おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

布カーネーションとバラのブーケ♪

布花
  • comment10
  • trackback0
DSCF7850.jpg

DSCF7837.jpg

DSCF7873.jpg
今日は、母の日のプレゼントにもどうかなぁと
布やオーガンジー、レースも挟み込んで
カーネーションと、バラのミニブーケを作ってみました(*^_^*)

やわらかなピンク、ワインカラーのカーネーションに
この間紅茶染めした、シルクオーガンジーで
巻バラを作りました♪

カーネーションだけでなく、パラも入れるとまた表情が豊かになる気がします。

今月23日のmonaレッスンは、カーネーションアレンジを予定していますが
こちらのブーケも、ご希望の皆さんには、レッスンしたいと思います。



DSCF7856.jpg
茎巻きも布で巻いて、葉っぱ付きです♪
リボンも豪華に~❤

このまま、バスケットに入れて飾ってもいいですし
ブーケをといて、瓶やブリキベースに挿してもいいですね~。(^○^)

リボンをといて、コサージュにしてバックに付けても可愛いと思います。
オシャレなお母さんへのプレゼントに、
自分へのご褒美プレゼントに♪


DSCF7859.jpg
とても優しいグレイッシュピンク地に、刺繍がほどこしてあります。
中にシルクオーガンジーもはさんだので、
ふんわりカーネーションになりました♪


404nkbb1.jpg
ワインカラーには、チュールレースも入れて
ちょっぴり豪華さも♪

カーネーションもバラも、作り方は簡単なので
ぜひ、良ければチャレンジしてみてくださいね~♪(*^_^*)



404ss1.jpg
そして今日も、3体整列の可愛い雪だるまちゃんたち~♪
どの子も愛嬌たっぷりで可愛いな~♪(^○^)
satomiさんと、お孫さんの七海ちゃんが作ってくれましたぁ。(^○^)
嬉しいな~(*^_^*)
刺繍も綿入れも頑張ってくれたねぇ、七海ちゃん♪
優しいおばあちゃんと一緒に、楽しんでもらって、本当にありがとう~(*^_^*)

404nss2.jpg
七海ちゃんが持ってくれているスイーツキルト♪
キャンディーもマカロンも、ハートクッキーも七海ちゃん作!!
Nのイニシャルレースも、付けてもらって
とっても似合ってます!!

七海ちゃんの大好きを、これからもたくさん楽しんでね~(^○^)
とても器用な、七海ちゃん♪
将来がとっても楽しみだわ~(*^_^*) 応援していまあす。

satomiさん、いつも本当にありがとうございます。(^・^)

これからも可愛い七海ちゃんと、大好きなパッチワーク
一緒に楽しんでくださいね~♪



スポンサーサイト

Comments 10

ポロンmama  

こんばんは~
このブーケのキット欲しいです♪
すご~く素敵ですね~
さすが、monaさん(^^)
茎巻き難しそうですね・・

わあ~
可愛い雪だるまさんたちですね!!
お孫さんと一緒に作れるなんて、私もいつかそんな日がきたらいいな~
スイーツキルトも、可愛くできてますね!

monaさん、嬉しいですよね~
私も、頑張って完成させますね(^^)

フラワーバスケットさん、この間阪急に出店されてたので、ちょこっとよりました!!
薔薇のポプリを買いましたよ~
時間があまりなったので、じっくり見れなかったんですが、こんな可愛い布もあったんですね~
残念~

2013/04/04 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
sakika  
いいね~\(^o^)/

まぁ~なんて春らしくって優しくって温かいブーケでしょう♪
素敵です。
私もここのところ、母の日のプレゼントをアレコレ考えていて、
糸を選んだり布を選んだりしています。

ブーケの中におそろの布を見つけたのも何だか幸せな気分です。
オーガンジーのリボンもいい感じ♪
オーガンジーにピコットなんて、もうたまらない~(笑)

2013/04/05 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   
s-mako  
布花でほっこり~素敵やね。♪

そうなんやね~母の日~もうすぐやね。

布で作ったカーネーションとバラ~
ピッタリやね。ほっこり優しくて素敵。!

七海ちゃんの雪だるまも可愛くていいですね。
パッチワークを愛してくれることも嬉しいわぁ~

いい生徒さんをもったmonaちゃん~幸せよね。
これからも頑張って~応援してるから~

s-makoも幼稚園セット作りも頑張りまーす。(*^^)v

2013/04/05 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   
ピッピ  
こんばんは~

布カーネションとバラのブーケにうっとり~
母の日のプレゼントに素敵ね~
そう言われたらそろそろ準備しても
良い時期ですよね~

雪だるまちゃん可愛い~~

2013/04/05 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、こんばんは~(*^_^*)
ブーケ気に入って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。(^○^)

KITにできるようならまたお知らせしますね~(^・^)
茎巻き、慣れると楽しんですよ~。(*^_^*)
ポロンmamaさんなら大丈夫!!

ねぇ、お孫ちゃんと一緒に好きを楽しめるなんて
幸せですよね~♪
ホントに私も嬉しいです。
ポロンmamaさんのも、ゆっくり待っているので
楽しんでくださいねぇ。(^・^)

わぁ、阪急でイベントあったんだ~。
私はいつもネット通販で~♪
実物観得たらいいですよね~。
優しいカラーで、大好きな布たちがたくさんです♪

2013/04/05 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   
mona  
sakikaさんへ♪

sakikaさん、ありがとう~♪
優しいブーケになったかな?
嬉しいわ~(^○^)

今日はお花屋さんも、雑貨屋さんも
もう母の日のアレンジがたくさん出ていましたぁ。(^・^)
sakikaさんの作品も、頑張ってね~♪

好きが似ているので
おソロの布も、オーガンジーピコットも
ツボはいっしょだね~(*^_^*)

またゆっくり、一緒の好き☆を語り合いたいね~(^○^)


2013/04/05 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   
mona  
s-makoさんへ♪

s-makoさあん、布花ブーケ、見ていただいてありがとうです。(^○^)
そう言ってもらって、ほんまに嬉しいわ~(^・^)
やっぱりお花が好きなので
カーネーションも、バラも作っていてとっても楽しいです。

GWが終わればすぐ母の日やもんね~。
ほんまに早いです。

ねぇ、小さな七海ちゃんにも
作ってもらって感謝やわ~。
嬉しいことですね~。

皆さんに応援していただいて、幸せです。
いつもあったかあ~い、s-makoさんのメッセージ、
ほっこりと癒されて力になっています。
ありがとうございます。
がんばりまあす。(^○^)

s-makoさんのお孫ちゃんの
幼稚園グッズも楽しみやわ~♪

2013/04/05 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   
mona  
ピッピさんへ♪

ピッピさん、こんばんは~(*^_^*)
ブーケうっとりしてもらって、ありがとうです。
ブーケ大好きなので、最初はカーネーションだでもと
思っていたのですが、巻バラも合わせて
ブーケに束ねてみましたぁ。

母の日ブーケもいいですよね~(^・^)

あっという間に、母の日がやってきそうです。

雪だるまちゃんたち、可愛いですよね~。
整列すると、なんとも可愛らしさが増してきます。(^○^)

2013/04/05 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   
miyuki  
素敵なプレゼント

monaさん こんばんは☆

わぁ~~♪ ふんわりやさしい花束
どの組み合わせも素敵♡
もうすぐ母の日ですものね…
そろそろ準備の季節になりましたねぇ(^-^)

グレイッシュピンク地に刺繍…の布
お花にすると ボリュームもあって
豪華ですね♪
チュールレースをはさむアイデアも
とってもmonaさんらしくて 素敵☆

束ねた所は結構厚みがあって
巻くのは大変じゃないですか?
昔、布の花を作った時に
そこが難しかったです~(^^ ;

2013/04/06 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   
mona  
miyukiさんへ♪

miyukiさん、こんばんは~♪
雨は大丈夫ですか~?
こちらは午後から、特に夕方雨風すごかったです。
関東はこれからかな?
気を付けてくださいね~。

花束、見てもらってうれしいです。(*^_^*)
布の素材で、ふんわり感も出て良かったです。
ちょこっと違った素材を合わせると
また雰囲気も変わって
いろいろ楽しめますよね~。(^・^)

確かに束ねた部分、厚みがあるので
ワイヤーでしっかり止めて
リボンでキュッと結んで隠しています。
後で、いろいろなアレンジも楽しめるように
今回は巻いてないのですよ~。(^○^)

布やリボンのお花も可愛いですよね~。(*^_^*)
また違うお花も作ってみたいです。

2013/04/06 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply