ミルク色ドレスデン♪

DSCF5930.jpg

ドレスデンプレート☆
お花モチーフでは、とても人気のパターンですね~♪
何度作っても、また作りたくなります。
花びらの枚数を変えたり、形も少しアレンジしたりと
いろいろなドレスデンが楽しめますよね☆

色はもちろん、布選びでも、
いろいろなお花を咲かせることができるドレスデン♪

DSCF5933.jpg

DSCF5936.jpg

DSCF5927.jpg

こちらも作品展用の、オーダーKITになります(^○^)
やわらかなミルク色のドレスデン☆
優しいお花が咲きそうですね~♪

これからどんなふうに、ほかのモチーフと組み合わせていくのか
またお楽しみにしていてくださいね~♪

皆さんのいろいろな作品が、とても楽しみな作品展になりそうです。(^・^)
私も自分の作品、がんばらなくてはですね~。(*^_^*)



DSCF5864.jpg

DSCF5868.jpg

今日はベランダのちっちゃな春、見~つけた☆(^○^)
二つとも去年咲いた球根の、水色のムスカリと
ピンクのヒヤシンスだったと思うのですが・・・
またまた、小さなお顔を見せてくれました♪

生まれたてのBABYちゃんのように、ほやほやな感じで
初々しいです。
まだまだ寒いけど、が・ん・ば・れ・っ!!(^・^)
スポンサーサイト

こんばんは~
ミルク色のドレスデンいいですね!!
ドレスデン作ったことないですが、好きです♪

ほんとだ~ちっちゃな春ですね~
もうすぐは~るですね~♪
まだまだ寒いけど、こんなの見ると嬉しくなりますね!!

今から、チクチクタイム楽しみます(^^)

2013.02.15 21:57 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさあん、今日は雪が降ったり、晴れ間が出たりと
忙しいお天気やね~。
寒いけど、おうちの中から見る雪は
綺麗やわ♪
ふわんふわんと、やわらかな雪が舞ってるのを見ながらの
コーヒータイムは、ほっこりです~。(^・^)

ドレスデン、もう何度か作りましたが
また作りたくなる、かわいいお花パターン☆
色違いにしてもいいし、大きさや花びらの枚数をかえても 
表情が出て楽しいです。

ポロンmamaさんもいつかぜひぜひ♪
はまりますよ~(*^_^*)

そうそう、ほんとちっちゃな春、嬉しいね~(^○^)
チューリップの芽もどんどんでできました♪

今日はお休みかな?
チクチクタイム、ゆっくり楽しんでくださいね~(*^_^*)

2013.02.16 11:41 mona #- URL[EDIT]
可愛い&美味しそう!

monaさん、こんにちは~

お花e-113もキルトも~春ですね~

ドレスデンのあたたかなミルク色が素敵!!e-51
花びらが一枚一枚とつながっていくと 
どんなお花になっていくのか?と楽しみですよね

スイーツキルト↓がなんて~v-274美味しそうなんでしょうv-341
マカロンが可愛い*^^*
キャンデイーとクッキーも~~

見ているだけで~笑顔v-290になります。

2013.02.16 15:05 らら♪ #SAu5W79E URL[EDIT]
お花の女王様やね。

ドレスデン~私も大好きです。
お花の女王様やと思うの。☆彡
monaちゃんのミルク色ドレスデン
楽しみやわぁ~

monaちゃんのドレスデンを見ていたら
私も作りたくなっちゃいました。

一番最初に作ったポーチ~
ドレスデンをアップリケしたっけ~
いきなりアップリケ~で作るのに苦労したわぁ~
何十年前のことやねんけどね。"^_^"

水色のムスカリとピンクのヒヤシンス~
春らしいね。お花が咲くのが待ちどうしいわ。
楽しみにまってるね。(^o^)/

2013.02.16 19:12 s-mako #- URL[EDIT]
らら♪さんへ♪

らら♪さあ~ん、こんばんは~(*^_^*)
今日は寒いわ~。(>_<)
らら♪さんちの方も雪かな?
大阪も珍しく、雪が舞っていましたぁ。

でもでもドレスデンは、春のイメージだね~。
ホント、らら♪さんの言うように
1枚1枚の花びらがつながるの
楽しみだよねぇ。(^・^)

スイーツキルト、らら♪さんも
笑顔になってもらえて良かったぁ~♪
マカロン、ぱくりと食べたくなるよねぇ。(*^_^*)

春、少しずつ少しずつ、近づいてるかな(^○^)


2013.02.16 21:08 mona #- URL[EDIT]
s-makoさんへ♪

s-makoさんもドレスデン、大好きなんやね~♪
やっぱりお花のモチーフと言えば
ドレスデンやよねぇ。
ほんまに、女王様☆
可愛くて、可憐で、優雅で・・・
s-makoさんも、ドレスデンで
たくさんのお花を咲かせてくださいね~♪

そういえば、私も初めて作ったキルトのモチーフは
ドレスデンだったかも!
s-makoさんと一緒で、アツプリケが難しかったわ~。
いびつなお花になった気がします。あはは
ご愛嬌やね~。(^・^)

このドレスデンは、作品展に参加して頂ける方の希望で
ミルク色に♪
私もどんな風に仕上がるのか、とっても楽しみで~す。(*^_^*)

ムスカリもヒヤシンスも、咲いたらまた見てくださいね~♪

2013.02.16 21:15 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する