ちょこ太とガーベラ☆

DSCF5151.jpg
皆さん、元気ですか~?
なかなかトリミングの予約がとれず
僕はもしゃもしゃちょこ太です。(@_@)

DSCF5153.jpg
ふせしたから、おやつがもらえるぞ~(^○^)

DSCF5154.jpg
わあ~い、嬉しくてお耳もこんなに下がって、モグモグ・・・

127cct1.jpg
う~ん、おいちいな~♪

DSCF5163.jpg
しっかり、両手で挟んでむしゃむしゃ・・・
ご主人さまとそっくりで、めちゃめちゃ食いしん坊なのだ~。(*^_^*)

と、もしゃもしゃちょこ太は、元気にしてまあす。(^・^)


DSCF5091.jpg

127wg1.jpg
ミルク色のガーベラ♪
花言葉は、☆希望☆
新しい始まりに希望を託して、結婚式にもよく使われるようです♪
ガーベラ、色が豊富ですよね~。
赤も個性的、黄色もオレンジも元気がでますねっ♪
やわらかなピンクは可愛いし、
布花でも作ってみたいです。(^・^)


lalasanrp1.jpg
そして、今日はらら♪さんから、嬉しい完成報告です☆(^○^)

シック系のミニポーチと、りんごちゃん♪
どちらもウール素材を使っているので、温かみもあり
可愛いですね~♪
ウールのバラ刺繍も綺麗、ビーズもかわいいな~。

りんごちゃんの芯棒が、ちょこんとななめに入って
いい表情になっています♪
りんごちゃんの綿入れもバッチリ!!
すごくかわいく仕上がっています。

らら♪さあん、寒い冬だけれど、お部屋の中は
ウールの暖かさでほっこりですね~。
ありがとうございます。(*^_^*)

ここのところ、完成報告が続いていて
本当に嬉しいです。(^○^)


スポンサーサイト

monaさん、ご無沙汰してました~。
寒い日が続いているけど、元気にしてますか?

もしゃもしゃちょこ太ちゃんもかわいいよ☆
今度、トリミングしてもらったら何色のリボンで帰ってくるかな(*^。^*)
おやつ、おいしそうだね~。

ガーベラのドアップ写真、とってもきれいね。
希望……素敵な花言葉♪
最近、お花の花言葉や刺しゅう糸の名前などに興味があって、
好きなことだけに向かって自分がどんどんマニアックになっていく気がしてます(笑)

そうそう、ご無沙汰していてお祝いも言えず失礼しました。
nanaちゃんの成人式、おめでとうございます♪
20歳のnanaちゃんはとても輝いていて、雪にも雨にも負けない素敵な成人ですね。
夢に向かってがんばって~(*^。^*)

2013.01.28 08:37 sakika #DESM/K.I URL[EDIT]
sakikaさんへ♪

sakikaさん、おはよ~(^・^)
今朝は大阪もうっすらと雪化粧で
冷たい朝でしたぁ。(@_@)
もしゃもしゃちょこ太と、
凍った道のお散歩は寒かったわ~。

元気で、忙しそうで何よりだね~♪
ひとつのこと、一生懸命になっていると
みんなオタクになるよねぇ。
私もきっと、手創りオタクだわ~。
みんな一緒だね~。

これからもどんどん、sakikaさんの好き☆を
楽しんで続けてね~♪

はあい、ありがとうです。
nanaも無事、大人の仲間入りです。(^○^)
娘さんも、受験モードかな?
体調、整えて頑張ってねぇ。(*^_^*)

2013.01.28 09:54 mona #- URL[EDIT]
ありがとう~ございます^^

monaさん、おはようございますv-278

嬉しいおことばをいただき~ちくちくの励みに
なりますv-290

りんごちゃん、とても楽しく作業ができましたv-378綿入れはちょっと注意、、どうしても詰めすぎますね。
大人可愛いポーチはお気に入りです♪
さすがmonaさんセレクトの布たち~と思います。

もこもこちょこ太くん、
暖かそうで~~癒されます。
寒さ忘れそうですね~v-286

2013.01.28 11:05 らら♪ #SAu5W79E URL[EDIT]
メールありがとうございました。

monaさん  お返事ありがとうございました。

もう色々欲張ってしまい、お手数お掛けします。

でもせっかくなので、頑張りたいと思います(*^。^*)

ちょこ太君、もしゃもしゃもでとっても可愛いですね。
おやつ両手でつかんですごくかわいい~

またいつかちょこ太君モチーフでなにかキットにしてくださいね(^_-)-☆

皆さんの素敵な作品の完成報告楽しみですねヽ(^o^)丿

私もmonaさんのすごく素敵なキット楽しんでチクチク
させていただいています。

仕事も好きですが、お家でチクチクしていたいで~す(#^.^#)
楽しくて夜遅くなっても、やめられないんですよね(^^♪
 
家もピンクのマーガレット今年庭に植えましたよ。

去年発掘作業があったので、今年からやっとお花を少しづつ
植えています。
家や近所の土地は昔小さなお城があったらしく発掘作業から出てきたものは、弥生時代の柱の跡や土器のかけらとからしいですが・・・

近所の方が教えてくれたのですが、1日に10人ぐらい来て
わいわいこんな物がでたとか、やっていたそうです。

全然くだらない話になりまして、失礼しました。

monaさんも風邪などに気を付けてキット作り頑張ってくださいね。

私も頑張りま~す(*^_^*)



2013.01.28 11:11 satomi #- URL[EDIT]
雪化粧してましたね。

こちらもうっすらと雪化粧してましたよ。
今年の一月は寒いです。
見ているぶんには綺麗な雪だけど~
雪国の方々には困ったちゃんかもね。

monaちゃん大好きなミルク色~
ほんまに可愛いガーベラやね。
上品で可愛い~大人可愛いお花やね。☆彡

作品完成報告も嬉しいですね。
透き通るような素敵なポーチ~
可愛い季節感タップリのリンゴ~
どれも素晴らしい作品ばかりやね。

ホント!寒いから風邪には気をつけてね。
お教室展~応援してまーす。(^o^)/

2013.01.28 14:09 s-mako #- URL[EDIT]
らら♪さんへ♪

らら♪さあん、こちらこそ、ありがとうございました(^○^)
とてもきれいにできてますよ~。(^・^)
楽しく作って頂けて、ホント嬉しいです。

うんうん、ウールはどんどん伸びるので
綿がどんどん入りますよね~。

二つ並んで、可愛いです。
大人可愛いポーチの色合い、私も大好きです。
確か秋の作品でしたね~。
グレーとふんわり優しい薄紫、いいですよねっ(^O^)
らら♪さんのバラ刺繍もバッチリですね~♪

これからもいろんな作品、楽しみにしていますね~♪

もこもこちょこ太、今朝も寒い散歩でしたが
抱っこすると温かくてね~。
重いけど、ついぎゅっとしたくなります。(^・^)

2013.01.28 20:59 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさん、こちらこそよろしくお願いしますね~。
とても楽しみにしていますよ~。(^○^)
ワクワクしながら、デザイン考えますのでね~(^・^)

ちょこ太、しっかり両手でおやつを挟んでます。
押さえたり、はさんだりして
動物って器用ですよね~。(^○^)
はあい、またちょこ太モチーフも、考えますねっ♪

皆さんの完成報告、毎回励みになって嬉しいです。
satomiさんにも、いつも楽しんでいただいて
ありがとうございます。
その言葉が、私の元気の元になってます。(^・^)

わぁピンクのマーガレット、楽しみですね~。
マーガレットは、強いし
どんどん増えていくので、大きくなりそうですね~。

お城の跡の発掘作業、おもしろいですね~。(^○^)
いろんなものが出てくると、夢中になりそう♪
またいろんなおしゃべり、楽しみにしていますよ~。

はい!ありがとうございます。
お互い風邪に気を付けて、チクチク、楽しみましょうね~。
KIT作り、がんばりまあす。(^・^)

2013.01.28 21:08 mona #- URL[EDIT]
s-makoさんへ♪

やっぱり、s-makoさんちの方も、雪化粧してたんやね~。
ほんと今年は寒い!!(@_@)
雪国の方たち、とくに大変ですよね~。
被害が出ませんように。

大好きなミルク色のガーベラ☆
優しくて、ほっこりしていて
ほんまにs-amkoさんの言うように
大人可愛いね~♪

それぞれの色の良さがあるんだけれど
つい、ミルク色をチョイスしてしまいます。(^○^)

皆さんの完成作品をみせていただいて
ますます、パワー全開!!
KIT作りも、お教室も、作品展も楽しみますね~♪

s-amkoさんにも、遊びに来ていただけたら嬉しいです。(^・^)

2013.01.28 21:14 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する