完成報告とふわふわ雪だるま♪

DSCF4854.jpg

DSCF4859.jpg

今日は大阪も雪がちらついて、とても寒い一日でした。
こんな寒い日に、ふわふわの雪だるまを作ってみました。
グレーのベレー帽なんかもかぶせたり・・・

DSCF4844.jpg
おなかには、ウールでバラ刺繍を♪

DSCF4862.jpg

来週、お教室のサプライズレッスンで
いろんなスノーマンを並べたいなぁ♪

KIT作りもしながら、お教室準備も楽しいです。(*^_^*)
今年初めてのお教室は、生花のアレンジもあるので
ワクワク☆ドキドキですが、
皆さんに楽しんでいただけますように(^○^)


そして嬉しい完成報告、智美さんから、たくさん届きました♪
いつもありがとうございます。(*^_^*)

118satomisan1.jpg
お花型のキルト、少し前のKITですが、オーダー頂き
ミルク色とワイン系で作りました。
どちらも、とてもステキで、きれいな仕上がりですね~♪
お花型もとてもきれいなラインに、キルティングも刺繍もとてもきれいです。(^・^)
色が変わると、雰囲気も変わって楽しめますね~♪

118st2.jpg
そしてこちらは、お教室に来て頂いたときに気に入って頂いたKIT、
ブルーのデイジーウエルカムプレートと
バラのキルト、こちらもとても丁寧な仕上がりです♪
デイジーも可愛くて、バラの花びらも1枚、1枚、丁寧なアップリケで
バラのいい香りが漂ってきそう~♪

智美さん、本当に手が綺麗で、お上手です(*^_^*)

118st3.jpg
こちらのりんごちゃん、大の方はお孫さんの七海ちゃんが作ってくれました☆
おばあちゃんに似て、器用ですねぇ。

おばあちゃんと一緒に、パッチワーク教室にも行って
楽しんでいるそう~♪
微笑ましいですね~。
七海ちゃん、上手に作ってくれてありがとうね~(^○^)
智美さん、いつも完成報告を本当にありがとうございます。(*^_^*)
綺麗に仕上げていただいて、私もますます励みになりますよ~。
これからも楽しみにしていますので
よろしくお願いします。(^○^)

スポンサーサイト

こんにちは~
今日は、暖かくなるっていってたのに風が冷たいですね~
ちょこ太君は、風にも負けず、元気にお散歩いってるんだと思います(^^)
ポロンも、今、抱っこ散歩に行ってきましたよ~

雪だるま、可愛いv-10
欲しい~
monaさんの、お人柄がでた、とっても優しいお顔ですね!!

智美さん、すごいお上手に綺麗に作られていますね(^^)
ワインもミルクもどっちも素敵~
お花のアップリケが、さりげくて好きです!
薔薇のはなびらも、素敵です。
ウレルカムプレートも、ブルーでさわやかですね~
りんごも、お孫さんおいくつなのでしょう?
とってもお上手(パチパチ)
私も、これからキルトタイム楽しみま~す♪

2013.01.19 13:17 ポロンmama #O5sb3PEA URL[EDIT]
可愛いね~雪だるま~♪

フワフワで真っ白な雪だるま~
思わず可愛い!って言ちゃったぁ~

お腹のハートのバラの刺繍も~
monaちゃんの優しさが~
可愛いやん~いいやん~素敵やん~☆彡

お友達の作品も~
どれも綺麗に作られて~
さすがやね~
monaちゃんゆずりの手際の良さが~
今年もいいもん見せてもらっちゃったぁ~

おばあちゃんとお孫さんの~
リンゴ~可愛くて~あったかいやんね。
これからも素敵な作品を~(^o^)/

2013.01.19 13:52 s-mako #- URL[EDIT]
ポロンmamaさんへ♪

ポロンmamaさん、今日はたくさんチクチクタイム
楽しんだかなぁ?

ほんとに毎日寒いね~。
ちょこ太も寒いけど、毎朝お散歩元気に行ってまあす。
最初は、嬉しそうにダッシュしてるのに
さすがに雪がちらついた日は、途中で抱っこの
甘えん坊になりました。あはは

ポロンちゃんもmamaに抱っこされていいね~(*^_^*)
抱っこすると、こっちもあったかいもんね~。
でも、ちょこ太は重いわ~。(^0_0^)

ふわふわスノーマン、そう言ってもらえて嬉しいな♪
お教室では、いろんなバージョン、楽しめるように
KITも、作ってみました♪
また、レッスンの様子、見てくださいね~。(*^_^*)
ご要望あれば、ウールのりんごちゃんみたいに
KITにもしますね~。(^・^)

智美さん、本当にお上手ですよねぇ。
お孫さんまだ小さいのに、すごいです!
こうして完成作品が見られて、励みになっていますよ~。(*^_^*)


2013.01.19 20:29 mona #- URL[EDIT]
s-maloさんへ♪

s-makoさあん、雪だるまちゃん
ありがとうです~♪
ふわんふわん感が、ほっこりやね~♪
おなかのバラ刺繍は、乙女モードで~(^・^)

s-makoさんの、ラブリーサシェも
乙女やったものね~(*^_^*)

智美さん、本当に丁寧な仕上げでお上手なんです。
KITもきっちりと、次々と仕上げて
完成報告が、とても嬉しいです。(^○^)

おばあちゃんとお孫さんが
一緒にチクチク。。。
いいですね~。(*^_^*)
私もいつか孫とそんな日が来るかなぁ?

s-makoさんは、もうすぐできそうかもですね~。(^○^)
報告、楽しみにしてまあす。

2013.01.19 20:35 mona #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する