続けることの意味・・・

今日は、ちょこママさんからたくさん完成報告が届きましたぁ。(^○^)
とてもとても嬉しいです。(*^_^*)
ちょこママさん、ありがとうね~♪

cms1.jpg
こちらのスーちゃんキルトは、会社、事務所の玄関に飾って頂いて、お客様をお迎えしているそうです。

cmdw1.jpg
ちょこママさんの憧れのキルトだったDWは、娘さんのお部屋に♪
結婚するときには、お祝いに母からのプレゼントにするのだとか・・・
素敵ですね~♪

cmbq1.jpg
そして、バラキルトは、バラのトールペイントの上に(ちょこママさんの作品なのかな?>
バラ模様のベースにバラを飾って、バラずくしですね~♪

こんな風にささやかなメッセージが、キルトにこめられていると
またとても嬉しくなります。(*^_^*)

もう、ずいぶん長いお付き合いになりますが
ますます腕も上がり、キルトに対する意識も変わってきたようで
そんな前向きでひたむきな想いが、ひしひしと作品から伝わってきました。

好きだからこそ、なんでも続けられると思うのですが
私も、20年パッチワークを続けてきて良かったなあと
最近つくづく思います。

皆さんからの温かいメッセージを頂いたとき、
お教室で、手作り好きな皆さんと一緒に楽しんでいるとき、
新しい出逢いがあり、皆さんの笑顔に触れて、喜んでいただけたとき、
本当に、続けることの意味が少し、わかりかけた気がします。(^・^)


なのでこれからも、続けられる限り、キルトやベア、
お花も、布花も楽しく続けたいなあと思います。(*^_^*)
たくさんの皆さんに、そのパワーを頂いて
がんばれていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


DSCF3644.jpg
今日、ミルク色angelキルトKIT、ご予約の全ての皆さんに発送完了しましたので
次は、こちらのミルキーangelベアKITをSETしますね~。(^・^)

明日は、今年初めての布花教室なので
元町までお出かけしてきますね~。(*^_^*)




こんばんは~
たくさんの完成報告素敵に出来ていますね♪
それから、こうして見せて頂くと、とても刺激をもらえます!
好きだから続けられる!ほんと、そうですよね~
私も、小さいころから器用ではないけど、編み物やフェルトでお人形を作ったり、手仕事が好きでした。
これからも少しずつでも、毎日針を持つ時間を作って好きを継続していけたらいいなと思います!
これからも、末なが~く、よろしくお願いしますねe-266

ミルキーanjelベアちゃんもとっても楽しみです~
明日は、神戸なのですね!!
どんな布花が出来るのかな(^^)
楽しみにしていますね♪
寒波だそうですので、暖かくしてお出かけくださいね♪

2013.01.24 23:13 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
続けること・・・素敵なことね。

monaさん、こんばんはe-69

今年も楽しくていい時間が過ごせるお教室が始まりましたねe-113

そうよね、好きだから続くっていうこともあるし
続けることで、どんどんいろんな発見もできるものね。
いい出会いや楽しい出来事もたくさんでてくるし・・・
大変だなと思うこともあるかもしれないけど
続けてるといいことの方が増えてくかな。

20年!monaさんの宝物ねe-68
ベアちゃんの顔を見ると、思わずにっこりしちゃいます。
今年のお教室の様子も、楽しみにしてますよ~e-343

2013.01.25 07:42 りんご姫 #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさあん、いつもおしゃべりできて嬉しいな~♪
ありがとうです~(*^_^*)

ちょこママさん、どれも素敵に頑張られてますよね~。
本当に皆さんの完成作品は、嬉しくて
私も毎回、励みになっています。

ポロンmamaさんにもそう言っていただいて
とても嬉しいです。
刺激は必要ですよねっ☆(^・^)

ポロンmamaさんもずっと手仕事がお好きなんやね~。
だからずっと続けられてるんだと思います。
これからも、ぜひ、一緒に楽しみましょうね~。
こちらこそ、長いお付き合いができますように♪
よろしくお願いしますね~。(*^_^*)

今日はとても寒くて、帰りは夜8時頃になるので
顏も手もとても冷たかったです。
でも春らしいスイートピーが咲きましたよ~。(^・^)

2013.01.25 22:32 mona #- URL[EDIT]
りんご姫さんへ♪

りんご姫さん、こんばんは~(*^_^*)
はあい、今年も楽しくお教室が始まりましたぁ♪
また、いろいろとお教室の様子も
紹介していきますね~。

ホントにりんご姫さんの言うとおり、続けていくことで
たくさんの出逢いも、発見もありました。
これからも、そんな出来事がとても楽しみです。

20年間の宝物を大切に
これからも手仕事たのしみまあす。

りんご姫さんも、きっとそうよね~。
刺繍や編み物、今年もたくさん見せてくださいね~(*^_^*)

ほっこり、笑顔になれるベア♪
今年も何体か作れるよう、頑張りますね~。(^・^)

2013.01.25 22:37 mona #- URL[EDIT]
こんばんは☆

monaさん、私も“継続は力なり”←この言葉が
何度も何度も頭に浮かんで消え 浮かんで消え…
(私の場合、消える時があり 継続が難しいです)
続けるって事は大変な事とも思いますし
幸せな事とも思っています。

monaさん布花のレッスンは神戸でしょうか~?
私も少~し布花を教わっていますが
(不定期です)何をやっても不器用な私です^^;A
要領が悪いとも言えます^^;A
でも悔いないよう何かを残してみたいです。何だろう?

monaさんの色使いは優しくて 良い意味で
過去から変わらないのでホッと安心します。
ベアちゃんの表情も優しくて可愛い。
癒されます!!

2013.01.29 01:06 ドルフィン♪ #3SYHeJWE URL[EDIT]
ドルフィンさんへ♪

ドルフィンさん、こんにちは(^○^)
本当ですよね~。
続けることって、それぞれ環境もあるし
なかなか難しいことですよね。
それが続けられるということは、幸せなことです☆

ドルフィさんも、身体にも気持ちにも無理せず
心のままに好きなこと、楽しんでくださいねぇ。

布花、楽しいでしょう?
色だしも、お染めも、おコテも
いろいろと作業があって、最後の組み立てや仕上げも
難しいけれど、お花がふんわり咲くと、嬉しいです。(*^_^*)

不器用でも、うまくできなくても
楽しみながら何かをのこしたいというのは
やはり手で創り上げることが、ドルフィンさんもお好きなんだと思いますよ~。(^・^)

色使いやベア、そう思っていただいて
嬉しいです。ありがとうです~♪
冒険はしてみたいのですが
やはり同じ好きなカラーに落ち着きますね~。(^○^)
きっとそれが、私にとってもほっとする気がします。

2013.01.29 10:56 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する