週末までなんかバタバタしちゃって。
パンジーのブーケってかわいいね。
立体のミルク色のお花もとっても可愛いです。
ワンポイントにつけたくなるね~

マーガレットのレースのブレード、私も使ったことあるわ。
何にでもあうし、かわいいよね~
リボンもどれもステキ☆
眺めているだけで幸せだよね。

↓布花のカーネーションもいいな~
ずっと飾っておけるもの。
母の写真のそばに供えたいと思いました。

ウサギちゃん、少しずつ作っています。
もう少しペースアップできればと思っています。
今日アップしてみました。

2013.04.07 17:54 ラヴィ #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさあん、毎日おしゃべりができて
嬉しいわ~(^○^)
ありがとうね~。(*^_^*)

ほんとに昨日は春の嵐、今日は風が強くて・・・\(~o~)/
貴重な週末が・・・
桜もこの嵐で、葉桜になったよね~。(-.-)
ピンクの優しい花びらが、可哀想でしたね。

今朝は強風の中、ちょこ太はpapaと元気にダッシュ~(*^_^*)
さすがに昨日は行けなくて・・・

私もびしょ濡れになったけど、
すぐに着替えたので大丈夫ですよ~!
ありがとうで~す。(^・^)

パンジーブーケ、ぜひぜひポロンmamaさんも~♪
束ねてひもで優しく結んで
そのまんま花瓶に♪
ふんわり、まあるくて可愛いですよね~(^○^)
ビオラもミニブーケができそう~(^・^)

フラワーバスケットのお花たち、
ポロンmamaさんのツボで良かったわ~(*^_^*)

リボンやブレードも、好き❤が一緒なので
そう言ってもらってうれしいです。
少しずつ作品に使って行きますね~♪

ポロンmamaさんの桜バック、楽しみにしていますよ~。
またできたら見せてくださいねぇ。

ミルク色のキルトも、ゆっくりね~(^・^)

2013.04.07 21:36 mona #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、さっき見てきたよ~(^○^)

バニーちゃん、すごく可愛いです!!
ティーカップも楽しみにしてまあす。
ゆっくり、楽しんでくださいね~(^・^)

パンジーブーケも、布小花や、カーネーションも
見ていただいてありがとう~(^○^)
やっぱりお花好きなので、生花ももちろんだけれど
手作りのお花も、本当に楽しくて・・・
いろんなお花を作りたくなりますね~。(*^_^*)

それぞれのお花を少し束ねるだけで
ミニブーケになるので
プレゼントにもいいし、いろいろ楽しめるわ~(^・^)

マーガレットのブレード、色もいろいろあって迷ったけれど
定番のこちらにしましたぁ。
小花は並ぶとより可愛いね~♪

2013.04.07 21:42 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する