卒業作品はアリスで♪

DSCF6150.jpg
今朝は4時起きの娘が心配で、なかなか眠れずでしたが
無事完成!のLINEで、ほっ・・・(*^_^*)

雪が散つく寒さの中でしたが、主人とお友達の我ママさんと、娘さんの4人で
楽しく見てきましたぁ。(^○^)

あったあった!!
nanaの卒業作品は、アリスがテーマ☆
飴細工とシュガークラフトでがんばりました♪

DSCF6149.jpg
赤いバラと白いバラ、毎日がバースデー♪

DSCF6148.jpg
マッドハッターも飴でできています。
髪の毛や手の表情が難しかったようです。

DSCF6146.jpg
チシャ猫の目がポイント♪
メルヘンです。

224nanass1.jpg
そしてクリアな飴にアリスをうつしこんで
時計の表情も!

DSCF6160.jpg
シュガーケーキや、小物などは家で作っていたので
見覚えがあるのですが
飴は学校でしか作れないので、壊れず組み立てが成功して
本当に良かったです!!

2年間、学んだことが、それぞれこだわりとして
形になって作品にできたこと、
親としてもとてもうれしく思います。(^・^)

たくさんの皆さんに見ていただけたようで
本人も喜んでいました♪

親バカで、先に娘の作品を紹介しましたが
他の皆さんの作品も、力作ぞろいで
どれも素晴らしかったです。


DSCF6133.jpg
とても豪華なリボンとバラ、動物たちも可愛い~♪

DSCF6136.jpg
こちらはぐっと大人っぽく、卒業がテーマ☆

DSCF6138.jpg
こんなユニークな作品も~♪インパクトありますね~♪


DSCF6141.jpg

DSCF6139.jpg
そして、やわらかパステルシュガークラフト☆
優しくて繊細で、マジパンのそれぞれの表情が
とても愛らしくて見入ってしまいました♪

今日も夢あふれる、素敵な作品をたくさん見て、感激です(*^_^*)
若さのパワー、たくさんもらって楽しませてもらいましたぁ。

まだ、作品たちたくさんありますので、明日に続きます♪


寒い中、一緒に見に来てもらった我ママさん、ゆかちゃん、ありがとうで~す(^・^)
おしゃべりしながら見れたので
楽しさが倍になりましたぁ。(*^_^*)




スポンサーサイト
メルヘンですね~

こんばんは~
すごい、夢の中に飛んでいきそうなくらいメルヘンですね!
すっごい、凝っていてアリスが落ちていくとこすごい、クリアな飴にうつしこむってアリスが飴なんですか??
たくさんの薔薇もとても綺麗ですね~
夢がありますよ~
ほんとにほんとに、素敵ですv-238

素敵なスイーツ職人さんになれますね(^^)

2013.02.24 21:24 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]

monaさん こんばんは♪

すごーい!!

小物のひとつひとつ、こだわりを持って
心を込めて作られているのが
作品から伝わってきました~(*^^*)

2年間って 短いようだけど
こんなにもすごい技術を身に付けられて 
憧れのパティシエさんに一歩一歩近づいて行くのですね♪
これからもずっと 応援しています♡
夢のある素敵なお仕事  nanaさん頑張ってねi-176

2013.02.24 22:45 miyuki #PefwKnF. URL[EDIT]
おはようございます

nanaちゃんの卒業作品素晴らしいもの
見せてもらいました
頑張りましたね
繊細に丁寧に作られているのが伝わってきます
ユニークで可愛くて観ていて飽きないですね~
実物見て見たいものです
これからも楽しみですね~
頑張って欲しいですね
若いパワー凄いなぁ~~

他の皆さんの作品も素敵ですね~

2013.02.25 08:17 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
ステキ!

おはようございます(^^)

ステキ!

アリスのお話が思いうかびます。
とっても楽しい気持ちになる作品ですね~。
沢山の色が使ってあるのに、
とっても上品に仕上がっていて・・・
本当に、うっとり!

素敵な作品を拝見して、
私もパワーをいただきました(^^)

2013.02.25 08:35 an-house #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、ありがとです~♪
高校の劇もアリスをして
ダンス踊ったりしたので
アリス大好きの娘です。

メルヘンチックな夢の世界を
表現したかったのでしょね~。

デザインもいろいろ考えたようです。

アリスは、パウダーのようなものを
うつしこんでるようです。
いろんな技法があって楽しそうですよ~。(^○^)

自分の好きなこと、活かせるようになればいいのですが
まずは社会人になって
社会の厳しさも、経験してほしいのですがねぇ。(^_^.)

いろんな経験が大事ですよねっ♪


2013.02.25 11:05 mona #- URL[EDIT]
miyukiさんへ♪

miyukiさん、暖かい励ましをありがとうございます。(*^_^*)
同じ物作りでも、いろいろありますが
細かい手仕事をしているmiyukiさんに
そう言っていただき、娘も喜びますよ~。(^・^)

仕上がるまでに、先生の助言もいろいろあったようですが
頑固娘なので、ラストの卒展は自分のやりたいように
させていただいたそうです。(^_^.)

皆さん、それぞれに個性が出ていて
素晴らしい作品たちばかりでしたぁ。(^○^)

若さのパワー、発想、デザイン力も新鮮で
私もすごく勉強になりましたぁ。(^・^)

おばちゃんの硬い頭を
もっともっと柔軟にしたいなと思います。あはは

2013.02.25 11:10 mona #- URL[EDIT]
ピッピさんへ♪

ピッピさん、嬉しいコメントありがとうございまあす。(*^_^*)

実物は、近づいてじっくり見たいのですが
こわれものなので、なかなか怖いんですよ~。
近づいて写真を撮りたかったのですが
娘にストップかけられました。
何せ、飴細工は繊細で・・・((+_+))

何日も頑張って、仕上げの時に2度壊れてしまった作品もあったようで、その場にいた娘も言葉がなかったようです。
きっときっと、今日は成功していますように・・・(^・^)

いろいろな経験をもっともっと重ねて
若さの新鮮さも忘れないで
頑張って欲しいものです。

素敵な作品たちが見られて、本当に感動でしたぁ。(^○^)


2013.02.25 11:17 mona #- URL[EDIT]
an-houseさんへ♪

an-houseさんにももコメントいただき
嬉しいです。ありがとうです~。(*^_^*)
今日最終日で、きっと今頃楽しんいることでしょう♪

お披露目は、皆さんからいろいろな質問を受けたり
褒めてもらったりで、昨日も睡眠不足で疲れてるだろうに
ハイテンションでした。
2年間のがんばりを、楽しんで表現できて良かったです(^○^)

これからお仕事として、活かせていければいいのですがねぇ。(*^_^*)
まだまだ、修業が長そうです。

確かにいろんなカラフルな色使い、アリスのDVDや
本などいろいろ研究したようです。

手作りって、素材集めに、色使に、デザインを起こして
パターンを作る・・・
やっとそこからですものね~。
なんでも似ているようです。(^・^)

2013.02.25 11:24 mona #- URL[EDIT]
ご卒業おめでとう~そして~♪

ご卒業おめでとうございます~そして~♪

卒業作品の何と素晴らしいこと~
2年間にお嬢さんがスッゴク頑張った軌跡~
s-makoのハートにもジーンときました。

本当に素晴らしい娘さんをもって~
monaちゃんも幸せやね。
心よりお喜びを申し上げまーす。(^o^)/

それにしても素晴らしい~飴細工の数々やね。☆彡

きっといいパティシエさんになるんやろうね。
monaママさんもパパさんも楽しみやんね。

monaちゃんのお教室作品展も楽しみやけど~
一足先にお嬢さんの作品で目の保養を
させてもらっちゃった~有難うね。\(^o^)/

2013.02.25 12:25 s-mako #- URL[EDIT]
s-makoさんへ♪

s-makoさあん、あったか、ほんわかメッセージを
いつもありがとうございます。(*^_^*)

s-nmakoさんにも、そう言っていただき
嬉しいです。(*^_^*)
nanaもきっと、いい思い出になると思います。

あっという間に娘も卒業です♪
頑張って作った様子を、ずっと見てきたので
親もほっとしましたぁ。
無事、卒展も終わり、今頃打ち上げかなぁ。

いつか、自分の夢がかなえられたらいいなと
応援団になりたいと思いまあす。(^・^)

2013.02.25 19:59 mona #- URL[EDIT]
おめでとうございます!!

monaさーん、お嬢さんの作品
色が美しく躍動感があって細かい部分まで
凄いですね~@@素晴らしくてビックリしています。

流石はmonaさんの血をひいていらっしゃる!!
手先が器用でアイディアも素晴らしい。
これからも楽しみですね♪
近かったら私のバースデーケーキも
お願いしたいですよ~!!

2013.03.04 21:15 ドルフィン♪ #3SYHeJWE URL[EDIT]
ドルフィンさんへ♪

ドルフィンさあ~ん、ありがとうございます。(^・^)
そう言ってもらって、嬉しいです。(*^_^*)
娘にとって、いい思い出になったし
最高の卒業プレゼントですね~。
選んでいただいた皆さんに、感謝♪

まだまだ、これからいろいろな経験を積んで
夢に向かって
羽ばたいていけるといいなぁと思います。

バースデーケーキ、お近くなら喜んで作ると思います。
記念のケーキ、いいですよね~♪

2013.03.05 21:18 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する