1周年、2月のお教室☆

DSCF6231.jpg

DSCF6233.jpg

DSCF6237.jpg

春のお花を集めて、今日も生花のアレンジレッスンから始まりました☆

DSCF6180.jpg

DSCF6208.jpg
今日は、アシスタントとして、お近くのKさんがお手伝いにいらして下さって
とても助かりましたぁ。
写真もたくさん撮ってもらえたので
仕上げの私の手も入っています。(^_^.)

今日は前見スタイルのバスケットアレンジです。
この間のラウンドより難しい~と言いながらも
皆さん、素敵なアレンジに完成しました♪

DSCF6187.jpg

226mlfba1.jpg
今日の小物は小鳥☆
ふわふわmaminちゃんは、アイビーでこんなかわいいミニリースを作り
その中に苦労して小鳥を留めました♪
綺麗なブルーダイヤモンドの間からのぞいていて可愛いです。(^○^)


DSCF6196.jpg
明子さんの白い小鳥は、清らかな純白のストックから、こんにちは~♪


DSCF6220.jpg
未恵さんの黄色い小鳥は、同色が混ざったチューリップに寄り添って・・・


DSCF6226.jpg
窓辺にミモザのミニブーケと並べてみました♪
暖房の温かさで、チューリップがどんどん開いて
春ですね~(*^_^*)

DSCF6224.jpg

226mlhba2.jpg
残りのミモザは、こんな風にラフィアを結んでドライにしましょう!
白いカーテンにも、合いますね~(^○^)



DSCF6260.jpg

DSCF6255.jpg
今日はピンク色のラッピングも、みんなで楽しみましたぁ~(*^_^*)

こんなお花のプレゼント、もらっても、もちろん嬉しいし
お祝いや、お誕生日、記念のプレゼントにも
きっと喜ばれると思います。(^・^)


午後のキルト&ベアのレッスン報告は、明日に続きまあす。
スポンサーサイト
あーあー~春やね。

monaちゃんのお教室は~
すっかり~春やね。

ピンクのチュウリップや
純白のストック~
それぞれ清楚な感じのはるのお花たち~
アイビーのリースも可愛いわぁ~

ミモザのオシャレな使い方~いいね。!


nanaちゃん~一位~
おめでとうございます。
御家族皆さん~バンザーイ~
そして打ち上げでも~カンパーイですね。\(^o^)/

2013.02.27 14:36 s-mako #- URL[EDIT]
s-makoさんへ♪

s-makoさあん、チューリップは春を届けてくれますよね~♪
最近はとてもきれいな色がたくさん♪
種類もた~くさんで、ますます楽しめますね~(^・^)

純白のストックも、本当にいい香りできれいです。

アイビーのミニリース、すごくいいですよね~。
小鳥ちゃんを真中に、頑張って固定してくれた
ふわふわmaminちゃん♪ナイスですよねぇ。(*^_^*)

ミモザもこれからどんどん出てくるし
黄色もふわふわ、きれいになるので楽しみな季節です♪
ミモザリースも大好きです(^・^)

nanaのも、ありがとうございます。
ほんまに、いい卒業プレゼントになりました☆
家族みんなで、賞状を見て喜びましたよ~(*^_^*)


2013.02.27 22:33 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する