おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

ジャンボ紫陽花と、お気に入りオーガンジー☆

手作り材料
  • comment4
  • trackback0
DSCF6407.jpg

DSCF6408.jpg

DSCF6417.jpg
昨日のジャンボリー紫陽花はこちらです♪
長めの水差しベースもすっかり隠れて・・・(^.^)

普通の紫陽花が、3.4個、集まった感じすね~。
綺麗なままリースにしたいのに、夕方ころから水揚げがうまくいかなくて
花びらがくしゅっとなってきましたぁ。(-.-)

でも、素敵なグラデーションが楽しめて満足です。(^○^)


DSCF6469.jpg

DSCF6471.jpg
大好きなモーブ系のカラーに
お花刺繍・・・
グレイッシュピンクに、パープル系が入って
とっても綺麗です。
素材は何でしょうね~。
やわらかなジョーゼットのような、オーガンジーのような・・・
お値段もリバティーと同じくらいなので、少しだけカットしてもらいました。
作品展用に使いたいと思います。

306og1.jpg
微妙なカラーのシルクオーガンジー♪
オフホワイト、ミルク、うすピンク、淡いベージュ・・・
素敵な中間色がたくさんで、迷いましたぁ。

DSCF6475.jpg
少しだけ紅茶染めして、アンティークな巻きバラもいいですね~♪
綺麗なふんわり感が出せて、オーガンジーの繊細さと柔らかさが好きです。

DSCF6479.jpg
そして、こちらは新作、イチゴのミニポーチを作り始めています。
どんな風にできるかな?


今日、スイ-ツキルトKIT、ご予約いただきました皆さんには
全て発送完了しました。(^・^)
お待たせしましたぁ。
ぜひ、たくさんのあま~いスイーツ、楽しんでくださいね~♪
完成報告も、楽しみにお待ちしています。(*^_^*)


Comments 4

satomi  
巻バラ素敵ですね~

monaさん
おはようございます。

お返事ありがとうございました<m(__)m>

まだまだ先の事ですが、とても楽しみで嬉しいです(^^♪

お花刺繍とオーガンジーの生地でmonaさんはどんな
魔法をかけるのかとても楽しみです。

スイーツキルト届きましたら、また七海と楽しみ
ながらチクチクさせていただきますね(*^。^*)

イチゴのポーチも楽しみにしていますね(^_^)/


2013/03/07 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   
ピッピ  
こんばんは~

いちごのミニポーチも楽しみにしてます

素敵な布ですね~
観たことあるような・・・
高そうな布ですね~
紅茶染めの巻バラもうっとりしちゃいます
綺麗だわ~
アジサイも良い感じ~

あららら・・・順番が逆になっちゃったわ(笑)

2013/03/07 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   
mona  
satomiさんへ♪

satomiさん、こんばんは~(^○^)
こちらこそ、ありがとうございまあす。(*^_^*)
お待たせしますが、どうぞよろしくで~す。

作品展、皆さんの作品もとても楽しみですが
私のもがんばらなくてはですね~。
大作はなかなかできないと思いますが
素材やデザインにこだわりつつ、
いろいろなものにチャレンジしていきたいと思います。(^○^)

いいものができたら、また見てくださいね~♪

スイツーキルト、ぜひぜひ~♪
七海ちゃんと仲良くチクチク報告、楽しみに待っています。

はあい、いちごポーチもがんばりますッ(*^_^*)

2013/03/07 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
mona  
ピッピさんへ♪

ピッピさあん、こんばんは~(^○^)
この刺繍布、お高いです~。
なのでほんの少しだけカットしていただきましたぁ。
見ているだけで幸せ気分になれます。
色も刺繍も、大好きな雰囲気で・・・
お気に入りに囲まれると嬉しいですよねぇ。

でもでも作品にしなくては~(^・^)

オーガンジーの巻きバラ、ふんわりしていいですよね~。
そのまんまでも綺麗ですが
ちょこっと、紅茶の魔法で
ぐっとアンティークになります。

はあい、ピッピさんのりんごポーチもとても可愛かったぁ。
私はイチゴちゃんで、楽しみますね~。(^○^)

2013/03/07 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply