桜とちょこ太と、完成&途中経過報告☆

DSCF7531.jpg
うわ~♪

DSCF7519.jpg

DSCF7520.jpg
早くおいでよ~♪

328ss1.jpg

DSCF7525.jpg

DSCF7523.jpg
今日はほとんど満開やな~♪

328ss3.jpg
気持いいな~♪
綺麗やな~♪

ちょこ太との散歩道、ちょうどマンションの周りになるのですが
毎日、増えていく桜を楽しみにしています。
今日は、小雨が降ったりの曇り空でしたが
ほぼ満開の桜、ソメイヨシノがとっても綺麗☆

青空の下だと、もっと花色が鮮やかかな?
毎年、このやわらかな優しい、はかないピンクがたまりませんね~。(^・^)
ちょこ太の耳飾りも、なんと桜です。(^0_0^)
(やんちゃな男の子やから、ちょっと似合ってないかも・・・)

大阪は、今週末から来週が見頃とか~♪
お花見行きたいですね~。(^○^)


今日は、嬉しい完成報告と途中経過がたくさんです(*^_^*)


328mmhs1.jpg
まずは、ミンメイちゃんのほっこりスノーマン☆
3体整列~(^○^)
めちゃめちゃかわいいな~♪
どうしてもおでぶちゃんになってしまうのですが~と
質問も頂きましたが、綿入れをしっかりした後
掌で、ぎゅっと縦に伸ばすように形を整えます。

でも、私はこのぽってり感が大好きですよ~。(*^_^*)
刺繍も、お顔の表情も、すごく丁寧で
本当にかわいくできましたね~。

ミンメイちゃん、娘さんたちにも
喜んでもらえたかなぁ?
いつもありがとうね~。(^○^)


328cmtc3.jpg
そしてこちらは、ちょこママさんのバラのティッシュカバーケース☆
去年の、季節の贈り物KITのバラシリーズでしたね~。

見事な完成度で、ピースワーク、キルティング、組み立てもバッチリです!!
スカラップラインのカーブもとても綺麗。
組み立ての角も、きれいに出ていますね~。(*^_^*)
ピンクの巻バラも、可愛く咲いています♪

どんどんと腕をあげているちょこママさん!
本当に頑張っていますね~(^・^)

328cmsd2.jpg

328cmsd1.jpg
その頑張りが、こちらの作品展用のミルク色ドレスデンにも
見事に活かされています。(*^_^*)

先日、かなりの枚数の四角ピースを
セットして送りましが、
もうこんなに綺麗に、つないでくれました。

ミルク色ドレスデンと、ハートのフレームを
四角つなぎで囲んだデザインにしました。
すごくステキにつながりましたね~♪
四角ピースの並べ方も、ナイスですよ~。(^○^)

ちょこママさん、自信を持って、ボーダーも頑張ってくださいね~(*^_^*)
ステキなキルトになるように
おしゃれなボーダー布探し、がんばりますね~♪

写真、たくさんありがとう~(^○^)
とっても嬉しいです。
続きも一緒に頑張りましょうね~(*^_^*)


DSCF7539.jpg
いちごポーチKITも、もう少しで完成です(^・^)


スポンサーサイト

e-235monaさん

おはようございます(*^_^*)

満開のさくら綺麗ですね♡

福岡も満開のさくらがきれいですよ~♪

今の季節は、いろいろな花が楽しめていい季節ですね。

ちょこ太くんも楽しそう。散歩が一番ですね。

ほっこりスノーマン可愛いくて、本当にほっこりしてしまい

ます。バラの刺繍がきれい。

いつも、作品に暖かいお言葉ありがとうございます。

可愛いくて綺麗なデザインで、それに生地もねぇ(^-^)

ボーダー部分も楽しみにしています♡

2013.03.29 10:30 ちょこママ #- URL[EDIT]

monaさん、こんにちは〜。
ちょこ太君、キモチよさそうですね〜。
満開の桜がきれ〜い。(*^^*)

スノーマン、紹介して下さってありがとうございます。
いつもたくさん褒めて頂いて嬉しいです。(*^^*)
にゃんこキルトも頑張ります。

ちょこママさん、福岡の方なんですね〜。
私もです。
満開の桜、きれいですよね〜。(^^)
スノーマン、見て下さってありがとうございます。
ちょこママさんのドレスデンもと〜っても素敵です。
出来上がりが楽しみですね。(*^^*)

2013.03.29 11:24 ミンメイ #- URL[EDIT]
咲いたよね。♪

大阪も咲いたね。満開やよ。♪

私も近くの桜並木~パチリして来ました。
あれよあれよという間に~満開に~

春本番~チョコ太くんも満喫してるよね。
お花のチョンチョりン~
よーく似合ってまーす。☆彡

皆さん~素敵やね。
スノーマンも可愛いし~
ドレスデンとハートのタペもいいわぁ~
とても豪華でオシャレになるよね。
ティッシュカバーケースも素敵やね。

みなさん上達が早くてビックリです。
s-makoも頑張らなくっちゃ~ね。

monaちゃんも季節の変わり目やし
体調に気をつけて頑張ってね。(^o^)丿

2013.03.29 13:36 s-mako #- URL[EDIT]

ミンメイさん

はじめまして(^-^)

福岡なんですね。monaさんファンが近くにいらしたのですね♡

なんか嬉しくなりました。

可愛いスノーマンミンメイさんに似てるのでしょうね。

これからもよろしくお願いします♡

monaさん

ミンメイさんが福岡と聞いてうれしくて、コメント入れました。

すいませんです(;_;

2013.03.29 17:38 ちょこママ #- URL[EDIT]

ちょこママさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。(^^)
monaさんファンが近くにいらして、私も嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします♡
ちょこママさんのドレスデン、楽しみにしていますので
また見せて下さいね。(^^)

monaさん
横から失礼しました。(^^;)ゞ
つい嬉しくて。

2013.03.29 20:50 ミンメイ #- URL[EDIT]
ちょこママさんへ♪

ちょこママさあん、ありがとうね~(^・^)
今日、届きましたよ~。
実物も本当に綺麗です♪
ボーダー、お楽しみにしていてくださいね~。
素敵な布を探してきます!!
待っていてくださいね~(*^_^*)

桜も、春のお花たちも楽しめて
この季節、ずっと続いて欲しいですね~。
ちょこ太も、お散歩が楽しそうで足取りも軽やかです。(^○^)

そうそう、ミンメイちゃんも、ちょこママさんも
同じ福岡ですよね~。(*^_^*)
同じ手作り仲間、おしゃべり天使のKITも
たくさん作って頂いているお二人が
仲良く、出逢いを大切に
どんどこおしゃべりしてくださいね~(^○^)

私も、仲間同士のつながりが
とっても嬉しいので~。(*^_^*)

ちょこママさん、ミンメイちゃんのスノーマン
可愛いでしょう♪
ほんと刺繍もお上手です。


ミンメイちゃんのにゃんこキルトも、楽しみに
また見てくださいね~。(^・^)

2013.03.29 21:33 mona #- URL[EDIT]
ミンメイちゃんへ♪

ミンメイちゃあ~ん、昨日はありがとうね~(^○^)
スノーマン、3つ並ぶと
本当に可愛いわ~♪
ぷっくりの方がかわいい~♪

そうそう、ちょこママさんも福岡なので
これからも、仲良くおしゃべりしてくださいね~。
同じ地域ということで、親近感も生まれるし~
私も、つながりが広がって
本当に嬉しいですよ~。(^・^)

ちょこママさんのドレスデンとハート、とっても豪華ですよね~。(^○^)
これからもまたチェックしてくださいね~。(^○^)

ちょこ太、私が桜の写真を撮ってると
嬉しそうに待ってます。
春の香りは、わんこも嬉しいね~。(^・^)

2013.03.29 21:40 mona #- URL[EDIT]
s-makoさんへ♪

s-makoさんの方も、桜満開やね~。(*^_^*)
昨日、今日と曇り空が残念やけど
明日は晴れそうかなぁ?

桜の花色が、青空に映えるので
青空の下でも撮りたいねぇ。(^○^)
s-makoさんちの近くの桜並木も、楽しみやわ~♪
また見せてね~♪

スノーマンもドレスデンも、ティッシュカバーも
素敵でしょう☆
ほんまに皆さん、お上手で、
素晴らしい仕上げに嬉しくなります。(^○^)
私も励みになって、ありがたいですね~。

はあい、s-makoさん、季節の変わり目
気を付けますね~♪
s-makoさんもね~(^・^)
いつも温かメッセージを
ありがとうで~す。(^・^)

2013.03.29 21:51 mona #- URL[EDIT]
春ね~♪

ちょこ太のエビフライしっぽとハート模様~
そして満開の桜e-235
なんだか嬉しくなっちゃうわねe-343

皆さんの作品もどんどん進んで
とっても楽しみね。
お教室のみなさんのベアーも
素敵にできたわねe-113

こっちは、なんだか寒い日がまだ続いてるけど
monaさんのブログを見てほーっと暖かくなりましたよ~e-68

2013.03.29 22:01 りんご姫 #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さあん、ちょこ太のエビフライ♪
時々ぱくっと、食べたくなります。あはは
ハートには顏をうずめて、スリスリ・・・
みんなに触られて、ブラッシングしても
いつもくしゃくしゃだよ~。あはは

きっと、かっちゃんもそうだよね~。
わざとくしゃくとゃ~って、してしまうわ~。(^○^)

皆さんのあったか作品、見てもらってありがとうね~。
本当に手作りは、あったか~い(*^_^*)
気持のこもった作品は、いいよね~。

りんご姫さんのお料理も、スイーツも
そして刺繍や編み物も
私もいつも、ほっこり~させていただいてまあす。

何より、愛しのかっちゃんにも~❤(*^_^*)
今日も、元気にしてたかな?

2013.03.29 22:22 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する