ナチュラルクレセントブーケ♪

129ncbp1.jpg
うっとりのバラたち♪

DSCF5217.jpg

DSCF5219.jpg
今日のプーゼさんのLESSONは、ナチュラルクレセントブーケ♪
三日月型のちょっと変わった形の
ウェディングブーケです♪

日本ではなじみが薄いようですが
フランスの教会の花嫁が、よく持っているとか・・・
とてもおしゃれなラインですね♪

皆さんはどんなブーケが好きですか~?
私はキャスケードブーケにも憧れましたが
小柄なので、確かラウンドブーケだったような・・・(^0_0^)

もちろんバラのブーケも豪華で
とてもステキですが

マトリカリアとか、かすみそう、マーガレットやラベンダーなど
ナチュラルなお花を、無造作に束ねたブーケもいいですね~♪
紫陽花だけのもいいな~♪

木綿のミルク色のワンピースに、花冠をつけて
野の花のブーケを持つのもいいですね~♪

作品展用のベアに、ぜひ作ってみたいと思います。(*^_^*)
思うばかりで、手も動かさないと~(^0_0^)
あれもこれもと、作りたいものは山ほどあるのですが
手が追いつかない私です。

ノルマをしっかり決めないといけませんね~。
1月も、あと2日だなんて・・・うっそ~(@_@)

DSCF5236.jpg

DSCF5235.jpg
やわらかなふんわりした色合いが、とても優しいブーケです♪
いつかその日が来たら、娘にも作ってあげたいなぁと思います。(^○^)
スポンサーサイト
ストライクど真ん中~(*^。^*)

monaさん、こんばんは☆
一枚目の写真からもう私の「好き」のストライクゾーン(*^。^*)しかもど真ん中です(笑)
形もきれいに流れるラインがいいね~。

優しいかわいらしい感じなんだけど、形は大人っぽくて、
素敵なブーケだね~。
お嬢さんの結婚式に♪っていい思い出になるね。
私は自分の結婚式にお友だちが作って持ってきてくれたんだけど、
打ち合わせの段階からもう温かい雰囲気で、
当日もとってもうれしかったことを思い出します。
そんな一ページがママの手で作れるっていいな~☆

今回も「花時間」の本のようでした。

2013.01.29 23:32 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさんの大好きな色合いと、バラとで
良かったわ~♪
もう3年目のプーゼさんになりますが
毎回、お花が綺麗で飽きません。(*^_^*)

生産者さんも、お花屋さんプーゼさんも
浦沢先生も、本当にすごいな~と思います。

少しでも、きれいなアレンジができるよう
続けてがんばらなくてはね~。(^・^)

今朝もベランダの柔らかな光の中で
たくさん撮影会でしたぁ。(^○^)

sakikaさんの言うように、かわいらしいお花を
大人ラインで流すと、素敵♪

sakikaさんのブーケも
お友達の愛がいっぱいだったのね☆
そういう思い出のブーケ、いいな~♪

娘の結婚は、まだ遠い将来かもしれないけれど
記念に作れたら私も嬉しいです。

花時間のページに近づけたぁ?
プーゼさんのおかげです。嬉しいな~(*^_^*)
sakikaさん、ありがとう~♪

2013.01.30 10:33 mona #- URL[EDIT]
すてき☆

monaちゃん、プチご無沙汰でした。
ポチっとしたら目に飛び込んできた素敵なバラのブーケ。
ツボでございますぅ♪
素敵なアレンジですね、色もミルク色っぽくて好き!
三日月型、日本では珍しいですね。
私は軽井沢だったのでお友達から造花のブーケを借りたの。
式場でも小さかったけれど生花のブーケを用意して下さってて嬉しかったことを思えてます。
付き添いの妹に持たせました。
ふっと思い出しちゃった。

キルトのお祭りも今日が最終日です。
今年は開期が短いので、も~終わっちゃうのって感じ。
月曜日にも行って土曜日に見られなかった作品を見てきました。
可愛い展示の様子を見て下さいね。
とっても楽しい2日間でした。
これから頑張ります。

2013.01.30 12:14 ラヴィ #- URL[EDIT]
こんばんは~

monaちゃん小柄なの?
すら~~~と背の高いイメージです
私も小柄なの
でも・・横幅あるかも・・(笑)
151cmですから小さいほうです
私のときには和式だったのでブーケとか
持たなかったのよね~
こんな素敵なブーケ持ってみたかったなぁ~~~
いつもながらうっとりしちゃいます

2013.01.30 18:23 ピッピ #QdJpbSkc URL[EDIT]
ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、こんばんは~(^○^)
キルトの祭典、楽しんできたのね~♪
良かったね~。(^・^)
大好きなもの、ゆっくり楽しめるのって
幸せなひと時だから、いつまでも開催してほしくなるねぇ。
また、ゆっくりお邪魔して見せてねぇ。(^・^)
いつもありがとう♪

そうなんだぁ、軽井沢の結婚式☆
ロマンチックだわ~。
お友達のブーケ、生花の小さなブーケ二つとも思い出だねっ☆

クレセントブーケ、私も初めて♪
おしゃれなラインでお気に入りです。
何度でも持ちたくなるね~(^○^)

2013.01.30 21:42 mona #- URL[EDIT]
ピッピさんへ♪

ピッピさん、私も同じく150センチのおちびちゃんなんですよ~。
横幅は、私もかなりです。(^・^)
40代からどんどんと、まあるくなっています~(@_@)
いややわ~。あはは

今は和装でも、ボールブーケみたいなのがあったり
ブーケもいろいろですね~☆

お祝いや記念日とかのプレゼントにもいいですね~る
これからもいろいろなブーケ、作ってみたいし
持ちたいです~。

お花は本当にいいですね~。(*^_^*)

2013.01.30 21:46 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する