おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

うさぎとティーカップモチーフで♪

KIT
  • comment8
  • trackback0
317btc1.jpg
この間から、ウサギモチーフをたくさん、集めていました♪

作品展に参加して頂ける、ラヴィちゃん♪
ご希望モチーフは、大好きなウサギちゃんとティーカップ☆
以前、ラヴィちゃんのお誕生日にも
バニーのオーダーを頂き、大切にしていただいています。(*^_^*)

KITもたくさん作って頂きましたぁ、いつもラヴィちゃんのブログにも
紹介していただいて、本当にありがとう~(^○^)
二人とも韓国ドラマも大好きなので、
いろいろ情報交換もしています。

そんなラヴィちゃんの、大好きなうさぎちゃんを
なんとか可愛いモチーフにしたいと
工作用紙で悪戦苦闘・・・

デザインもそうですが、まずはモチーフのパターンをとるのが
一番時間がかかります。
いろいろなうさぎちゃんを、考えましたがこのパターンに決定♪

やはりほんわか系が好きな私・・・
どうかな~?

DSCF7007.jpg
首飾りも、悩みます。
アンティークに染めたレースもおしゃれ~♪

DSCF7010.jpg
お花のプレードも可愛いし~♪

DSCF7012.jpg
シンプルだけど、スモーキーピンクもいいな~♪

さて、ラヴィちゃんお好みは~?(*^_^*)

全体のバランスを見て、最後に決めることにしましょう(^○^)

DSCF7015.jpg
やっぱりおしりのハートは、外せません。❤(*^_^*)


317vy3.jpg
ウサギの周りには、リース刺繍も入れて
花柄のティーカップも、こんな雰囲気で進んでいます。

続きもお楽しみに~♪(^○^)


私もベアもバニーも大好きなので
ぜひ、来年はベア&バニー、トイプーシリーズなんかも
作ってみたいです。

皆さんのご希望のモチーフを
いろいろとデサインしながら、毎回とても勉強になっています☆

こちらのバニーだけのミニキルト、
お教室のレッスンKITにもいいですね~(^・^)



DSCF6955.jpg
ベランダに、アイボリーの蛇口が出現!!

317vy2.jpg

DSCF6977.jpg
はあ~い、この面白い蛇口付きポット、可愛いですよね~。
こちらが昨日のワークショップの寄せ植えです。

この蛇口付きポット、カラーも赤とブルーがあって
かなり迷いましたが、アイボリーにしましたぁ。(^○^)

317crsm1.jpg
苗はクリサンセマム・アフリカンアイズ☆

DSCF6964.jpg
ゴールデン・レモン・タイム☆
ちっちゃなブルーのお花、咲いてくれるといいな♪

DSCF6962.jpg
そして、ピンクの可愛いバコパです。(*^_^*)

蕾もたくさんなので、これからこんもりと育ってくれますように♪
久しぶりの寄せ植えでした(^○^)


317vy1.jpg
今日のおまけは、おしりでごめんね、ちょこ太です(^・^)
暖かい朝は、ずっと私についてベランダに♪
お花のお世話も、お洗濯も、水やりも平気やけど
お掃除のほうきだけは、怖いちょこ太・・・(・・?

このぷりぷりおしりが、シッポで隠れます。(^0_0^)
スポンサーサイト

Comments 8

ラヴィ  
ワクワクしちゃう☆

monaちゃん、お知らせありがとうね~
すぐに拝見したいのをこらえてましたぁ(笑

なんて可愛らしいモコモコうさちゃん!
ブラウンうさちゃん飼ってみたいわぁ
そんなふうに思えます。
首飾り、どれもステキで迷っちゃう。
スモーキーピンクのおリボンがいいかしら?
おしりのハートのアップリケも~
いっぱい考えて下さって嬉しいです♪

バラ柄、ティーカップにピッタリだったみたいで良かった。
生地だけで選ぶって難しいなって。
こうやってカップにカットすると、以外にも可愛らしいと思いました。
使って下さって嬉しいです♪
期待がいーっぱい膨らみます。
大変なのに、こうして形にして下さって本当にありがとう。

バニーやトイプーシリーズが出来たら楽しいね~
楽しみがあとからいっぱいで、わくわくします。

お花の寄せ植えも春らしさが感じられますね。
明るくてウキウキしてきちゃう。
蛇口つきポット、見たの初めてよ~
面白いね。

「太陽を抱く月」見てる?
ますます面白くなってきて、どうなるんだろう?って引き込まれちゃいます。
「トンイ」も大好きなのでまた見ちゃってます。
(今放送中)
「ジャイアント」は先週最終回、何度も泣けたぁ
ソンモ兄さんが死んでしまうなんてひどすぎる~
とても良いドラマでしたね、感動大作でした。
monaちゃんは何か見てますか?
また教えてね。
長いコメントでごめんなさい。

2013/03/17 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ポロンmama  

ちょこ太君のおちり、可愛いわん!!

バニーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ~
私は、アンティークレースの子が好きです!
そうですよね~
形になるまでが、試行錯誤の繰り返しなんでしょうね~
でも、思い通りになるmonaさん、素晴らしいですよ♪
ティーカップバニーちゃんも楽しみです!!

蛇口つきポット可愛い!
私も、アイボリーにすると思います(^^)
これから、お花も次々とですね~
monaさんの素敵なお花のupを楽しませていただきます~

2013/03/17 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   
我ママ  
おはよう

わあーかわいいかわいい~ウサギのモチーフ大変そうやけど

頑張ってるね。(*^_^*)

monaちゃんのお教室発表会とても楽しみにしてるわよ。

この蛇口の可愛い事・・欲しい~・・・・ほんとに可愛いわ

やっぱり春はいいねえー・・お花が待ちかねたように咲きだしてます。

2013/03/18 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

うさぎ好きのラヴィちゃんに
そう言ってもらえて、良かったわ~。
私もこのうさぎちゃん、とても気に入ってます☆

色を変えたり、大きさを変えたりして
楽しみたいです。
ひとつモチーフができると
そこから、いろいろと膨らんでいくので
ほんとワクワクしてくるね~。

ラヴィちゃんの使いたかった布も
形にできて良かったわ~。(^・^)

もう少し頑張って、完成させますね~♪

蛇口ポット、可愛いでしょう♪
ひとめで気に入って、主人に待ってもらって
寄せ植えしましたぁ。
春は、寄せ植えも楽しみたいね~(^○^)

太陽を抱く月、1回目見えなくて見てないのよ~。(-.-)
また、いろいろ教えてね~。
ジャイアントがあまりに良すぎて
そのあとは、なかなかはまるものがなくて~。

うんうん、ソンモ兄さん、悲しかったよね~。
ほんと、ジャイアントは感動大作だよね~。
またゆっくり、韓ドラ話しましょうね~。(^○^)

2013/03/18 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   
ミンメイ  

monaさん、こんにちは〜。
今日は朝から雨と風でひどい天気です。

バニーちゃん、可愛い〜。(*^^*)
おしりのラインが可愛すぎです。(笑)
こんなキット、私も欲しいです〜。
ティーカップのバラ柄も素敵ですね。
どんなキルトになるのか、こちらもとても楽しみです。
本当に色々な作品ができそうですね。(^^)

ちょこ太君のおしりも可愛い〜。
ベランダのガーデニングにもだんだん良い季節になりますね〜。

2013/03/18 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、ちょこ太のぷりぷりおちり☆
大好きな私です。
最近、暖かくなって散歩も嬉しいのか
このおちりをぷりぷりさせて
跳ねるように走ってます。
わんこもやっぱの春は、ワクワクやね~♪
今度このおちりちゃんも、作品にしましょうか~。あはは(*^_^*)

バニーちゃんも人気モチーフだよね~。
ポロンmamaさんも、きっと好きだろうと思います。
いろんなうさちゃんを集めて
モチーフをとってみましたが
この子が一番お気に入りにできましたぁ。(^○^)
ポロンmamaさんにも、そう言ってもらってうれしいな♪
ありがとうで~す。

蛇口ポット、ブルーも赤もいい色でね~、中の苗も選べるので余計に迷ったわ~。
アイボリーなら、ずっと飽きないかなぁ。

春のお花たち、これからたくさん楽しみましょうね~♪(*^_^*)
ポロンmamaさんのお花たちも、とてもきれいでしたよ~(^・^)

2013/03/18 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   
mona  
我ママさんへ♪

我ママさあ~ん、ありがと~(*^_^*)

うさぎちゃん、やっぱり可愛いな~♪

ベアも大好きやけど、ウサギもええよね~(^・^)

作品展、少しずつ皆さんの作品が集まりそうで嬉しいわ~。

私のも頑張らないとね~(^・^)

この蛇口ポット、箕面のヴィソラのリコシェさんで見つけたよ~。
ガーデニングの苗や、アンティーク雑貨もいろいろあって
きっと我ママさんやゆかちゃんも大好きなshopやわ♪

ぜひ、papaさんや、ゆかちゃんと行ってきて~♪
毎月、ワークショップもあって
おとといはたまたま、この蛇口ポットやったよ~。
苗が3ツ選べて、寄せ植えできて1500円って
めちゃお得やんね~。(^○^)

これから、ガーデニング楽しいね~♪
春は、またいろいろお出かけしたくなるし
今年はお花見どこに行く~?(^○^)ワクワク

2013/03/18 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   
mona  
ミンメイちゃんへ♪

ミンメイちゃあ~ん、今日は荒れた天気だね~。
気を付けてね~。

大阪は、とにかく風が強くて
これから雨になりそうですが
止んでる間にちょこ太とダッシュ~♪
(このおちり、プリプリさせて)してきましたぁ。
春の嵐だね~。\(~o~)/

うさぎちゃん、ミンメイちゃんも好きだよね~。
ありがとう~♪
皆さんに好評のようで、嬉しいです。
ぜひ、作品展が終わったらKIT似しますね~(*^_^*)

ミンメイちゃんのにゃんこも、とっても楽しみだよ~。
ゆっくり、楽しく♪
頑張って、途中経過も見せてくださいね~(^・^)
楽しい作品展になるよう、
一緒に頑張ってもらってありがとう~(*^_^*)

春のお花たち、本当にかわいくて
桜ももうすぐだし(^・^)
春もたくさん楽しみがあっていいよね~♪

2013/03/18 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply