マトリカリア☆スノースター

今日は朝から雪が舞い、とても寒い一日でした(>_<)
来月の娘の卒業式、はかまを選びにお出かけしていました。
成人式が終わったばかりですが・・・女の子は忙しいですね~。(@_@)

はかまといえば、☆はいからさんが通る☆をすぐに連想してしまいます。(^・^)
はかま姿も、なかなか着る機会がないので新鮮ですね~。
私は着たことがないので、興味深々であれこれ見てきましたぁ。

娘は春らしい、クリームイエローに決めました☆
残念ながら、まだ就職が決まらずですが(>_<)
春に向けてスタートの、けじめになるといいなと思います。

親は子供の心配は尽きず、思うところもいろいろとありますが
長い目で見守ることしかできずですね~。(^○^)

DSCF5354.jpg

DSCF5353.jpg

216mss1.jpg
今日は可憐な野の花、マトリカリア・スノースターを♪
少し前に撮った写真ですが、愛らしい小花も大好きです☆
ジャムの瓶に、無造作に挿して・・・

自由気ままに伸びるこの茎の感じ、ナチュラルでいいですね~。
刺繍モチーフにしたくなります。

DSCF5358.jpg
ツンツンと出てきた、花びらの感じも可愛いな~♪

DSCF5360.jpg
黄色の花芯に、ちっちゃな花びらのシンプルな小花☆
カモミールも、マーガレットも同じですが、大好きなお花たちです(^○^)

スポンサーサイト

今度は娘さんの卒業式の準備で忙しいですね。
袴姿、お振袖とはまた違ってきりりといい感じですね。
妹が短大の卒業式に袴を着けました。
着物は私のを貸してあげて、とても可愛かったです。
そんな遠い昔のことを思い出しました。

↓スウィーツのタペ完成したのね、とってもかわいい☆
ケーキ食べたくなっちゃった!

メールありがとう。
キットはmonaちゃんのそれなので、NGですね。
今ね、妄想をふくらましているところなの。
サイズとか決めていいのかな?
近いうちにイメージをお知らせしたいと思いますので、
もう少しだけお時間下さいね。

2013.02.17 00:03 ラヴィ #- URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、おはよ~(*^_^*)

仲良しの、妹さんの袴姿
きっとステキだったことてじょう♪
遠い昔のことでも、いい思い出だね~(^○^)

はあい、あま~いスイツーキルトできましたぁ。
おいしそうでしょう~(*^_^*)
目でもいっぱい食べてね~。

快いお返事、ありがとうです~。(^○^)
いっぱい妄想膨らませてくださいね~。
ゆっくりで大丈夫で~す。

遠慮なく、サイズや色合いや雰囲気など、
ご希望を聞かせてくださいねっ♪
楽しみにしていまあす。(*^_^*)

2013.02.17 09:15 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する