おしゃべり日記

ARTICLE PAGE

どれにしようかな?

手作り材料
  • comment2
  • trackback0
DSCF5563.jpg
今日は、アレンジレッスンもあり、京都に♪
スイーツミニキルトに合う、リボンやチロリアンテープも探してきました。
どれにしようかな?
どれも可愛くて迷います。
ショコラカラーに赤のスカラップ、お花刺繍のチロリアンテープ、かなりお気に入りです。
これはいちごポーチにも合いそうだし、
ベアのリボンにしてもかわいいな~♪(^・^)

DSCF5556.jpg

205nr1.jpg
この間から気になっていた、お花リース刺繍のリネン生地★
今日はお連れしました。あはは(*^_^*)
お花モチーフは、やっぱり可愛いですよねぇ。

作品展には、やはり大好きなお花モチーフ、たくさん使いたいです。(^・^)

今日は花材の仕入れも一緒にしてきました!
バスケットやリース、プリザーブドやドライも
少しずつ集めて、作品にしていきたいと思います。(^○^)


DSCF5549.jpg

205pa2.jpg

205pa1.jpg
今日のプーゼさんのレッスンは、
まあるいガラスのベースを使って、投げ入れでした♪

投げ入れは毎回、難しいです。
まあるいベースもとてもかわいいのですが、難しいです。(@_@)

プーゼさんのアトリエの天使が、なんと可愛らしいこと♪
今日は大好きな天使と一緒に・・・嬉しいな~(*^_^*)

綺麗な紫のお花たち、もっとうまく活けれるように
帰ってから、家で練習しました。
毎日しなくてはですね~。
また、見てくださいね~(^○^)

明日は、mona LESSON用の春色バスケットアレンジ★
参考見本をアレンジしたいと思います~。(^・^)

2月のお花たち、本当に綺麗ですね(^・^)
今日もいろいろなお花屋さんで
たくさん眺めてきましたよ~♪
どこのお花屋さんも、春のお花で華やいでいます。

皆さんも、ぜひぜひ、今の季節にたくさんお花を楽しんでくださいね~♪
スポンサーサイト

Comments 2

ポロンmama  

こんばんは!!
お花リースのリネン生地素敵ですね~
こんなの好きですが、自分ではどう使っていいかわからずにお店でもしみつけても見てるだけになります~
monaさんの魔法で、より一層可愛くなるのが楽しみです!!
リボンも可愛い~
眺めてるだけでも、楽しくなりますね~

今日は、レッスンだったんですね!!
お花さんたち今回は、紫でこれまた素敵ですね~
天使ちゃんも、よいお顔ですね♪

angelキルト、ようやく天使の部分のピースワークが出来ました~
楽しくて、寝るのを忘れるんですが、12時には寝るようにしています~
5時過ぎに起床ですから・・・
もっともっと、キルトをする時間を作りたいです~
雪だるまキット、楽しみにしています!!

2013/02/05 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   
mona  
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、早起きですね~(^・^)
睡眠時間、少なくてもチクチクしたい気持ち、わかりますよ~。(*^_^*)
進んでいくと、形につながるので楽しくて仕方ないですよね~。(^・^)
でも、無理せずに楽しんでくださいね~♪

雪だるまちゃん、おかげさまで好評いただき、SETの方は完売となりましたぁ。
ありがとうございます。
今日発送しましたので、また楽しく作ってくださいね♪
すぐにできますよ~。(^○^)

そうなんです。ちょうどポロンmamaさんのメールを見た時に電車の中でした☆
天使のお顔がほんとかわいくて、なでなでしたくなります。

お花リースの刺繍生地、可愛くて見ているだけでもにんまり~です。生地が厚めなので、さて何にしようかな?(*^_^*)
ポロンmamaさんにも気に入って頂けて、嬉しいです。(^○^)

2013/02/06 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply