1月のお教室☆

DSCF4991.jpg

DSCF4975.jpg

今日のお教室は、初めての生花アレンジにチャレンジ♪
皆さん、初めてのフレッシュアレンジでしたが
こんなにステキに完成です♪

DSCF4950.jpg

DSCF4957.jpg

DSCF4965.jpg

DSCF4954.jpg

122al1.jpg

DSCF4970.jpg

122mal2.jpg
それぞれ、花材の雰囲気も替えて、
リボンや羽もかわいくアレンジしました♪

グリーンのユーカリがさわやかです☆

お花のきれいな季節に、たくさんのお花に囲まれて
皆さんに楽しんでいただけて良かったです。(^○^)

今日はオールラウンドのパリスタイルでしたが
来月は、黄色などの春色のお花もたくさん使って
バスケットアレンジをと、予定しています。(*^_^*)

初心者の皆さんにも、楽しんでいただけますので
良ければぜひ、お花のきれいなこの季節に
チャレンジしてみてくださいね♪(^○^)
来月は26日になります。(*^_^*)


DSCF4981.jpg
そして、いつも通りランチもおいしく、おしゃべりも楽しく♪

DSCF4978.jpg
サプライズレッスンは、なんとじゃんけんポン♪から始まり・・・(^0_0^)、
皆さんの楽しそうな笑顔や、このじゃんけんポーズが可愛くてパチリ・・・)
実はこれ、もう一度、じゃんけんポーズをとって頂いたのです。あはは

このじゃんけんは、それぞれ雪だるまのKITが違うので
選ぶために順番決めですよ~。(^○^)

DSCF4984.jpg
ベレー帽も色違いで

122msl3.jpg
編み物したい人~(^_^)/
こんな愛らしいニット帽もできました☆

それはもう、可愛いい雪だるまが並びましたよ~。(^○^)
完成雪だるまは、明日の登場で~す。
ちょこっともったいぶりました。あはは
本当に可愛いので、明日をお楽しみに~♪

今年最初の教室も、きれいなお花に囲まれ
皆さんの楽しそうな笑顔に包まれて、幸せな一日でした。
本当にありがとうございます。(*^_^*)

これからも、皆さんと楽しい時間が過ごせますように・・・(^○^)
新しい出逢いも、たくさんありますように・・・♪
スポンサーサイト

わあ~
今日も、楽しみにしていましたよ~
とっても、きれいな生花アレンジですね!!
うっとりしていますv-238

雪だるま、楽しみにしていますね♪
編み物したい~
でも、ベレー帽の子も可愛いです(^^)

今日は、朝起きた時は雨あがっててやった~っと思ったのに
出勤時は、かなりきつく降られて、髪の毛まで濡れました~
monaさんも、たくさんのお花かかえて大変だろうなと、思っていましたよ~

2013.01.22 23:14 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]

monaさん おはようございます。

可愛いお花に囲まれ皆さん楽しまれたでしょうね(^^♪

雪だるまもじゃんけんで決める、子供のころみたいで
たのしい~

帽子を編んだり、ベレー帽も本当に可愛いですね。
色々可愛い雪だるま楽しみにしています。

メールさせていただきましたので、よろしくお願いします。

2013.01.23 08:17 satomi #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、おはようございます。(^○^)
生花、本当に今きれいです♪
スイートピーの香りが広がって
実なんで楽しく、アレンジレッスンできました。
初めて、ホワイトボードも使って・・・(^・^)

大好きなお花と一緒に、幸せ気分も満開でしたぁ。

雨、朝けっこう降りましたよね~。
ポロンmamaさん、髪まで濡れて風邪ひかないでね~。
心配していただいて、ありがとうです。
半分は、前日に待って行っていたので大丈夫でした。(*^_^*)
ただ、バスしか混んでいて、
ちょっと大荷物でごめんなさい~って感じでしたが・・・あはは
大好きなお花も、いたまないか心配でしたが
皆さん、こんなきれいなアレンジメントができたので
大満足で~す。(*^_^*)

雪だるまちゃんたちも整列も、お楽しみに~♪

2013.01.23 10:08 mona #- URL[EDIT]
satomiさんへ♪

satomiさあん、メールありがとうございました。
ますます楽しみになってきましたね(*^_^*)
よろしくお願いします。(^○^)

この季節のお花たちは、本当に種類も豊富で
色も形も綺麗だなぁと思います。
お花屋さんが華やいでいますよねぇ。
キラキラ、お花たちも嬉しそうでそれを見るだけで
笑顔になれますねぇ。

皆さん、初めてなのに本当にお上手でしたぁ。
楽しんでいただいている姿を見ると
本当に嬉しくなります。(^○^)
2月もまた楽しみです。(*^_^*)

でしょう?
じゃけん、可愛いですよね~。(^・^)
ほっこり雪だるま、無茶ぶりかもと思いつつも
ニット帽も頑張って編んでくれました(^○^)
冬は編み物もいいですね~。(*^_^*)

はあい、皆さんの雪だるまちゃん
紹介しますね~。(^○^)

2013.01.23 10:17 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する