新作☆いちごポーチ完成♪

DSCF6815.jpg

DSCF6818.jpg
ファスナーを付けて・・・

DSCF6834.jpg
しっかりと巻きかがりは
表布、裏布さもに4枚すくって・・・

315svp1.jpg
イチゴの底には、まんまるつつみボタン♪

DSCF6854.jpg
葉っぱの上には、お気に入りショコラカラーの
お花刺繍のチロリアンテープを☆

DSCF6866.jpg
ころんとイチゴ型のポーチが完成です♪
こちらは美味しそうな真っ赤ないちご☆

315svp4.jpg
こちらは、優しい可愛いピンクのいちご♪


DSCF6897.jpg
ちょうど5枚つないだので、へた部分にはberryの刺繍を入れました(^○^)
ショコラのチロリアンループを大きくしたので
どこかにかけておいても可愛いですね~(*^_^*)


315svp2.jpg

DSCF6887.jpg
お花刺繍リネンもキュート♪
ファスナーもたつぷり14センチあるので
いろいろなものが入りそう(*^_^*)


今回はどうしても、イチゴ型にこだわってみました。
5枚のパーツ、それぞれに色もピースワークも、
刺繍も、キルティングも違うので、たくさん楽しんでくださいね~☆

KIT作りもがんばりまあす。(^○^)

こんばんは~
きゃあ!!可愛い~v-10
5枚ともパーツが違って楽しいですね~
こんなの見たことないくらい可愛いですよ(^^)
monaさん、デザイン好きなんですね!!
こんなに次から次から浮かぶなんて・・すごいですよ~
作品展用のデザインも、すべて違った個性があってあきないですね♪
ねこちゃんの、物語があるみたいで素敵です♪
どんな完成になるんだろう(ワクワク)

2013.03.15 22:27 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]

monaさん おはようございます♪

タイトルの「いちご」を見て
途中まで どこにいちごのアップリケが
付くのかしら…?(^-^)と思ってましたが~
本体がいちご型v-380なんですね~~
かわいい~\(^o^)/

へたのところのberryの刺しゅうも
キュートです♡

春らしくて 楽しくて
とっても素敵なポーチ
バッグから出てきたら嬉しいですね!!
かわいいいちごちゃんに ほっこり和んだ土曜日の朝でした♪
 


2013.03.16 08:16 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
イチゴポーチ可愛い~

monaさん

おはようございます。
イチゴポーチもmonaさんの魔法にかかり今までに見た事
のない素敵で可愛いポーチですね(^^♪

にゃんこキルトのアップリケとても可愛いですね(*^_^*)
ログキャビンもシックで素敵です。

今は途中経過で時々拝見できますが、作品の実物は残念ながら拝見させていただけませんので、是非作品展後にたくさん写真で紹介して下さいね(^_-)-☆

私も作品展用、スイーツキルトもチクチク楽しんでいますよ(^。^)

monaさんの作品も楽しみで~すヽ(^o^)丿

monaさんお忙しそうですし、毎日温度差がありますので、
体調にはお気を付け下さいね。

2013.03.16 10:28 satomi #- URL[EDIT]
かわゆい~♪

イチゴのポーチって想像以上に可愛い☆
立体のイチゴちゃんになるなんて思ってなかったので。
小さい頃にお出掛けに持ってたバッグを思い出しました。
大人かわいいポーチ、欲しくなるね~

忙しそうなmonaちゃん、体調気をつけてね。
で、私のウサちゃんも楽しみにお待ちしております。
私もマカロン作ったの。
ちょこっとだけ覗いてみてね。

2013.03.16 17:00 ラヴィ #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさあん、ありがとう~(^○^)
そう言っていただけると、ほんまに嬉しいです。
いちご型にこだわって、5枚つなぎにしました♪
同じ繰り返しは、どうしても飽きてしまうので
それぞれにデザインを変えるのが
とても楽しくて・・・(*^_^*)

デザインを考えていると、あっという間に時間が過ぎて
朝からすぐお昼に・・・
そしてもう夕方\(~o~)/
家事もいろいろあるので、時間がもっと欲しいですね~。

猫ちゃんキルトも、ぜひお楽しみにしていてくださいね~(^・^)

2013.03.16 20:49 mona #- URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさん、そうなんですよ~(^○^)
いちごモチーフ、アップリケや刺繍も考えたのですが
今回は形をイチゴに~♪

へた部分のスカラップも楽しいです。
berryがちょうど5文字で良かったです。
春は、明るく楽しい作品作りたくなりますね~☆

確かに、バックからループを引っ張りだして
いちごちゃんがてできたら楽しいかも~♪(^・^)

miyukiさあん、ありがとうございます。(^○^)

2013.03.16 20:53 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、優しいメッセージをありがとうございます。
今週は、デサインとイチゴポーチに専念の1週間だったので
一日が早すぎて、あっという間でしたぁ。

確かに忙しい日々ですが、皆さんのデザインを考えるのは
予想以上に楽しくて~(^・^)
自分でも、改めて私はデザインが好きなんだなって
再認識でしたよ~。(^○^)

いちごポーチも、気に入って頂けて
とても嬉しいです。(*^_^*)
良かったぁ~(^○^)

satomiさんも、両方頑張って頂けているようで
とても楽しみです。
途中報告、楽しみに待っていますね~♪

了解です!!
作品展の作品は、バッチリたくさん写真を撮って
ブログで紹介しますのでね~(^・^)

今日は春の陽気で、リフレッシュしてきましたぁ。(^○^)

2013.03.16 20:59 mona #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃんにもそう言っていただき
嬉しいな~(*^_^*)
何よりの励みになります。
KIT作りもがんばるね~(^・^)

そうね~、このまんまループを持って
お買い物に行きたくなるね~♪
いちごもルンルン、嬉しそうに
春の陽気に似合いそう☆

はあい、ラブィちゃん、無理せず
休む時は休んで体調管理しますね~。
ありがとうね~。

ラヴィちゃんのデザインも、頭の中ぐるぐると
駆け巡っています。
お楽しみに待っていてくださいね~(*^_^*)

ラヴィちゃんのマカロン、楽しみで~す。(^・^)
今からお邪魔しますね~♪

2013.03.16 21:04 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する