桜モチーフ♪

DSCF5937.jpg

DSCF5939.jpg
今日は、桜モチーフを、いろいろと考えていました♪
細かい繊細なラインの花びらなので、フェルトがいいのですが
やわらかなふんわり感も取り入れたいので
綿オーガンジーも、少し重ねてみたり・・・(^O^)

いつもお教室に参加して頂いている未恵さんの、
新作ベアになる予定です。(^・^)

可愛らしいピンクのベアが作りたいと、以前からご希望頂いて
この間、桜ベアに決定♪
ちょうど桜の季節に仕上がりそうだし、
またまた楽しみがひとつ増えましたぁ。(*^_^*)

きっと作品展でお披露目できそうですね~♪

DSCF5955.jpg
手足には、刺繍も入れたいし~

217sm7.jpg
サンプルで作ってみた八重桜のような、ミニコサージュなんか
付けても可愛いなぁ~と、
またまた、頭の中が桜でいっぱい(^○^)

優しくてやわらかなベアができそうです!
未恵さ~ん、桜のこだわり、かなり細かなベアKITになりそう~(^.^)
一緒に頑張りましょうね~♪


DSCF5941.jpg
スイーツミニキルトの作り方と写真ができました。
明日からピースカットになります。


DSCF5961.jpg
そして、春色の布たちが入荷しましたぁ。(^○^)
どれも可愛くてお気に入りです。
いちごポーチや、3月の春色バスケットキルト、
皆さんの作品展用KITにも、ぜひ使いたいと思います。


話はころりと変わりますが、今夜のKAMIWAZA見ましたか~?
皆さんすごかったですね~。(@_@)
ラストのバランスは、本当に神業でしたよね・・・
それまでは、口をぽか~んと明けて見ていたのに
ラストだけは、体が硬くなって力入りましたぁ。(^_^.)
スポンサーサイト
桜のモチーフかわいい~~

monaさん 今朝はありがとうございました。


未恵さんのベアすごく可愛くなるでしょうね。
作品展用のですと、作品展が終わるまで拝見できないと思いますが、とても楽しみです。

皆さんの作品もすごく楽しみで~す(^_-)-☆

monaさんの作品はどれもアイディア満載ですご~い可愛くてそんな作品が考えられることが
羨ましいで~~~す。
自分では考えられませんが、そんなmonaさんのキットを作れることに感謝感謝です。


そして春色の布すごく可愛いです。
3月の春色バスケットキルトもますます楽しみですね(*^_^*)

私もチクチク頑張りま~す(いつも同じことコメントしてますね あはは)(#^.^#)

2013.02.18 15:18 satomi #- URL[EDIT]

こんばんは~
桜のベアちゃん、いいな~
いろいろ想像してしまいます!!
出来上がりを見せて頂くのが、とっても楽しみとともに
未恵さんの、優しいお顔を思いだしました(^^)
桜、大好きです♪
↓の、マーガレット系のお花もたまらなく可愛くて好きです!
春色の布素敵ですね~
私も、春色バスケットが楽しみです(^^)
まだまだ、寒いですね~
でもでも、好きなことをしてる時は、心はポカポカ暖かです!
今から、かたづけてから、今日も少し趣味の時間を楽しみます(^^)

2013.02.18 19:22 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、こちらこそ~♪
楽しくおしゃべりできて、嬉しかったです。(^・^)
またいつでも、遠慮なく質問してくださいね~!
途中報告も、楽しみにお待ちしていますね~。(^○^)

そう言っていただけて、本当に嬉しいです。
私も作品展の皆さんの作品たち、どれもワクワクです☆
まだ、これからも参加して頂ける方のデザイン、
いろいろあるので、新作も続々と
登場させますね~。(*^_^*)

それぞれのお好みのモチーフで
いろいろと妄想を膨らませるのが、
大好きみたいです。

未恵さんのさくらべあちゃん、やわらかな優しい~雰囲気になりそう☆
ちょこっとずつ、紹介しますよ~。(^○^)

春色の布たち、気に入ってもらって良かったぁ。
いちごポーチも少し遅れそうですが
がんばりまあす。

バスケットも春爛漫になりそうで~す。(*^_^*)

satomiさんも、頑張ってくださいね~(^○^)

2013.02.18 22:08 mona #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、きっと今頃はチクチク楽しんでるんだろうな~♪
少しの時間でも、針を持っちチクチクできると
ほっとしますよね~。(*^_^*)
好き☆が楽しめる時間、本当に貴重なので
幸せ度、ぐ~んとUPですね~(^・^)

桜べあ、春らしくていいですね~♪
きっと優しい未恵さんにぴったんこ☆
どんな子になるのか、みんなでワクワクしていましょう(*^_^*)

作品展の作品たちは、できるものはKITにしたいと思っていますので、お楽しみに~♪

ポロンmamaさんもお花好きなので
お花モチーフ、いいですねぇ。
花びらモチーフもいろいろな形があるし
色や大きさでも楽しめるので
どんどん広がりますねっ♪

可愛い春色の布で、バスケットも楽しみたいと思います。(^・^)


2013.02.18 22:15 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する