おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

教室の続き・・・

お教室
  • comment4
  • trackback0
DSCF6241.jpg
ピンクのドレスデンのお花と

DSCF6240.jpg
ミルク色のお花、可愛いですね~♪

DSCF6239.jpg
ふわふわmaminちゃんの、作品展出展予定の大作キルトです。
優しいパステルカラーのお花モチーフがたくさん☆
これからまだまだ、スカラップやハートで魔法をかけて行きますよ~。(^・^)
こちらもとっても楽しみなキルトです。(^○^)

DSCF6245.jpg

226mlq1.jpg
未恵さんの、デイジーがたくさんついたティーコゼ☆
春色のアレンジと溶け合って可愛すぎます!
あと少し、手を加えて完成となります。
実物は、ぜひ秋の作品展でご覧くださいね~(*^_^*)

226mlmtpf.jpg
夕方日暮れに撮った写真なので、色がきれいに出てませんが
明子さんの、デイジーのトイレットペーパーホルダー☆
茶系&ピンク&グリーンで、大人可愛い作品になりそうです。
こちらもデイジーがいっぱい~♪ (*^_^*)

DSCF6266.jpg
明子さんがはいていた、チェックのウールのスカートを、
ベアにリメイク~(^○^)
厚めのウールなので、綿入れもしっかりと
とてもきれいに入っています。

昨日はお顔刺繍を、夕方遅くまで頑張ってくれましたぁ。
ほっこりあったかで可愛いでしょう♪

手足などにいろいろポイントもあるので、来月にはまた違った雰囲気で
紹介できそうです。(^・^)

作品展に向けての作品たちが、少しずつ進んできて
ますます楽しみになってきました。(*^_^*)

昨日の午後レッスンは、それぞれ作品展に向けての作品の相談や
デザインの確認などしながら、サプライズレスンのイチゴも♪

DSCF6251.jpg
こんな感じで、楽しんでいただいたのに
私が忘れ物をしてしまっていたので((>_<)ごめんね~)
組み上げは来月に持越しで~す。(^_^.) 残念・・

秋の作品展、11月9日(土)~11日(月)に決定ということで
昨日、ギャラリーの予約も取ってきました。
きっとアッという間だと思うので、予定をしっかり立てて行きたいと思います。

mona LESSON2年目も、それぞれの皆さんの好き☆を大切に
お花も、キルトもベアも、楽しく!自由に!
新しいことにも、どんどんチャレンジして頂けたら
嬉しいなと思います。(^○^)

おしゃべりも笑顔も、たくさんのお教室になりますように~(*^_^*)
そんな雰囲気の中で、作品展の出展作品が、どんどん生まれてくれると
ワクワクしますね~。(^・^)

私も、皆さんに楽しんでいただけるサプライズ作品を
提供していけるよう、がんばりまあす。(^○^)
遠慮なく、どんどこ、遊びにいらしてくださいね~♪
楽しい手作り仲間が、ウエルカム状態でお待ちしていまあす。

stmss1.jpg
こちらは、この間のブーケとお花バスケット、ハートのKITを
作って頂いているsatomiさんの途中報告です♪
刺繍は後になるのですが、ハートアップリケがんばりましたね~。
作品展用なので、かなりプチハートサイズなのですが
とっても綺麗にラインにできています。(^・^)

satomiさん、バッチリですよ~♪
これからもこの調子で、自信を持ってチクチクタイム楽しんでくださいね♪(*^_^*)
ハートリースも楽しみにしています。(^○^)
スポンサーサイト

Comments 4

s-mako  
気持ちのよい朝やね。♪

monaちゃんのお教室の生徒さん~
やっぱり先生がグッドだから生徒さんもグッド!

今から作品展が楽しみやわぁ~
可愛い綺麗な作品がいっぱいやね。
スゴッイパワー感じています。

ドレスデンタペに可愛いティーコゼー
ウールで暖かそうなベアーちゃん~
それに美味しそうなイチゴ~

この先どんな可愛らしい作品が
うまれるのかしら~
楽しみにしていますからね~
みなさん~チクチク頑張ってね。(^o^)丿

2013/02/28 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   
ラヴィ  

わ~かわいい、かわいい~☆
ドレスデンもヘキサゴンもだーい好き♪
どの布もとても素敵だしね。
大きなキルトになるんですね、完成が楽しみです。

ティーコゼー、ステキ過ぎて使えない。
飾っておきたいわね~
バスケットのパターンもハートもきれいに仕上げられてて。
皆さん、とてもお上手です。
日程も決まって、これからエンジン全開ですね。

イチゴちゃんもとても可愛くて作りたくなるわ。
今月の通信はピンクワーク特集で、イチゴちゃんも登場してたの。
イチゴちゃん、サクランボちゃんは人気アイテムですね。

↓お花のアレンジもとても素敵です。
パッチもお花アレンジもお勉強できるなんて幸せ~☆

2013/02/28 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   
mona  
s-makoさんへ♪

s-makoさん、そう言っていただいて
私はもちろん、生徒さんも皆さん喜んでますよ~♪
ますます励みになります!!

皆さん、どんどん腕も上がり
ベアもとても上手に作られます!!
嬉しいことですよね~(*^_^*)

皆さんの作品が、それぞれ刺激になって
少しずつ難しいものにもチャレンジしていただいて・・・
作品展用は、私もデザインを凝りたくなるので
細かなパーツもたくさんです☆

ぜひぜひ、作品展で実物を見てくださいね~(^・^)
写真よりも、ずっとステキですよ~。(^○^)

私もs-makoさんの新幹線バック、楽しみやわ~(^○^)
 

2013/02/28 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   
mona  
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃんも大好きなお花モチーフだものね~♪
ドレスデンにヘキサゴン、私も何度作ってもまた作りたくなります。
可愛らしいお花がたくさん咲きそうです。(*^_^*)

ほんと、このティーコゼは飾り物♪
やわらかなピンクのミルク色もいいし
デイジーもたくさん頑張ってくれました♪

とても丁寧な仕上がりになっています。(^・^)

ハートやバスケットアップリケ、難しいところもあるのに
綺麗ですよね~。
satomiさんは、毎回KITを楽しく作って頂いて
本当に嬉しいです。(^○^)

イチゴにさくらんぼ、かわいいね~。
ラヴィちゃんもぜひ作ってね~(^・^)

ラヴィちゃんもお近くなら
お花大好きなので、一緒に両方楽しめるのに~(^○^)
2月も、とても楽しいお教室でした。
3月も頑張りますね~。(^・^)

2013/02/28 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply